[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
確認行動。
暑いですね。沖縄よりハイタイ(@_@;)kobitoやいびーん。
はぁ…暑い…;


して、今日は久々のカウンセリングで、「確認行動」について話しました。
kobitoは寝る前の確認行動が激しいのですよ。


たとえば、「玄関のカギは締めたか」「ガスの元栓は締めたか」「夕飯の残りはちゃんと冷蔵庫にいれたか」などなど…あげると5~10くらいあって、それを何回も確認しちゃうんです。

確認したことを忘れたわけではなく、「確認したけど、本当に大丈夫だったか?」という思いがモヤモヤと浮き上がり、不安になり、何度も何度も…。結局、お布団に入るまで(眠気が限界に近くなるまで)確認行動してしまいます(ーー;)


その原因についてカウンセラーとお話ししたけど、どうしてなのかわからないままで、「今後の課題ですね」で終わり…。


自分の行動に自信がないというのもあるのだろうけれど、不安なく眠れる日はまだまだ先そう(ーー;)
[2014/07/05 22:33] カウンセリング。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<台風8号。 | ホーム | 時計草。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sizutama.blog.fc2.com/tb.php/665-df3082e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
