[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
沖縄の習慣だから仕方ないのだけれど…。
我が家には果物が大量に発生することがあるのです(リンゴとミカンとバナナ)


でも、kobitoはそのままの果物は苦手;
家族も、好き好んで食べないし、どうしよー…ってなるわけで(ーー;)


んで、とりあえずリンゴはジャムにして、ミカンはマーマレードにするのですよ。バナナはそのままヨーグルトinです♪リンゴジャムもヨーグルトと一緒に食べて、マーマレードは兄ぃが食べますw(kobitoは柑橘系を食べると口の中が切れる;;)


でもさ~、けっこう時間かかるし、ミカンなんて皮をむいてると自分の手の皮も一緒にむけちゃう(肌荒れを起こしているのか…orz)しで、メンドイ(>□<;)!「手袋しろよ」って感じかもだけど、手袋だと指先の感覚がいまいちでやっぱ素手がいいのです。。。(手袋もメンドイw)


ゆえに、今日は手の皮があっちこっちむけていて痛い…(T_T)
[2014/05/08 09:43] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<一生変わらぬ人間はいる。 | ホーム | あらせいとう。>>
コメント
----
お久しぶりです(*^^*)

果物~!!
私は大好きです!!

でもいいですね
ジャムにしたろマーマレードにしたりって

…ていうかすごい(; ・`д・´)

自分でできるものなんですね( ゚Д゚)

そろそろ夏ですね
いや、もうそちらは完全に夏でしょうか?w

お体に気を付けて頑張ってください( *´艸`)
[2014/05/09 00:24] URL | 初花月梅 #- [ 編集 ]
--気合ジャム作り!--
ミカンは肌にビタミンを与えてくれるイメージですが…

剥けちゃったのは痛かった(>_<)ですね。

気合の入ったジャム、きっと美味しいに違いないです!(; ・`д・´)
[2014/05/09 00:51] URL | みのねこ #- [ 編集 ]
--初花月梅さん へ--
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪


簡単な手作りジャムです;市販のようにはいきませんが、甘さが調節できるので結構気に入ってます(^^)


夏ですね~w私は半袖半ズボンですよ~w雨も降ってじめじめとしています;
お心遣い、ありがとうございますです。梅さんもお身体には気を付けてくださいね。
[2014/05/09 22:53] URL | kobito66 #- [ 編集 ]
--みのねこさん へ--
コメント、ありがとうございます。


お肌にいいはずが、私には被害を...。クエン酸入りやミカンの洗剤?もアウトです(T_T)

はい!きっとおいしいはずです!(私は食べれませんがw)
[2014/05/09 22:56] URL | kobito66 #- [ 編集 ]
----
あれ?
確か去年はアップルパイかなんか作って無かったけ?
[2014/05/10 23:30] URL | 夜魚 #rwpgn3BY [ 編集 ]
--夜魚さん へ--
こんにちは(^^)


はい、作ってました♪
今でもたまに作りますよ(^^)ジャムにしておけば、パイも簡単になるのです!
[2014/05/11 11:17] URL | kobito66 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sizutama.blog.fc2.com/tb.php/648-e1e730f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
