[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
行ってきた。
けっきょく、今日までダラダラと行きたくないして、先延ばしにしていたクリニックへ行ってきました(薬、切れちゃうしね…)


んで、脈の話したから、心電図をやってもらって…


「紹介状書くから、専門科に行ってね」by.先生


やっぱりかい(T□T)!
『不整脈』だそうです。


クリニックはいいけど、病院は嫌だ。
ずっとお世話になっている病院だけど、嫌いな医師がいて、その医師がムカつく&会いたくないので行きたくない。はぁ。。。いや、循環器は担当じゃないけどさ。病院内にいると思うと…ね?


とりあえず、三連休が明けたら…誰かに付き添ってもらって行って来よう…(嫌だけど…←)




P.S.この天気をどうにかしてほしい。頭痛い(;_;
[2013/11/01 14:27] クリニック。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
楽しい話題、降って来~い。
微妙なお天気の沖縄よりハイタイ\(-o-)kobitoやいびん~。


今日の最高気温、28℃…暑いよ;
11月になってもタンクトップでいられるとか、ありえないからね。


んで、天気が微妙なせいか、はたまた季節のせいか、気分ダダ下がり↓
「病院にも行かないと…」と考えると余計に…はぁ…。


暦は早々と11月を告げたけど、最近、一日が遅い。
一時間経った気でいても、まだ5分しか経ってないとかね;あー、嫌になる!
何か楽しい事があればいいのに。。。
ここ一週間ほど集中力も続かなくて、編み始めた諸々が進まない。


もーやだー!
嫌すぎるー!なんでこの身体は言うこと聞かないの!?なんでこんなにシンドイんだよ!


…八つ当たりすらもやる気になれんって、、、はぁ…馬鹿みたい…。
[2013/11/03 22:08] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
欲しいような、欲しくないような…。
今日は朝からです。雨上がりの沖縄よりハイタイ\(--)kobitoやいびん~。


して、気づくのが遅れてさ~…しかも、そこまでして欲しいかって言われると悩んでしまう…
っていうのも、今年の三月かなぁ、少年ジャンプの『ジャンプVS 2013』っていうのがね、欲しかったかも…ってことで…


特別描き下ろしでね、描かれたポスターに心が揺らいでるわけです。そのポスターがこちら


少年ジャンプの公式サイトです。


何が欲しかったかは…わかる人はわかるはずw
もう店頭にはないですし(たぶん、言ったら取り寄せしてくれるとは思うんですけど)、だからってサイトから申し込んでまで欲しいかと言われると…(送料の方が高くついちゃうから;)


んー…(-_-;)それでもまだ、綺麗さっぱり諦め切れなくて、困ってしまう。。。
[2013/11/04 08:58] 本・漫画。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
苛立ち。
最近の夢は、ずっと誰かに怒鳴り散らしている。


それは親であったり、きょうだいであったり、友達であったり…


今日は、小・中・高校の顔見知りがごっちゃになったクラスで、全員を敵に回して怒鳴り散らしていた。


「テメー等に何がわかる!」
「テメー等なんかいなくなれ!」
「上等だ!テメー等全員かかってこい!」


…気に食わないんだろうなぁ。自分自身が。


自分のことは自分でしかわからない。
他者は“知る”事はできても、“解る”事は出来ないのだから。


居なくなればいいと思うほど、自分を否定している先に、
いったい何があるのだろうか。


それでも「かかってこい」って言ってしまうは、
きっとまだ、自分自身を諦めきれないから…。


疲れても、嫌になっても、どうしようもなく、
自分を愛して欲しいから。自分を愛していたいから…。
[2013/11/06 11:10] ゆめ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お歌の時間【研ナオコさん① 「あばよ」】
なんだかお久なこのコーナー。


研ナオコ 今回紹介するのは、研ナオコさんです♪


小さい頃から、母が聞いておりました。
研ナオコさんの声が好きです。作詞・作曲は中島みゆきさんですね。


まだ保育園生かそこらの子供だった私。意味も知らず、この歌を口遊んでおりましたw


~♪~♪~♪~
明日も今日も留守なんて
見えすく手口 使われるほど
嫌われたならしょうがない 
笑って「あばよ」と気取ってみるさ

          ~♪~♪~♪~



今思えば、なんつー子供でしょう(^_^;)マセガキとはこのことかw
でも、それほどいい曲ってことですよね。本当、昭和歌謡っていいなぁと思う、今日この頃です。
[2013/11/08 12:01] お歌(昭和) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
大丈夫でした。
脈の件で病院に行ってきました。
結果はまぁ、大丈夫とのこと。


「洞性不整脈」っていうもので、普通に誰にでもあるらしいです。「ただ、少し、それが感じやすい体質なのかも」という話でした。


普段の生活に支障がないのであれば、無視していていいそうで、「気になるのであれば『一日心電図』をすることもできる」と言われたのですが…
正直、本人はそれが当たり前だと思っていたので、お断りしました。それに…


待ち時間が3時間だったことの方が、私には苦痛だった…。


朝からずっと緊張してるし、視野は狭くなるし、頭痛いし…あげればキリがない(-_-;)
3時間頑張った自分に、ご褒美をあげたいくらいですよ。


ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。kobitoはまだまだ大丈夫そうです(何が?)
[2013/11/08 21:41] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
頼。
「頼りない」のではなくて、


「頼れない」だけ-。


[2013/11/09 21:38] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お歌の時間【麻生夏子さん 「ダイヤモンドスター☆」】
daiyamonndosuta-.jpg ←麻生夏子さんです。


この曲との出会いはやはり、ラジオ。


~♪~♪~♪~
ずっと憧れていた 後ろ姿は未来のわたしでしょう?
ぎこちない足取りで 踏みだしたスタートライン


―省略―


いつも信じているよ あきらめないチカラが
可能性を動かすの がんばり甲斐ある世界
まだ未完成のPure stone きっと輝くからね
ココロの真ん中 私を励ます
消えない勇気はダイヤモンド

                   ~♪~♪~♪~



ちょうど一番落ち込んでいたころに、大好きなラジオ番組でね、パーソナリティーさんが元気のない私のために「この曲を」って流してくれた曲です。その番組は終わっちゃったんですけど(T_T)


本当に嬉しかったぁ。


そして、ちゃんと元気をもらえた曲なのです。


Kobitoはよく、周りから「コビはマイナスな歌は聴かないよね」って言われます(いや、マイナスな歌って何よ?)「いつも前向きで、コビらしい」って。kobitoはどちらかというと後ろ向きです。


まぁ、どうせなら、「俯くより前を見たいなぁ」とは思うけど…。
人間そう上手くはできていないから、たまには俯くのもいいのです。


そんで、前向きな曲に元気づけられて癒されて…そんな日々でいいと思います。
良かったら皆様も、この曲を聞いてみて下さいm(__)m
[2013/11/12 22:31] お歌(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
きっと不満だらけ。
夢の中で怒鳴ってばっかり。


周りは敵だらけ。


「きっと現実に不満がいっぱいなんだろうなぁ…」なんて、のんびり考えている今日この頃…。


そろそろ今年も終わってしまう。
だから焦って「何かしなきゃ」と思っては、何も出来ない自分に腹を立てて…


現実じゃ、当たる事すらできないから、
夢の中はすごい有様…(-_-;)
[2013/11/14 11:44] ゆめ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
無題。
憧れてきた
大したことじゃない
どこにでもあるような平凡


どこまでも真っ直ぐな言葉を
恥ずかしげもなく言う
そんな人間
「やってられない」
そう思いながらも


本当は羨ましかったり


眩しく見える
あの笑顔も、あの泣き顔も
怒っても、悩んでも
それはどれも私に足りないモノ


隣の芝生は青く見える
なんてもんじゃない
青すぎて、目を瞑った


見たくない、見たくない


だって見てしまったら
また羨ましくなる
[2013/11/15 21:03] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
寒かったり、暑かったり。
気温が安定しない沖縄より、ハイタイ\(--)kobitoやいびーん。


こんなんじゃ、体調もいいわけないんだよ、うん。
前回の診察で「日中眠い」って言ったから、一日三錠だった薬が朝分なくなって、その薬の効果が切れる(切れているのか?)時間帯になると、一気に気分が悪くなる。それが丁度夕方の時間帯だから、なおキツイ…;(夕方、嫌いなんですw)


ふぅ。。。またDr.に相談しなきゃです。


あ、話変わるんですが、
今日、3歳の甥っ子君が家事を手伝ってくれました(゜゜)遊びに来ていたのです。
この子、何故か家事に意欲的で、ご飯を作っているといつも傍に来て様子をうかがっている。んで、「自分にも何か切らせろ~」的なジェスチャーをしてくる(しゃべらないんです;)


今日は洗い物をしている横に踏み台を持ってきて、ずっと眺めているかと思いきや、「自分に洗わせろ」と例のごとくジェスチャーですwしょうがないので、すすぐのだけやってもらいました。何か理由をつけて(たとえば、綺麗にすすげてないとか)断ろうと思ったのに、以外にも上手く仕事をこなしてくれました(゜□゜)ポケー


おばちゃんはビックリです。


そのあとは、洗濯物を干すのを手伝ってくれました。
このまま、お手伝いの出来る子に育つといいなぁと、秘かに思っています(^_^;)
[2013/11/18 21:34] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お歌の時間【キャンバス +Plus】
相も変わらず、REBORN!熱が冷めぬkobitoです。ハイタイ\(-o-)
今回ご紹介するのは、「+Plus」の「キャンパス」です(^^)『アニメ家庭教師ヒットマンREBORN!』のEDに使われていました。


キャンパス ←ご本人達ではなく、アニメです;


~♪~♪~♪~
争うことで存在価値
確かめては疑念を抱き
違いを「個性」じゃなく「敵」と
決めつけては突き離し


人との関係は支配で
結ばれてゆくものじゃなくて
手と手をつなぎ 声を聞くんだ


彩る世界
憎しみあう事はない 奇麗に交われるから
無駄な命なんてない 互いに認め合い
無限に広がるキャンバスは希望に染まってく


僕らはみんな“自分らしさ”という名の
筆をもってるんだ
ほら少しの勇気で どんな色にも変えてゆける
想いを描こう

                  ~♪~♪~♪~



「ああ、確かにそうだなぁ」って聞くたびに思います。
心にジ~ンと来る歌詞です。で、曲調も良くて聴きやすいですよ。ぜひ一度、聴いてみてくださいまし♪
[2013/11/20 22:23] お歌(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
毛糸で。
帽子を編んでるんだけど…


一向に完成しない(T□T )!


編んでは解き…編んでは解き…


はぁ。。。
このままだと、寒い日が終わってしまう…orz
[2013/11/22 11:16] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月後半。
なのに。。。


半袖でいられるってどういうこと(-□-;)!?


ちょいとお外で作業するだけで、汗がでるよ…;
風は冷たいんだけどなぁ…。
[2013/11/24 14:19] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ローカル。
今日は雨が降っています。沖縄の空よりハイタイ。Kobitoやいびーん。


して、以前ちょこっとふれたんだけど、沖縄んミュージシャンアイモコさんがやっているゆがふぅふぅ(ローカルね)って番組にさ~、Ryutyが出るよ(>_<)「Ryutyってたーやが?」ってなったらカテゴリ「Ryuty」を見て~。んで、リンク項目のRyuty official blogってとこクリックして飛んでw


新聞見たらイチキロヘラスって書かれてたけど、まさか…?
あの曲を歌ってくれるのかなぁw


めっちゃローカルだから、沖縄の人しか伝わらんはず(このブログ、沖縄人見てるのか?)
それでも紹介する!だってkobitoは「Ryuty応援し隊」だからw


今日の19:00から♪今から楽しみ♪
[2013/11/25 11:30] Ryuty. | トラックバック(0) | コメント(0) | @
6500.
今日、いきなり冷え込んでいます。沖縄の空よりハイタイ\(-o-)kobitoやいび~ん。
でも、日向だと暑いんだろうなぁ…;昨日は雨がすごかったのに、今日はピーカンだよ。


して、キリ番です(^_^)
皆様いつもありがとうございます。では、お腕を拝借。


キリ番バンザ~イヽ(^。^)ノ


これからも、kobito66をよろしくお願いしますm(__)m
[2013/11/26 11:12] キリ番。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
寒い。
最高気温16℃ってよ。


沖縄の空よりハイタイ(-_-;)kobitoやいび~ん。
最低気温も16℃って…頑張っても寒いってことだよね?はぅ…手先が冷たくて痛い(;_;


昨日は風があって寒かったけど(ベランダが大変な事になっていた)、今日は風も弱まってるからどうにかなるかなぁって…どうにもならないねw


11月も最後に近づいて、ようやく季節感が出てきています。
[2013/11/29 11:14] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
