[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
第1709回「ゾクッとする心霊体験談!」
怖くないかもしれませんが。。。まぁ、おひとつ(笑)


2,3年前、まだ体調を崩していなかった頃。大学で知り合った友達数人で、遊びに行くことになりました。


その中の一人が、kobitoを迎えに来てくれて、待ち合わせ場所まで車でGO♪


路はけっこうすいていたのですが、信号にかかりまくって…(あるよね~;)
んで、信号待ちにふと前の車をみたのです。どうやら、カップルさんらしく、女性が助手席に乗っていました。


「けっ(―Д―゛)デートかよ。羨ましいな、コラ」と思ったとか、思っていないとか(笑)
とにかくボーッと見ていました。


ちょうどその時、運転している友人に話しかけられて、一瞬、顔を友人の方へ向けたのです。
本当に、0.何秒かの間です。


視線を前の車に戻すと、女性の姿がありませんでした(*^₋^)b₋☆



「あっれ~?またですかぁ~?」
とkobitoが思ったのは、言うまでもありません(笑)
チャンチャン♪


FC2 トラックバックテーマ:「ゾクッとする心霊体験談!」

[2013/08/01 10:56] トラックバックテーマ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日の出来事。
市役所に行ってきた。出さなきゃいけないものがあって、暑さに負けたこの身体を必死で動かした。


着いたら着いたで、かなりの人の多さ;手がムズムズ…。それだけでも気力が消耗されるのに、待ち時間の長いこと…。


思いっきり視野が狭くなって、頭もガンガンいってきて。。。


そこに追い打ちをかけるように、担当が男性で、しかもkobitoが嫌いなタイプでした…。なんつーか、汚い…清潔感が微塵も感じられない…そして何より、物言いが腹立つ…。


すでに集中力と言う物を忘れたkobitoの頭は、イライラとガンガンで埋め尽くされているのに、細かく説明までしていただきまして(-公- )


全部済んだ時には、もう自転車に乗る体力まで奪われた感じで。。。


注意力散漫だから、何度も人と接触しそうになるし、横から出てきた車への反応が遅れて危うかった。無事に家に着けて何より…。


すごく疲れちゃって、夕飯も洗い物も、母様に任せてボーッとしてたんだけど、身体はどうも動きたがる。そわそわして、どうしようもない。
んで、すごく眠たいのに、眠ればいいのに、この身体は眠ろうとしない。


だから、只今、絶賛頭痛中。
[2013/08/02 22:10] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
夢かと思ったら…。
今日も暑いですね(^_^;)沖縄の夜空よりハイタイ(>_<)kobitoやいびーん。


して、kobitoさ~、寝るときに愛用しているクッションがあるわけ~(*^^)
側らに置いて寝ると、落ち着くんです(笑)と言っても、そんな大きいクッションではないのですよ?えっと、枕にはなるくらいの大きさかなぁ(>_<)


んで、今日の夢がね、そのクッションを投げるっていう夢で。。。
正しくは、「夢の中でkobitoは寝ぼけてて、側らにあるクッションを何故か投げる」っていう意味不明な夢だったんだけど…


どうやら本気で寝ぼけて、そのクッションを投げたみたい(-∀-;)テヘ


起きたときにクッションが、あらぬ方向へ行ってたんですね~;
「みたい」って言うのは、kobito自身は夢だと思っていたので…(-∀-;)でも、夢と同じ方向にクッションが…(-∀-;)


あは☆きっと暑いせいだよねっ!
[2013/08/03 22:46] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
無題。
(ツキン、ツキン…)


遠くの方で音がする
あーあ、やだな
どうしてだろう


(ツキン、ツキン…)


私の知らない君がいたって
それが当たり前なのに


(ツキン、ツキン…)


そんな音を立てないで
ただの小さな音なのに
世界が大きく歪んでく



[2013.08.04]
[2013/08/05 00:11] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5000.
今日も暑いですね~(^_^;)


沖縄の晴れ空よりハイタイ(>_<)kobitoやいび~ん。


して、夜中ですでに閲覧者数が5000を超えてました!やっほ~い☆
ではでは、皆様、お腕を拝借(>_<)


閲覧者数5000超えバンザ~イヽ(^。^)ノ❤キリ番、誰だーーー!(笑)


これも、遊びに来てくださる皆様のおかげです(*^^)ありがとうございます♪
これからも、kobitoをよろしくお願いします(*^^)
[2013/08/05 10:44] キリ番。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
無題。
どんなに喚いても
どんなに暴れても
どうにもならないことはわかっている


ひとり、馬鹿をするのも疲れたし
もう、止めてしまおう


頭のてっぺんからつま先まで
ゆっくり熱が冷めていく
そう、その調子


全部全部
消えてしまえ
どんな形だったかすらも忘れるくらいに


どうせ私は私でしかない


それ以上にも
それ以下にも成り得ないなら
そのまま凍てしまったほうが楽



[2013.08.05]
[2013/08/05 23:36] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
面倒くさい。
なんですか?私が悪いんですか?
ええ。どうせ短気ですよ。
でもね、いつも言うけど、私も体調がいいわけではないんですよ。家族内でまともな方だから動いているだけであって、それ以上の事をする必要がどこにある?



「ついでだから」「きょうだいだから」って、その「ついで」も「きょうだい」も、今は「はい、そうですね」って簡単に言えないわけよ。それを何故にわかってくれない?


十分すぎるくらいの事はしている。身体だってこれが限界だと言っている。
別に見返りが欲しいわけではないけれど、それで私が得することがあるっていうの?
[2013/08/06 12:55] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
仕事。
したいなぁ。。。って思っても、まだ怖い。


発作が起きるんじゃないかとか、いっぱいの人とか、男の人に会いたくないとか。。。


焦っているのかもしれない。もう、貯金もないから。自分の事を、自分でできない歯痒さ。
親に告げたところで「何それ?私に(月々にかかる費用を)払えって言ってんの?」って言われた。
誰もそんなん頼んでないじゃん。ただ、貯金がなくなるから、急に「○○買ってきて」とか言われても、もうできないよってことで。


あてになんかしてないよ。そんな思い上がりな人間じゃありませんから。


どうして私の身体は、言うことを聞いてくれないんだろう。
どうして私の心は、こんなにも弱いんだろう。
どうして私は……こんなに惨めな気持ちになるんだろう…。
[2013/08/06 23:04] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
まるで。
汚いモノに触れる様にアナタは言うけど、
決してアナタが正しいわけじゃない。


自分が普通だと思っている様だけど、
決してアナタが中心ではない。


ただ少しの常識と、
他者と同じ偏見を共有しているだけで、
マジョリティなんて言わないでほしい。


私がマイノリティな訳ではなくて、
アナタの世界が狭すぎて、
容量オーバー、上書き不可なメモリーになっているだけなんだよ。


アナタの価値観で、
アナタの物差しで、
私を測らないで。
私を決めつけないで。


なーんて、


そういう私も
私の価値観で、
私の物差しで、
アナタを測って決めつけている、世間知らずな愚か者―。



[2013.08.07]
[2013/08/07 23:34] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
髪を。
伸ばそうと思います。冬に向けて(笑)
「早すぎない!?」って言わないで~!!!多分、今年は冬が早そうだなぁと思っているのですよ(>_<)


「どうせなら、思いきり長くしてみたら???」
と、兄ぃに言われました;思いつきだそうです(笑)


えっと、、、
心配なのは、クセッ毛で天パな髪をどこまで伸ばして大丈夫なのか、、、


「一度伸ばしたら、真っ直ぐになるよ!」と昔誰かに言われた気がする(でも、真っ直ぐにならなかった/泣)


そして、ロン毛で思い出してしまうのは、この人↓↓↓


スクアーロ


真ん中の人だよね(笑)
そーとーオカされております、はい(笑)
ここまで伸ばすのは大変そう;つか、kobitoは別に願掛けないからなぁ(笑)
[2013/08/08 22:03] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
明日は。
カウンセリングです。
前回から一カ月経っていません(笑)その方がありがたい;


特に今回は色んな事がありすぎて、感情の起伏が激しいし;先生に話がいっぱい;
頭の中がグシャグシャだけど、明日ちゃんと話せるかなぁ。。。しかも、明日は開院一番だし;


とりあえず、明日は頑張って起きます!!!




P.S.管理画面の「拍手コメント」欄がおかしな事になってる;
[2013/08/09 23:12] カウンセリング。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
私の寝床に…。
兄ぃが寝てる…。
ちょいと早めに目が覚めて、朝食すまして、眠気が強いから二度寝しようと思ったのに…。


暑いのはわかるけど、せめて私の布団で寝ないで欲しい。
もうこの布団で寝れない。
[2013/08/13 07:58] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
結局。
捨てるわけにもいかないので、毛布は洗って使うことにした。


自分自身に「大丈夫、洗濯したから」と言い聞かせ、ようやく嫌悪感が薄くなってきました。
つか、そうしないと私、寝れないし;


最近は、外で異性と関わることがない上、内でも異性がダメになってきている。
[2013/08/14 00:20] 拒絶。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
そーいえば。
このブログをやり始めて、一年になりますw
確か、二日前くらいに、一周年を迎えているw


一年かぁ~。
あっという間だったような、じゃなかったような。。。


つか、今年もあと4カ月もないのですね;あはは…(^_^;)


てな訳で(どういう訳?)、一周年を迎えました「道草庭園」―。
愚痴ったり、愚痴ったり、愚痴ったりと、色んな事をしてきました(>_<)
これも、温かく見守ってくださる皆様のおかげです(T_T)本当にありがとうございます(^^♪


不安定なkobitoですが、これからもこのブログを続けて行こうと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m☆



2013.08.14  kobito66
[2013/08/14 14:17] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
拒絶症状。
小学3年生のオイ太は、すごく自己中心。


ブログ始めて一年。
オイ太の様子も以前からここで記事にしているけど、全然かわらないのだなぁと過去記事を読んで思う。


そして、最近の私の気持ちの問題でもあるのだが、
オイ太の事でイライラする事が多くなった。夏休みでばぁばン家にきているのだけれど、相変わらずの自己中っぷり。


あと……、
私の異性拒絶がオイ太を許さない。っていうのも、嫌いな異性のタイプそのまま。
しゃべり方といい、性格といい、どうしても許せない。
正直、触りたくないし、しゃべりたくない。


数日前、兄ぃが私の布団を占拠したために気分が下がった。
それに拍車をかけるのがオイ太―。


なんだか、
今年に入って「拒絶症状」がひどくなっている気がする。


外にでないせいもあるけど、出たとしても、出来るだけ異性との接触は避ける。レジも出来る限り同性の人の所へ。
それから、最近は仕事のことも気になって「異性と仕事をする」事を考えると、息の仕方がわからなくなる。内職とか、同性しかいない職場があればいいのだけれど、接客業となると、絶対に異性との接触は避けられない…。


私…、ちゃんと社会に戻れるのかな…。
[2013/08/15 10:46] 拒絶。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
第1719回「お化け屋敷行ったことある?」
第1719回「お化け屋敷行ったことある?」

えっと、中学生の頃の修学旅行やお祭りのなら。
んで、思ったことは


二度と入らん(-公- )


修学旅行の時は一緒に入った女子が喚いて煩かったし、お祭りのやつは(お化け役を人がやっておりました)生暖かい手で触られたり、隠れてるのが見えていたので「わぁ!」と言われても「わぁ」と返すくらい興ざめ(-_-;)


kobito自身は、怖いの嫌いなのですよ!?
でも、どうしても「お化け屋敷」というモノに入ると言うなら、”驚き”ではなく”恐怖”したいですw


あ。
今、沖縄で「ゆびきりの家」っていうお化け屋敷がやってるんですよ~。ちょいと気になっておりますw


でも、入場料が何気に高いのですよ、、、(T_T)あと、怖いw
誰か行かないかなぁ~(←他人任せ)




P.S.前記事への拍手コメント、ありがとうございます(^^)
[2013/08/16 22:39] トラックバックテーマ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
無題。
届きそうで、
届かない。


触れられそうで、
触れられない。


実はそうじゃなくて、


私が背伸びをしていないだけ。
私がこの手を伸ばしていないだけ。


ほんの少しの勇気があれば、
ほんの少しの意地があれば、
もしかしたら届くかも知れないのに。


諦めるなんて勿体ない。
ほら、こっちだよ。


2013.08.18
[2013/08/18 22:23] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
声。
聞こえたような気がした。
どこか知らない遠い場所。
私を呼んだその声は、
とても優しい声でした。


「待っているから」
そう言って、
温かな毛布をくれた人。


うん。待っていて。


必ず、会いに行くから。
必ず、返しに行くから。


その時は、
笑って迎え入れて欲しい。
優しい声で呼んでほしい。
そのために、


私は泣かずに歩いて行こう。



2013.08.19
[2013/08/19 23:50] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
旧盆、最終日です。
最近すっごく眠いkobitoです。ハイタイ(゜_゜)


して、今日は旧盆最後の日。沖縄では「ウークイ」といいます。
ご先祖様をあの世へお送りする日なのですが、今年もkobitoは悩んでいる(-_-;)


っていうのも、今日の夕方、元祖母の家(もう建て替えられているから、祖母の家じゃないとkobitoは思っています)に家族は行くことになっているのだけど、「あんた、どうするの?」と聞かれて返事をしていません。


去年も行けなかったので、今年は行きたいという気持ちもありますが…


正直、人に会いたくありません(-_-;)


もともと親戚間の仲が良いほうではないので余計に…。
でも、祖母や祖父に手を合わせたい気持ちはある。なんやかんやで、手を合わせる機会を避けてきたので。


たぶん、発作は起こらないと思います。
だから、行っても大丈夫だと思うのです。が、、、


新しい(祖母の家だった)家を見たくない。
人に会いたくない(おもに男性)。
ただの我が儘なのですが…。


複雑な気持ちです。
[2013/08/21 11:24] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
手を。
合わせてきました。
本当に久方ぶりに行った、祖母の家。姿形、全くもって面影もなく、あまりにも変わっていたので寂しい気持ちにはなりませんでした。
なんかもう、他人の家って感じで。


従兄や親戚がけっこう来ていて(男性率ハンパない;)、とりあえず挨拶して、片隅にポツン…。
できるだけ話しかけられないようにしていたけど、見つかっては話しかけられたよ;


「コビ、お前、いくつになったか?」


って、全員同じこと聞いてきましたが…(-_-;)
全員に「23だよ」と答えると皆同じ反応でしたよ(-公- )私、いつまでも高校生…orz


あの場にいた全員、私が体調崩して仕事をやってないことを知らないので、色々聞かれると大変なのです(母が「言うと面倒くさいから言わんでいい」っていうけど、聞かれるのはこっちなので、対処法くらいは考えて欲しい)


唯一仲の良かった従兄が、嫁さんと娘(0歳児)を連れてきていたので、ずっとこのお嫁さんと娘ちゃんを相手に話していました(^_^;)娘ちゃんがまた可愛いったらありゃしない❤
お嫁さんからしたら他人な私ですが、迷惑だったかなぁwでも、けっこう社交的な方だったので大丈夫かw


昨日は頑張ったよ、私。うん。「来年もまた来るね」って手を合わせたから、来年も行けたらいいな。




P.S.前記事への拍手コメントでとても優しいお言葉をもらえて、ホッとすることができました。ありがとうございます。
[2013/08/22 15:50] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
何かを。
投げたくなる衝動を抑えるのも大変で、
目の前にはあたかも「投げて下さい」と言わんばかりの物ばっか。


小さい物から大きいものまで。
消しゴム、リモコン、扇風機…。


投げないのは決して、
悪い事だと思っているわけではなくて、
この苛立ちに従ってしまう自分が嫌で、あと、片付けの事を考えるとなお面倒くさい。


それでも自由気ままな人間がウロチョロして、私の脳ミソを苛立ちで埋めようとするもんだから、
頭痛と吐き気とその他もろもろ…
耐えるしかない。
[2013/08/23 11:53] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
わからない。
私のしていることは
正しいのだろうか
私のこの気持ちは
正しいのだろうか


あなたの気持ち
あなたの人生
その中に
私は果して居るのだろうか


わからない
わからない…


どうしたらいいのだろう…


この意味を
知る術を私は持っていない…




2013.08.24
[2013/08/24 22:20] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
人を好きになると。
ずっとそうだった。誰かを好きになると、好きだと気づいてしまうと、自己嫌悪に似た感覚が自分の中を満たす。それは男女関係なく。異性の場合だと、そこに「拒絶反応」がプラスされて。


誰かを好いている自分が気持ち悪い、誰かを「好き」という感情が気持ち悪い、身体中を掻き毟って、全力の拒絶をして、泣き叫んでしまいたい。いっそ壊れてしまえば楽なのに、なかなか頑丈なこの脳ミソは、それを許してくれない。


誰かを「好き」になることは、自分が「幸せ」を感じるひと時で、そんな「幸せになっている自分」が許せないらしい。そう前に言われた。
「確かに」って思う。
たとえば、友達と遊びに行くとき、後輩と会話が弾んだとき、好きな人と思いが通じ合いそうなとき、
私は自分が嫌になる。


楽しかったことも幸せを感じることも、全部全部、否定したくなる。
楽しんでる自分を、幸せな自分を、全部全部、否定したくなる。


いつからだろうと考えてみると、ずっとずっと前からで。


頭の中が気持ち悪くて、吐きたくて、でも弱さなんて誰にも見せたくなくて。


嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ。
消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ。


それだけが、私の中を埋め尽くす。
[2013/08/25 22:59] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
FM大阪。
気分がいまいち上がらないkobitoです(-_-)/ハイタイ(-.-)


して、タイトルなんですが~、ラジオです(←わかっとるわ)


なんでいきなり大阪?って感じ?(←いや、別に)
Kobitoが勝手に応援している沖縄んシンガーRyutyが、来月大阪でライブするわけ~(告知)


んで、FM大阪さんに、宣伝頼んだらしくて、「リスナーさんもリクエストして欲しい!」って竹美さんが言ってるから~、「よっしゃ!投稿しちゃるけん!」って意気込んだkobitoなのです。が、、、


…どの番組にリクエストしたらいい(-公- )?


他局どころか、県(府)越えちゃってるから余計にわからない(T_T)
一応、HP見たけど、「すごいね!なんかすごいね!!!」って違う所に感動してしまったw
うん。ポットキャストあるんだね。リクエストも可能っと…


だから、どの番組にリクエストしたらいいんだっ(―□―;)!?


誰か~教えて~。教えて~おじいさん~♪
なんだったら、kobitoの代わりにリクエストして~(←コラ)つか、もう、Ryutyのライブ行って~。ライブ情報教えるから~(Ryutyホームページにて


ん?「気分上がってるじゃん」って?気のせいだよw
誰か、FM大阪さん、聴いてませんか~???



関連:カテゴリ「Ryuty.」・「お歌(沖縄)
[2013/08/27 14:25] Ryuty. | トラックバック(0) | コメント(0) | @
フラフラ。
外に出ると、すぐに限界がきてしまう。頭がクラクラして、足元がおぼつかない。
季節が変わるこの時期は、一番気分の高低が激しいのかも。。。


多い情報に視界が狭まり、顔から表情が消えるのがわかる。
ちょっとした買い物も疲れてしまい、息がしづらい。


こんなにも体力が、精神力が、
落ちていることを再認識して、また落ち込む。
[2013/08/31 09:17] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
眠るのが怖い。
記憶が確かな歳には、すでに見るようになっていた夢がいくつかある。とくに、嫌な夢ってどうしても忘れられないんだよね。
「夢の中で夢を見る」―。これもその一つだけど、それだけなら、まだいい。でも、その中で性質の悪いのが「夢から覚める事ができない夢」―。


夢の中で夢を見て、「よし起きた」と思ったらまだ夢で、「今度こそ」って思ってもまた夢…これの繰り返し。「頭は起きているのに、身体が動いてくれない」とか、「夢で窒息死すんじゃないか」ってくらい息苦しい時もあって。


ここ2、3日、「夢の中で夢を見る」夢で、しかもそれが「何度も起きようとするが起きられない」夢。
今日なんて、「何度も起きようとするが、起きられない」夢の中で身体の左半分が痺れて動けなくて、助けを呼びたくても思うように声が出なかった。ハッと気づいた時(本当に目が覚めたとき)に、近くにいる家族の名を呼び、急いで身体を起こした。


もちろん最悪な気分で、寝た心地がしない。
こんな夢で「窒息死する」と思ったのも少なくなくて、そのたびに怖くて、眠るのが嫌になる。
Dr.にはまだ相談していないと思う。「思う」っていうのも、受診当初、「身体がキツイ」と伝えるのが精いっぱいで、そんな話までしていなかったはずだから。Dr.に自分の言いたいことを言うのってすごく難しい上に、気力体力が削られる。


次の診察は来週だけど、それまでにいったい何度あの夢を見るのか…考えただけで嫌になる。
[2013/08/31 21:09] ゆめ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
