[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
暑さを。
沖縄の夜空よりハイタイ(--;)kobitoやいびん~。
7月になりましたね~…暑さ倍増な気がするのはkobitoだけ???


して、今日はクリニックへお薬を貰いにGO~!
久々に自転車こいだからさ~、


なんか足が重い!!!


坂道でもないのに、こぎ難いってどういうこと?(そういうこと)
汗ダラ~;日焼け止め意味ねー…(-_-;)


で、やっとこさ、クリニック到着。
いつも通り、先生とお話。


先生「kobitoさん、最近はどんな~ねぇ?」

コビ「はぁ…相変わらずといいますか、怠いといいますか…たぶん、暑いせいだとは思っているんですけど…」

先生「あー、そうだよね~。暑くて寝心地も悪いでしょ」

コビ「あー…はい。暑くて、目ぇ覚めちゃいますね。あと、天気良すぎると頭痛いです」

先生「しょうがないね~。偏頭痛持ちは、この天気でもきちゃうもんね~」

コビ「そうなんですよ~…」
先生「もうね~、こればっかりはね~……堪えるしかないよ



…ですよねー(-∀-;)
ちゃんとカルテにも「怠さ・偏頭痛・堪える」って書いてました(笑)


そう、、、この季節を堪え凌ぐしか方法はない。。。
まぁ、偏頭痛用の痛み止めは貰っているので、それで対処するしかないかなぁ(-_-;)はぁー…orz
[2013/07/01 23:02] クリニック。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
サポーター。
沖縄の夜空よりハイタイ(-_-)/kobitoやいび~ん。
めっちゃ晴れてるのに、大雨注意報が出てるよ?んん???


して、kobito家の女陣は腱鞘炎になりやすい体質です(いきなり何?)。
正しくは、「腱鞘炎と思われるもの」らしいのですが。。。っていうのも、病院行っても医師が「よくわからない」というのです(――;)「骨にヒビが入っているわけでもないし、腱鞘炎って感じもしないけど…おそらく腱鞘炎の一歩手前かなぁ…」って毎回言われます;「かなぁ」って言われてもですよ(>□<)!


で、kobitoもよく、両手首や指が痛み出すことがあるのです。
2、3日前から、左手首がまたもや痛いです(T_T)ちょい、タイピングがしにくい…(いや、かなり)。


手首や指が痛くなるたびに、サポーター(使い捨て)を買うのですが、毎回毎回買うのもどうかと思っていたんですよ。だって、勿体ないでしょ?だから、


ジャン♪

サポーター  サポーター2


作りました(笑)
前々から作ろう、作ろうと思っていて、実行してなかった品でございまする(>_<)
今日やっとで一つ完成。あと、3つほど作ろうと思っています。紺色一つと白色二つ。たまに両手首が同時に痛くなることがあるので(^_^;)


だけど…だけどさ~……、


このサポーター作りで、左手首の痛みが増したってば(T□T)!


うぅ…馬鹿みたい…(T_T)
[2013/07/02 22:10] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Pink Dot Okinawa 2013.07.14.
沖縄の青空よりハイタイ(>_<)/kobitoやいび~ん♪
相変わらず、左手首痛い;何回打ち間違えれば気がすむば(>□<)!?ってくらい、打ち間違いが多い;(笑)


して、今日の記事はちょい長めなので、お時間があるときにでも読んでいただければ幸いです(^_^;)


今回のタイトルPink Dot Okinawa(ピンクドット沖縄)7月14日に開催されます。


ピンクドットと言うのは、





2009年にシンガポールで初めて開催され、その後アメリカやカナダに広がったLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)に関する社会的イベントで、ピンクはシンガポールの国旗の赤と白を合わせた色。また、世界のLGBTに関する社会活動で、多く使われている色。イベントには、ピンク色の物を身に着けて参加する。(2013.03.28琉球新報より






らしいです(^^)

そのイベントがついに、沖縄で開催されることになったんですよ~。
私がこのイベントを知ったのは、新聞で砂川秀樹さんという方が書いた記事。この方もLGBTで、開催実行委員なのです。


「世界のセクシャルマイノリティが生きやすい社会を目指す」ことを目的に活動していて、kobitoも14日のイベントに参加したいなぁと密かに思っていたり。。。
だけど、この体調だしで、ちょい無理そうなんです…。あぅ…行きたい!!!


↓↓↓

続きを読む
[2013/07/03 16:30] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4500.
今日も暑い~(-_-;)最高気温33℃ってよ…;
沖縄の青空よりハイタイ(^_^;)kobitoやいび~ん。


閲覧者数が4500を越えました!やった~♪
キリ番だ~れ???みのねこさん???
当ブログは、キリ番踏みの方を紹介しております(強制/笑)


ってコトで!久々にキリ番さんをご紹介☆


ブログ記憶の深淵―VS脳腫瘍・脳幹グリオーマを運営しております、みのねこさ~ん


キリ番踏んじゃったっぽいですよ~(笑)


みのねこさんは、旦那様のご病気『脳腫瘍・脳幹グリオーマ(星細胞腫系悪性神経膠腫ステージⅢ)』に対するテモダール+免疫細胞療法の効果を定期に報告(ブログ参照)をしていて、そのマンガを描いておられるのです(^^)kobitoは、みのねこさんの画風が好きなのですよ♪


当ブログへお越しの皆様もよろしければ、みのねこさんのブログへ足を運んでみて下さいまし♪
そして、みのねこさん、キリ番踏みついでに、リンク貼ってもいいですか?(←調子に乗るな/殴)
ご返答のほど、お願いします(>_<)☆


おおっと、大事な事を忘れてましたのです!皆様、お腕拝借!


閲覧者数4500越え、バンザ~イヽ(^。^)ノ❤


皆様が遊びに来てくださるおかげです(>_<)❤本当にありがとうございます(^^)
これからも、kobito66をよろしくお願いします(^^)
[2013/07/04 13:09] キリ番。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
リ~ンク!
本日二度目の更新です♪チャービラタイ☆kobitoやいび~ん♪


して、「なんの記事か~?」って???

前記事で、リンクをお願いした「みのねこ」さんから、快諾のご返事もらっちゃいました~(*^。^*)❤


って、コトで、リンク報告♪(ちゃんとカテゴリがあるんだよ?/笑)


ブログ「記憶の深淵―VS脳腫瘍・脳幹グリオーマ
by.みのねこさん♪


ありがとうございます(>_<)❤
kobitoは今、幸せいっぱいなのです~♪
[2013/07/04 23:48] リンク。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
はぁ~…。
例の如く、今日もチビが泊りに来ています。
最近は長女の娘(小2)と、次女の娘(小1)が泊まるのですが、女の子って本当うるさい…。


というか、小2の姪に関しては、言動すべてがイライラしてしょうがない。


子供は嫌いじゃない。
けど、個人の性格が合わないのだから仕方ないじゃないか。ましてや、万全な体調でもないし、自分のことだけで精一杯。


つい今しがたも、「片付けろ」と言っても片付けをしないで、3回目でようやく動いたと思えば、小1の姪は小さな人形を持って寝転がってるし…。


イライラのせいか、頭まで痛くなってきて、とりあえず頓服を飲んだ。


もうすぐ夏休み。
たぶん、泊りにくるのだろうなぁ。。。
[2013/07/05 21:49] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
07.07
もう少し
あと少し
此処より先へ


あの坂をのぼれば
きっと見える
きっと届く


君と笑った
あの青空―。


2013.07.07



P.S.[2012.11.04]記事&前記事への拍手コメント、ありがとうございます(^^)
[2013/07/07 23:55] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Ryuty応援し隊♪
なんか雲行きが怪しいです(――;)沖縄よりハイタイ(-_-)/kobitoやいび~ん♪


して、早速ですが、↑タイトル―。
自称「Ryuty応援し隊」のkobitoです(笑)はい、そうですよ?勝手に言ってま~す(笑)


「Ryutyってたーやが?」ってなった人は~、カテゴリ「Ryuty.」作ったので、そこをポチッとしてください♪
あと、「お歌(沖縄)」カテゴリの「お歌の時間 【Ryuty 沖縄シリーズ③】」を読んでいただければ嬉しいです(*^。^*)


今日はちょいと嬉しいことがあったので、ご報告☆
なんと!沖縄キャンパスレコード(←お店ね)で、Ryutyのミニアルバムが人気ランキング1位ってよ~(>_<)❤
Ryutyのサイト覗いたから~、アップされてたわけ~♪これは「Ryuty応援し隊」(三回目/笑)としては、喜ばしいことなのです(>_<)


おっと。
せっかくだから、Ryutyのライブ情報載っけていい?


実はさ~…


Ryutyが本土でライブやるって~(>□<)!!!


9/7(土)大阪 西九条/BRAND NEW


大阪!!!9月になりますが、お時間のある方、気になっている方、ぜひ、足を運んでみてください(^^)


詳しくは、Ryutyのサイトで♪(http://ryuty-style.blogspot.jp/
サイト内のLIVEってところをポチッとすると、情報がでてくるからさ~(^^)ゆたさるぐとぅうにげーさびら♪


もっともっと、Ryutyが活躍できるよう、密やかに!kobitoは応援しておりますです(笑)
[2013/07/08 14:06] Ryuty. | トラックバック(0) | コメント(0) | @
誰か…
教えてください……


トラックバック


トラックバックとは何ぞや(-□-;)!?


最新トラックバック ←これ何?


説明見ても意味わからーーーん(T□T;)!
わからーーーん(T□T;)!!!(←大事なので二回言う)
[2013/07/09 22:50] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @


私にはいつも足りない。
どんなに手を伸ばしても、
どんなに必死で走っても、
届いてくれない、この両手。


それでも全て過ぎていく。
今日も明日も明後日も。
過ぎた
今日や明日や明後日を、
私は遅れて追いかける。


足りないままで追いかける-。
[2013/07/10 23:36] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
夢の話。
今日の夢見も相変わらずで、
君が無邪気に笑うから、
私は錯覚してしまう。


君の隣で笑う誰かに
私は嫉妬して、
こんな気持ちになるのなら、
いっそ起きていた方がマシ。


眠いのに
夢から逃げるように暗闇の中、
ケータイをいじっては、
そのまま寝ること数日目。


こんなんじゃ、
体調もいいはずがない。
[2013/07/11 09:47] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
日記。
毎日、今日の出来事を日記に書いています。


というのも、嫌な事を思い出して書かなきゃならんわけで、どうせなら日記にしてしまおうと。
あとは、どんな時に自分の体調が変化するのかを知るためです。なので、日付と曜日以外にも最高気温と最低気温、天気なども記入しています。


んで、今日は朝からテンションも上がらず、先ほど日記を書きました。


もうね、最近の夜更かしの原因が夢見の悪さだから、それを書いて。
そしたら、ボロボロ涙なんか出てきちゃって…。


本当、つまらない理由なのですよ。
本当、いい加減にしろと自分でも思います。
馬鹿馬鹿しすぎて、笑っちゃいますよ、本当に…
それでも…


今こうやってブログ書きながらも涙が出てきて…。


私の想いは、
いつになったら吹っ切れるのでしょうか
[2013/07/11 23:14] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
足りないものは。
一体、なんなのか。
何度考えてもわかりはしない。


ただ、
何かが足りなくて、
何かを欲していて、
でも手に入らないから駄々を捏ねる。


まるで、
阿呆を見ているかのよう。


自分自身の事なのに、
他人の事よりわからない。


終いには、
息の仕方もわからなくなる。
[2013/07/12 23:06] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
0:04
気付いたら午前0:00を過ぎている。


13・14とけっこう多動だったためか、疲労蓄積。
それでも夢を見たくなくて、悪足掻きをしている今。
諦めて寝ろよって感じなんですが。。。実際眠いんだからさ。


今日(正確には昨日?)、兄ぃ2号に家電量販店に連れて行ってもらったんだけど、そこでチラシ(クーポン?)とか配ってて、それがどうも気持ち悪い。


破り捨てたい衝動と、手を洗いたい衝動を必死で堪えて帰宅した。
夢見が悪いと、そういう所にも影響が出るらしい。


今思い出しても、手がムズムズして、この皮膚を剥いでやりたい。
実際にそんな事はできないから、しんどさと不安と恐怖で、今日の眠りも悪そうです。
[2013/07/15 00:13] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いつかの出来事。
あなた達が、
お揃いの靴を履いているのには気づいてた。
でも、あえて触れずにいたのは、
それに反応する私の様子を
あなた達が「見てみたい」と思っていることを知っているから。


お揃いを履こうが、持とうが、
それはあなた達の勝手だけど、
私を使って優越感に浸られるのは癪だから。


そんなに自慢がしたいなら、
余所でやればいい。


そんな風に私が言えば、
あなた達はきっとこう答える。


「えー、つまんないの~」ってね。
[2013/07/16 00:42] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
情緒不安定?
最近の眠れても眠れていない身体。朝の二度寝もできなくて、疲れがいっぱいな感じ。
もう意味わからんくらい泣きたくて、でも泣ける場所がないから堪えている。


「泣きたいのなら泣けばいい」と簡単に言うけれど、私は自分に素直じゃなくて、他人にも素直じゃなくて、だから自分というモノを誰にも見せられない。


暑いせいかやる気もなくて、やることも、やらなきゃいけないことも沢山あるのに、力が入んないよ。
気を抜けば、身体中にムズムズが出てくるし…。
とにかく掻き毟りたくなる。全ての皮膚を剥ぎとりたい。


ちょっとしたことでイライラしては、鋭い物を手に取ってぼんやりしてみたり。
外に出たら出たで足が重くて、思い通りに進めない。ちょっとした段差に躓くコト度々。
ボーっとしているからかな?今日はテーブルとご挨拶。タンコブなんて何年ぶりよ?


外見はいつも通りの私だから、誰も気づきはしないけど、けっこうシンドイ状態。
「医師に相談しないとなぁ。。。」と思うんだけど、クリニックに行くのが面倒くさい…。
[2013/07/16 23:34] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カテゴリ編集。
曇ってる?沖縄の空よりハイタイ\(-o-)kobitoやいび~ん。


今日はクリニックに行ってきました。さすがに眠れないのは辛いのです。


して、今はよんな~、ブログ内のカテゴリ編集をしています。
編集中はゴチャゴチャして見づらいかも。どうかお許しを~。


さ~て、眠くなってきた~(笑)
[2013/07/17 15:19] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
生き物。


きっとわかってもらえない。
諦めるからそうなっちゃう。
だけどもう、希望も持てない。
アナタはそれに気付いていない。


アナタ以外にも人はいっぱい。
それでも私は……


アナタに認めてもらえなければ、
アナタに愛してもらわなければ、
生きて行けない生き物なのです。
[2013/07/17 22:44] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
夏休み。
暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしですか?
沖縄の夏空よりハイタイ\(-o-)kobitoやいび~ん。


kobitoは暑さに負けている(笑)


して、世の中の学生さんは夏休みですか?うちのチビ達も夏休みに入っております(^_^;)
今年はチビが三人、夏休みに泊まることになっているのですが。。。あー…ご飯、めんどくさい(笑)


ただ、三年と二年のチビさん達は補習があるそうで、三年生は一週間、二年生は三日間、来ることはない(^_^;)つか、小学生で補習って何!?kobitoはビックリですよ。


で、今のところ、一年生のメイ(仮名)だけがお泊りをしているのですが…この子、「夏休みは、ばぁばのお家に居る!」と断言したそうで;
ばぁばン家は、そんなに楽しいものではないけど(私がキレるので;)、土・日・月と快適に過ごしている様子(笑)今日も変なスイッチが入って、夕飯後からずっと何かで笑っている(笑)おかげで、勉強の説明が前に進まない;


もう!!!怒ったら、宿題見てやんないぞっヽ(`□´ )ノプンプン!


てな訳で、けっこう忙しい毎日です。。。


おまけ。
↓↓↓


続きを読む
[2013/07/22 23:32] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
くれるもの。
気付いてしまった。


アナタがくれるものはいつも、
「恋心」ではなく、「愛情」なのだと。


[2013/07/23 23:34] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ッ(T□T)
kinoko.jpgkinoko2.jpg

kinoko3.jpgkinoko4.jpg


何か生えてるーーーっ!!!(泣)
[2013/07/24 11:18] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
どうやって。
どうやって、
返していけばいいのだろう。
アナタからもらう「愛情」は、
私には大きすぎて、敵いっこない。


アナタは解り難くて、単純で、
それでいて「優しい」をいっぱい持っている。


気付いてしまったから
照れくさくて、嬉しくて、
心がとても温かい。


アナタの様に私も、
誰かにそれを渡せたらいいのに。
アナタにそれを渡せたらいいのに。
[2013/07/25 12:44] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マンゴーと。
相性が悪いみたいです(-_-;)


沖縄の夜空よりハイタイ\(-o-)kobitoやいび~ん。


して、マンゴーをさ~、一昨日食べたんですよ~。
っていうのも、次女様が知人からもらったそうで、それを持ってきた。


んで、食べたのはいいんですが。。。


口の中が全部、切れてます(T□T)


「思い切り、かぶれてんじゃん(笑)」って、長女様に笑われました…orz


まぁ、マンゴー、そんなに好きじゃないし、いいか(←コラ/笑)
初めてマンゴー食べた時に、かなり不味いマンゴーだったので、それがトラウマというか、好んで食べることはありません;


それにしても、口の中が痛いよぉ~…(T□T)
[2013/07/26 23:10] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
コレステロール。
絶好調にいい天気です(^_^;)
沖縄の空よりハイタイ(>_<)kobitoやいびん~。


今日は、一カ月(いや、もっとか?)振りのカウンセリングでした。


毎回の事ですが、愚痴ったり、まったりと会話をするだけです(^_^;)
それで、「先日マンゴー食べて、口の中が切れました;」と話をして。。。「アメ玉でも切れるんですよ~」と言ったところ、「私もなんですよ!」とまさかのご返事!!!


「から揚げは?」「スナック菓子は?」「トンカツもダメ?」と、けっこう話が膨らんで、Cr.に「kobitoさん、血液検査で異常が出た事ありますか?」と聞かれました。



これ自慢なんですが(←自慢かよ/笑)、kobitoは血液検査で異常が出たことがありません(*^^)vそれどころか、「見たこともないくらい、綺麗な状態」と褒められちゃいます(*^。^*)テヘ


んで、Cr.が言うには、
「コレステロールが少ないと、(口の中が)切れやすいらしいですよ」
との事。


ええ!?マジっすか(-□-;)!?


なんでも、コレステロールは粘膜を作る役割を兼ねているそうで。
確かに、風邪をひく度に「喉(&口の中)の粘膜が弱いのだろう」とDr.から言われるのです。


ウガイで喉、切れちゃうもんねっ(^_-)-☆(笑)


しっかし、コレステロールかぁ。全然、気にしてなかったぁ。Dr.も何も言わないしぃ。。。
ちょいと、食生活を見直してみようかな。
[2013/07/27 13:23] カウンセリング。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
夜から。
イライラ……。


なんかもう、全部嫌。腹が立つ。身体中を掻き毟りたい。頭を机にぶつけてやりたい。


そんな感情すら許されなくて、必死で抑えてバカみたい。
なんで、我慢しなきゃいけないんだろう。私は私の好きなようにして、何がいけない?そう思いながらも、結局できやしない。


ふん。
本当、バカみたい。バーカ、バーカ、バーカ。


はぁ…何?私が同情を求めてるっての?はは。んな訳ないじゃん。あー、煩い。


くだらない。くだらない。
あーあ。。。私は一体、何をしているんだか。
[2013/07/29 23:37] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
どうせ。
私は短気ですよーだ。


長い目でなんてみてらんないし、口だって悪いですよー。


しょうもない事で苛立っているのは、自分が一番わかってんだよ。
ええ、ええ。ガキ相手に、ガキみたいな事すんなって思いますよ。


だけどね。
何もガキんちょにだけ、腹立ててるわけじゃない。


日頃の鬱憤じゃー、ボケー。溜まってるんじゃー、アホー。


あーあ、虚しい奴。
[2013/07/30 15:18] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
夏空。
natuzora.jpg  縦長;
[2013/07/30 17:37] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ポン・デ・リングが…。
ドーナツ


リングにならない(笑)
これじゃ、ただのサータアンダギー(笑)
[2013/07/31 21:36] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
