[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ただいま~。おかえり~。
うー、眠いよ~(T_T)zzz
じゃあ寝ろよとか言わないで~(笑)沖縄の夜空よりハイタイ(>_<)kobitoやいびん~。


して、今日頑張った!!!
朝、7時半起き!!!朝ご飯のパンをムシャムシャ食べて、準備して、何度も確認して。。。(財布とか診察券とかその他もろもろ;)


休日で便の少ないバスに乗って、ムズムズと闘いつつ、身体を毟りたい衝動を抑え、ようやく到着。
と、思ったら……


あれ?開いてない(-□-;)!?


診察時間を確認すると、「土曜日:9:30~」と書いてありました。


そうです。
私の通っているクリニック、とにかく時間どおりなのですよ;
朝9:00~となっていれば、9:00にしか扉が開いてくれません(T_T)
でもさ~、普通さ~、


「9:30~ カウンセリング予約」ってなってたら、その時間前に来ません???


5分とか10分前とか(-_-;)
おかげで、見ず知らずのおばちゃんとおしゃべりしました;人見知り度MAXの今、とても辛かった。。。


そして、早く起きたのにもかかわらず、昼寝もなし、夕寝もなしで今を過ごしております。
ミステリーです(笑)


かなりネムネムのkobitoです、はい。
とりあえず、今日はもう休みます。お先に失礼いたします。おやすみなさいませ、ご主人様方zzz(←誰だよ)
[2013/06/01 22:26] カウンセリング。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
何かしたいこと。
ちょい曇っています。
沖縄の空よりハイタイ\(-o-)kobitoやいびーん~。


さっき、昼寝から起きた(笑)
でーじ眠くてからさ~、ノート書いていたんだけど、あまりの眠さに自分の字がぼやけて見えて…「これはヤバイ;」と思って昼寝。
兄やんからの電話で起こされた(笑)


して、話は変わるけど、
kobitoは今、カウンセリングも受けているんですよ~。それで、先生がいつも最後に「次回は何かしたいことなどはありますか?」って聞いてくるんですね;


今のところ、kobitoのカウンセリングは事後報告だったり、日々のうっぷんだったりとまぁ、ただのおしゃべりなのです。
それだけでも、ストレス軽減になるのでそれはそれでいいのです。
ただ、「何かやりたいこと」を提案した方がいいのかなぁと思っていたり。


ご存知の方も多いと思いますが、カウンセラーは話を聞く側であり、話の補助はしても決してメインには立ちません。なので、私が話がしたいと思えば、カウンセリング中ずっと話を聞いてくれます。こちらの疑問に対して答えてくれますが、自ら提案することはありません。わからないことは一緒に考えてくれるのがカウンセラーなのですが…


「何かしたいことはありますか?」という質問に、いつも「特に。。。」としか答えない私に困惑しているような気がします(-∀-;)


何かやりたいこと、探した方がいいのかなぁ。。。でも、先生と二人でできるのって何(-_-;)?
トランプでもする?でも、二人でババ抜きってけっこうシンドイぞ?オセロとか???んー……(kobitoはテーブルゲームやテレビゲームといったものにとにかく興味がなく、あまりやりません;)


とりあえず、楽しみにもなると思うから、先生とできそうな事を考えてみようかなぁと思うkobitoです。
[2013/06/03 17:46] カウンセリング。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
4000!
そーいえば、閲覧者数が4000超えてます(笑)
キリ番だーれだ(>_<)


自己報告なので、報告者がでるまでバンザイしないこうかなぁ(笑)


冗談です♪
皆様、よろしいですか???では、お腕拝借。


閲覧者数4000超え、バンザ~イヽ(^。^)ノ


これも、いつも皆様が遊びに来てくださるおかげです♪ありがとうございます(>_<)❤
これからも、kobitoをよろしくお願いします(^^)
[2013/06/03 17:52] キリ番。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ダメだってわかっているのに…。
はぅ。。。沖縄の夜空よりハイタイ(-_-;)kobitoやいびん~。


うん。そう。わかっているんだけど、でもね、どうしてもつい。。。止められなくて……


この時間からのつまみ食い(T□T;)


だって、お腹空いちゃったんだもん!お腹空いたら眠れないもん!!!
そりゃあ、我慢しようとすることもあるけど、それだとイライラが止まらなくて、よけいに食べたくなるんだもん!!!


はい…そうです……私は私を甘やかしています;
[2013/06/04 22:42] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
たとえば。
想いが形に見えるなら
私はそれを一ちぎり
アナタに渡したい


アナタが泣きたい時に泣けるよう
笑いたい時に笑えるよう
そのための力になるなら
どこかの正義のヒーローを気取って
アナタに想いを送ります


想いが形に見えるなら…


そんな単純な事ではないけれど
せめて
この腕に抱ける人たちを笑顔に
私の大好きな人たちを笑顔に


そのために


どこかの正義のヒーローを気取って
私は想いを送ります
アナタに想いを送ります





P.S.前々回の記事への拍手コメント、ありがとうございました(^^)
[2013/06/05 17:43] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
my birthday.
晴れた沖縄よりハイタイ(^^)kobitoやいびーん♪


個人的なことなのですが、昨日はmy birthdayでした(^^)
そして、数日前に本土にいる友人から、メールが来たのです。


「誕生日、何が欲しい?」


って(^_^;)
「毎回もらってばっかりだから」と言っても、「気にするな」と言われるのがわかっているので、考えた末に出した答えが、今はまっているアニメ(漫画)のグッズ―。


メールの内容からして、二つのグッズがプレゼントになると思っておりました。
そして、その荷物は曜日指定の昨日、我が家にやってきました。


でさ~、、、


想像より荷物がデカイ!!!


ビックリした;(笑)
いつもいつも、この友人にはもらってばっかりです。しかも、唐突だったりもします(^_^;)

でも、誕生日プレゼントって、いくつになっても嬉しい(^^)
さっそく開封♪


↓↓↓


続きを読む
[2013/06/07 14:10] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!
今日は曇りつつ雨です(^_^;)
沖縄の空よりハイタイ(>_<)kobitoやいびーん~♪


皆様からの「誕生日おめでとう」をいっぱい貰って、嬉しいのです(>_<)❤ありがとうございます♪
そして、プレゼントの中にあった、アニメ(漫画)を今日は紹介します(いい機会♪)
いつもと違う紹介です♪


どうぞ☆↓↓↓


リボーン!
『家庭教師ヒットマンREBORN!』(週刊少年ジャンプ 集英社)
作:天野明


【内容】
「お、俺がマフィアのボス10代目ぇ!?」


ある日、俺、沢田綱吉(通称:ダメツナ)の所へやってきた謎の赤ん坊、リボーン―。
そして、明かされた真実―。


ツ「つーか!俺、マフィアのボスになんてならないし!」

リ「仕方ねーだろ。お前以外の候補者はみんな・・・」

ツ「言うなーーー!!!」


絶対、マフィアのボスになんてなるもんか!……って言ってる間にも、走ったり、跳んだり、泳いだり!?
いい加減にしてくれー!


家庭教師ヒットマンREBORN!全42巻。はたしてツナは、立派なマフィアボスになれるのか?


リ「心配すんな。俺がみっちり鍛えてやるぞ(ニヤリ)

ツ「だからならないって!!!」


~~~


アニメから入って、漫画を読んでいます(*^。^*)
でも、まだ、全巻持ってないのです(T_T)稼ぎ、ありませんし。。。
気になった方はぜひ、読んでみてください♪一緒にツナの成長を見守りましょう♪
[2013/06/08 13:34] 本・漫画。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
付けてみた。
暑い沖縄の夜より、ハイタイ(T_T)kobitoやいびーん~。
あー。。。なんか寝苦しい夜が続いてますね;皆様はいかがでしょうか???


して、先日の誕生日で、友人からプレゼントをたくさん貰ったのです(*^。^*)
んで、キーホルダーのクマさんをケータイに付けることにしました♪


ケータイに。  ケータイに。2


写真の撮り方が下手とか言わんでよ~(>□<;)!!!




P.S.前々回の記事への拍手コメント、ありがとうございました(>_<)
[2013/06/10 23:18] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ピッタリな言い方。
小さい頃から胃腸関係が弱くて、よく「痛い、痛い」というのですが、「痛い」とはちょっと違う。


気持ち悪いには悪いのだけれど、「どんな風に気持ち悪いの?」と聞かれて、色々考えるんだが、、、
ピッタリな言い方がない。


「ムカムカする」とか、「キリキリする」とかそんな、いかにも胃に穴が開いてそうな事が日常的にあるわけではなく。。。


一度、「炭酸飲料を飲んだ後のような感覚」と言ってみたけど、伝わらなかった;


それが最近、ピッタリな言葉を見つけた。


「ヒリヒリする」―。


これだ。うん。一番近い気がする。
だけど、これ、兄ぃには雰囲気で通じたが、医者に言ったら伝わるのだろうか。。。う~ん。。。
[2013/06/12 11:33] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
第1680回「こんなことに嫉妬しちゃいます」
します、します(笑)


沖縄の空よりハイタイ(^_^;)kobitoやいびん~。
して、今日はトラックバックテーマ「こんなことに嫉妬しちゃいます」―。


そりゃあ、人間ですもん(笑)
私なんて嫉妬しまくりで自分でも可笑しいです(^_^;)
好きな子に嫉妬するわ、優れてる人を見れば嫉妬するわ、大忙し;


歌だってもっと上手くなりたい!詩や短歌ももっと書けるようになりたい!絵だってスラスラ描けたらいいのに!!!欲を言えば、切りないです(^_^;)


でもね。そんな自分を否定はしない(笑)
だって、羨ましいんだもん!!!何が悪い!!!ってな感じ(←開き直り/殴)


それくらい、周りに素敵な人たちが多くいると言うことです(^^)
周りの人から見て、私も嫉妬されてるかなぁ。。。されてると嬉しい(笑)
[2013/06/13 22:24] トラックバックテーマ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
イライラが。。。
沖縄はいち早く梅雨明け宣言をしました。
沖縄の夜空よりハイタイ。Kobitoやいびん~。


暑いせいか、ちょっとしたことでイライラしてしまう。。。
昨日から、姪っ子が二人泊りにきているんだけど、いちいちしゃべり方がムカつく。しぐさがムカつく。
朝からやかましい。。。


別に、子供が嫌いな訳ではないのですが。。。


調子が悪いとき、相手にしたくない存在№1だよね。


あとは、母親の言動とか、それはいつもの事か。
兄貴の行動とか。


食べ終わった椀はちゃんと水につけろとか、洗濯もんは色つきと白物わけろとか、とにかく細かい事が日々気になって仕方がない。これって、熟年離婚の典型的パターンじゃね?
「日ごろの小さな鬱憤」―。大事だよね~。


して、こんな時間からチビ達がワイワイしてるよ…。うるさい。さっさと寝ろ。
[2013/06/15 23:13] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「友達」と。
決めたのなら、
さっさと切り替えができればいいのに


思いのほか、この心は頑なです。


君が聴いていたという曲、
「よかったら聴いてみて(^^)」という君に
最初は反発してたけど、


気付けば検索してました。


君へのメールに何時間も悩み、
やっと送ることができて安堵して、


返事が来たら来たで挙動不審。


「友達でいよう」と決めたなら、
早くこの想いが薄れて欲しいと、
他人事のように願っている自分がいます。
[2013/06/17 23:26] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お腹が…
空いたーーー(>□<;)!!!
こんな時間から空くなんて!(いつもの事)お夕飯、いっぱい食べたのに!!!


うぅ、、、グーグー鳴ってます…(T_T)
今日は食べないぞ!絶対に!!!(と言って、挫折したことが多々ある;)
[2013/06/18 23:46] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
台風だよ。
まだ晴れています(^_^;)沖縄の空よりハイタイ\(-o-)kobitoやいびーん。


して、梅雨明けして夏本番な雰囲気が漂っておりますが、、、


台風がくるっぽいよ(>□<;)


まぁ、今回の台風は風があまりないとか、あるとか。。。(←つまり、わからない/笑)


一昨日と昨日は、所用で一人お出かけして疲れました;今日は今日で、台風対策で疲れております(T_T)
なんせ、我が家は植物さんが沢山。


実は沖縄、夏の方が雨の日が多いのです(^_^;)梅雨、カンケーないじゃん!(大事だけど!)
台風も多いので、またパタパタした日々になりそうです…(T_T)
[2013/06/19 12:19] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
台風だよ。②
最近は遅寝なkobitoです(^_^;)ちゃーびらたい♪


して、台風対策もやることはやって、あとは寝るだけなのです。
どうやら、台風さんは沖縄に近づくものの、暴風域にはならないそうな。強風域かな~。
夜中に最接近らしいので、ガラスが鳴らないか、ちょい心配;


明日の朝には、沖縄から離れてるかなぁ(-_-;)
本土の方は、上陸しちゃいそうな気配ですね;(四国地方)
皆様、気を付けて下さいまし(>□<;)
[2013/06/19 23:31] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
片付け。
本土の皆様、台風の影響はどうでしょうか?
沖縄の空よりハイタイ(>_<)kobitoやいび~ん。


私の周りはそんなに影響はなかったみたいですが、本土の方は梅雨+台風で土砂崩れなど起こっているみたいですね;
皆様は大丈夫でしょうか(-_-;)?


して、kobitoたちは一足先に台風に後片付けです。
家の中に避難させた植物さん達を戻し、固定していた荷物をほどき、とりあえず落ち着いたところです(^。^)


それにしても、色んなものが散らかっていて、お水撒きながらほうきをエッサホイサ;
暑いし、汚いし。。。で、堪えられなくなったkobitoは、、、やってしまいました……



水遊びを(笑)


ホースの先をシャワーにして自分の腕と足、兄ぃに向かってエイッとな♪
楽しかった~(゜∀゜)♪


水遊びって、なんでこうも楽しいんでしょうね(笑)
ちょいはしゃぎ過ぎて、洋服濡れちゃったよ~(>∀<)え?兄ですか?もちろん、濡れてましたよ?だって目掛けて水撒きしてたもん(笑)


てか、これから雨降るって予報だから、水、撒かなくて良かったかな(笑)
[2013/06/21 13:13] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
友人から。
数少ない友人から、学生時代にけっこうもらい物をしていた。
もちろん、こぉさんもその一人なんだけど(←だから、名前出すなって/殴)、もう一人の友人はとても絵が上手くて、絵をかなりねだっていたのです(^_^;)


その人が描く絵の中にお気に入りのキャラがいて、けっこう描いてもらっていました。
その中に、小さい、ちょうどシオリになりそうなくらいの大きさで描いてもらったものがあって、それをシオリにしようか、どうしようか考え中。。。


どうせなら、半永久的に持っておきたい。


って大袈裟だけど、友人達からもらったモノは、私にとっては家宝だもん(笑)

[2013/06/22 23:53] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @


人間は結局、
自分の物差しでしか、他人をはかれない。


[2013/06/23 13:57] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
朝起きたら。

植物の鉢に、
何か生えていた。


何か


[2013/06/24 09:00] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
親とのこと。 ①
母との相性があまり合わない。
似た者同士のせいか、はたまた極端に正反対なのか(余談ですが、母は火星人、私は水星人)。


私がこの状態になって、少しずつではあるけど話す機会は増えた。といっても、圧倒的に兄ぃとの方がしゃべる。
ひどいときは、一日しゃべらないなんてこともある。母との会話が上手くいった試しがありません(笑)
いつもなんだかぎこちないし、すぐケンカ口調になるし。


最近も、チビーズのことでちょい険悪。


母とは、これからも近づけない気がしています。というか、もう諦めてしまっている自分もいたり。。。


だから、カミングアウトも「早まったな~」って後悔しています。言わなきゃ良かったってね。


あの人は、基本、私を認めてくれたことがない。小さい頃の記憶はないから知らないけど、小学生~今まで、母に対しての印象はそんな感じ。だからかな。私、親の前では、素でいられない。

[2013/06/24 23:47] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
親とのこと。 ②
基本認めてくれない人に、「私、両性愛者なんです」なんて言った日には、明らかに差別感がありました。

LBGTに対して理解はしても、ちょっと隔たりを持っている人だから(年代的には仕方ないかな)。テレビや雑誌で取り上げられている分にはいいけど、「自分の身内には…」って感じで。だから、カムしたとき、母の口から出た言葉は「それってレズってことじゃない!」でした。文にするとただの驚きですが、聞いた私本人はそこに「差別」を感じとった。


それ以来、この話には触れないけど、たぶん、認めてないと思う。


昔、姉2号が本土へ出稼ぎに行くとき、友達と一緒に行ったんです。姉2号とはとても仲のいい人で、私も懐いておりました。で、そんとき母は言ったのですよ。「女同士で出稼ぎなんて…もしかしてレズじゃないでしょうね」って。まぁ、姉2号の前でその話はしていませんが、私がバラしました(笑)
2号は「何それ~(笑)そんなわけないじゃん(笑)」って笑っていたけど、当時、すでにAちゃんが好きだった私にとっては、「いけないこと」をしている気持ちになったなぁ。
[2013/06/25 13:40] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
第1688回「上達させたいこと」
FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」


最近は愚痴ってばかりなので、少し気分転換をば。


上達させたいこと―。
料理とお裁縫ですかね(^_^;)あと絵!(←欲張り/笑)


料理は美味しいものが食べたいですし、自分で作れたらお店で食べなくていいでしょ~?(誰かが作ってくれるならそれがいいけど;)
裁縫は、針で指ばっか刺すから、それをどうにかしたい…orz
絵は、好きな漫画やアニメ、オリジナルキャラが描けたらきっと楽しいはずだから(^^)


そのためには、修行あるのみです!



P.S.前記事への拍手コメント、ありがとうございます(>_<)
[2013/06/26 23:09] トラックバックテーマ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
面影。
今、私が住んでいるアパート。
そこに昔、Aちゃんも住んでいたそうな。


ただ、Aちゃんが住んでいたのは、私の一個下の階。そう。今座っている畳の真下。


「そっかぁ。コビちゃんもあそこに住んでるんだ。でも残念…あと一つ違いだったね」


あーあ。。。
あの時の残念そうな顔。本当に残念そうだった。
それは私の想いを知らない頃だったから?それとも、今でもそう思ってくれる?


ただね、ごめん。
私、「Aちゃんもここにいたんだ」「Aちゃんもこの階段を歩いたのか」「Aちゃんも…」なんて考えてた、厭らしい人間です。
今も、たまに思う。


貴女もこの景色をみていたのかなぁって…。
[2013/06/27 22:26] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
親とのこと。 ③
親の前で電話をするのが嫌いです。
と言うのも、家にいるときの私と外にいるときの私は全然違うから。
だから、友達からの電話のとき、とてもぎこちない;


母の中での私は「愛想のない、暗い子」なのですが、私を本当の意味で知っている友人たちは絶対にそうは思っていないわけで。
なんせ、腐女子かぶれ(腐女子がわからない人はそのままスルーしてください/笑)で、妄想少女のこの私が、大人しいなんてありえませんから(ある意味、根暗ではある/笑)


兄ぃの前ではけっこう素ですが、親の前ではかなり無口。
たぶん、信頼関係が薄いんでしょうね。だから、はっちゃけている自分を親には見せない。


電話をかけてくる友人たちはビックリでしょう。いつものテンションとは違う、落とした声で答える私。いつもなら冗談やからかいでふざけている私が、電話ではそれらを一切しないという気持ち悪さ。


だから、お家に籠っている今がとてもシンドイ。。。
話がしたいと思っても、電話じゃ素ではいられない。だからって知人に会うのはまだ怖くて、家族以外と外に出られない。モヤモヤと苛立ちが積もるばかり……。


そのイライラが溜まって、最近はちょっとしたことでプッツンいきそう。。。
なんとか思いとどまっているけど、それでももう、チビ達の事には匙を投げさせてもらった。


それが気に食わないから母も苛立っているけど、絶対私に面と向かってそれを言わない。そのためか、雰囲気や行動の一つ一つに荒っぽさを混ぜている。


でも、知らん。


私が「もう何もしない」って言ったのには理由があって、それがまた母の一言だったのだけど、頭ん中がごちゃごちゃしてるから、その話はまた今度。

[2013/06/28 13:04] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
また。。。
食べてしまった……orz
この時間からのつまみ食いはダメだってわかっているのに。。。


だから肌荒ればっかして、体重も増える一方…わかっている、わかっているんだけど…


寝る前ってなんでか、お腹空くんだよーーー(T□T;)!!!


イライラしてたら、それがまた強くて。。。
あぅ…誰か、食べなくていい方法を教えて下さい。。。
[2013/06/28 23:40] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
style two ~up to the end of world~(New Mini Album)
沖縄の夜空よりハイタ~イ(-.-)/kobitoやいびーん。


して、いきなり、なんで英語のタイトルって感じ?
実はこれ、沖縄んミュージシャン「Ryuty」1stミニアルバムだわけ(>_<)


ハイ!Ryuty!!!(笑)

RYUTY.jpg


6月21日ライブ先行発売♪だったんだけど。。。


kobito、まだ持ってないわけ(T_T)


だから、紹介するの躊躇っちゃって~…(._.)(じら~/笑)


だって、CD欲しいさ~?で、サインも欲しいさ~?って事は、ライブで購入しないといけんさ~?で、写真も一緒に撮りたいわけ~(←欲張り/笑)


だけど、もう一部店舗で販売してるっていうから、仕方ない。。。
悔しいケド!kobito、まだ持ってないけど!皆様に紹介しちゃいます!


Ryuty 1stミニアルバム『style two ~up to the end of world~(全7曲)』(2013.06.21発売)


価格:¥1,500-


取り扱い店舗:沖縄市/キャンパスレコード(通販可能)
那覇市国際通り/高良レコード(通販可能)

※その他、LIVE会場で手売りしてるって☆



通販可能ってよ!本土の方にも聴いてほしいなぁ~(*^^*)本土からでも大丈夫かな~???
とりあえず、Ryutyのホームページに行ってみて~(他人任せ/笑)
↓↓↓


Ryuty offcial site


あー…kobitoも早く欲しい~(>_<)!


関連記事:お歌の時間【Ryuty 沖縄シリーズ③】
      :沖縄シンガー
      :行く予定。。。
      :Ryutyのライブ



P.S.前記事への拍手コメント、ありがとうございます(^^)
[2013/06/29 22:18] Ryuty. | トラックバック(0) | コメント(2) | @


私の言葉で
アナタが笑ってくれるなら、
私はそれだけで嬉しくなれる―。

[2013/06/30 13:30] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
狙ったぜぃ!
4444.png


しっしっしっし♪(クダラネー/笑)
いいじゃん、別に(>ε<)!個人的に「4」は嫌いじゃないも~ん。


おまけ↓↓↓

555.png


こっちもぞろ目になってた(笑)
[2013/06/30 23:28] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
