[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
3500.
あわわわ(-□-;)
気付いたら、3500超えちょん(笑)ありがとうございます(>_<)


はい!キリ番バンザ~イヽ(^。^)ノ


これもいつも遊びに来てくださる、皆さんのおかげなのです(^^)
今、ちょい忙しくて訪問とかできませんが、もう少しで終わるので!そしたら、皆さんの所に遊びに行きますね!!!
これからも、kobitoをよろしくお願いします(^^♪
[2013/05/01 12:08] キリ番。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
できた~!!!
はわぁ~(*^。^*)やっと!やっと!!!できたよ~!!!


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
沖縄の空よりハイタイ(>_<)kobitoやいび~ん♪


して、「何ができたば~?」って感じ???


実は、今月、一番小さい姪ちゃんの一歳の誕生日があったのです。
そして、kobito、無謀極まりない行動を起こしました。



ズボンを手作り☆


もうね~、自分でも馬鹿じゃないかって思った(笑)


んで、できたのです♪コレが↓↓↓


ズボン


ズボン(前)  ズボン(後) 写真が小さい;


ああ~。。。疲れた~。。。頑張った~。。。
何日かかったんだろう……不器用なので、かなりの時間を要しました;縫い目&細かいとこを見てはいけません!


とりあえず、一段落( ^^)
身体を休めましょう(>_<)(笑)


あ。今日さ~、嬉しいことがあったから、あとでまた話すね♪
以上、近状報告?でした☆


[2013/05/03 18:18] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
バカみたい。
自分からは連絡する勇気がないから、何カ月ぶりかの君からのメールにすごくドキドキした。


体調を気にかけてくれて、本当に嬉しかった。
だけど、


「Tがコビちゃんと連絡取れないって、心配してたよ。できるときにでも、連絡してあげて(^^)」


…なるほどね。
二人で会話してて、そういう流れになって、それで気になってメールくれたんだね。


だけどね、少し違うよ。


連絡が取れないんじゃなくて、私が拒否してんの。わかる?
私、Tが大嫌いなの。


誰がいつ友達と言った?ただの腐れ縁なだけ。
あーあ。しょうがないよね。Tに君を、「友達」って紹介しちゃったのは私だし。たとえ、そのあと、私よりも仲良くなったとしても、私に何ができるよ?


友達としてしか思っていなかった君に、「あいつと仲良くしないで!」なんて言えるわけなかった。


いっそ、拒絶されたなら、こんな一喜一憂しなくて済むのに。
未練たらたらで、バカみたい。


いっそ消えちまえ。
全部、全部、全部!!!消えてなくなっちまえ!!!
君の中にある私の記憶も!私の中にある君の記憶も!


人を嫌うことを知らない君だから、君に嫌われる方法も思いつかないし、「Tのこと、本当は嫌いなんだよね」なんて言えない。「わざっと連絡取らないんだよ」なんて言えない。
だってさ……


それで君が傷つくのは嫌なんだよ…。
[2013/05/03 23:38] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
05.05
純白の裏
隠し持った闇


触れようと手を伸ばすけど
触れさせはしない


顔に似合わぬ
ペテン師ぶり
君のコトだよ―。




2013.05.05
[2013/05/05 14:39] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
05.06
アナタに出逢えたから
人間(ヒト)を知り、
哀しみを知りました。


光を知って、
未来を知って、
永遠を願う心に気づきました。


ひとりじゃないこと、
ひとりじゃない温もりを教えてくれたから、
強くなれたと信じます。


信じているから…


どうか、あなたも
光に包まれていてほしい―。




2013.05.06
[2013/05/06 17:26] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
05.07
「羨ましい」 そう思うのは
アナタが その人の事を
よく見ているから


「妬ましい」 そう思うのは
アナタが その人の事を
よく見ていないから


私からしたら
アナタも十分、美しい


それに気づいていないのは
アナタだけ―。



2013.05.07
[2013/05/07 16:48] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
05.08
水のほとりに佇んで
一体 誰を誘うのか


手折ること無き密約を
破ればアナタも捕らわれる


それは


古より伝わる
嘘か真かの物語―。



2013.05.08
[2013/05/08 12:19] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ゴーヤーの日。
「最近、詩ばっかで手抜きじゃね?」と思われてそうなkobitoです。ハイタイ\(-o-)
手抜きじゃないよ~。


して、沖縄、しに暑い!!!
25℃って、絶対もっとあるよ!!!あー。。。かったるい。。。



今日さ~、ゴーヤーの日ってよ~。
5月8日(ゴロ合わせね)でゴーヤーだって。
んで、kobitoは思うのですよ。


本土の方って、なんで「ゴーヤー」を「ゴーヤ」って言うのかш(゜□゜ш)


って。明記も「ゴーヤ」だし;


「ゴーヤチャンプルー」ってなんか変!つっかえる!!!
それとも、本土のゴーヤと沖縄のゴーヤーは違うのか!?


テレビとかで聞く度に、ムズムズしちゃうのです…(-_-;)


ゴーヤーは夏バテ防止にもいいと言われております。
ちなみに、kobitoはゴーヤー大好きです♪(でも、ゴーヤージュースは嫌いです)
「沖縄人だから当たり前じゃん!」と思った、そこのあなた!それは違う!!!沖縄人でも、ゴーヤー嫌いはいっぱいいるのです(`´)ゝキリッ(←何故か誇らしげ)


苦いもんね~。
[2013/05/08 12:39] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
05.10
夢が叶うと信じて
何処までも追いかけていた あの頃


辿り着いたなら 君に
両手いっぱいの花束を持って帰ろう


Iris...


だから どうか
意地悪しないで


僕に微笑みかけてほしい



2013.05.10



P.S.前記事への拍手コメントありがとうございました(^^)
[2013/05/10 15:51] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ペース。
色々やることはやってるよ。
毎日ごはん考えて、家事やって、自分のことやって。


私には私のペースがあるんだよ。
そりゃあ、急いだほうがいい時もあるのかも知れないけど、どうしても気が乗らない時ってあなたにもあるでしょ?


せかさないでくれる?ただでさえ混乱している頭が、さらに混乱する。
私の事なんだから、私のペースでやっていいじゃん。なんで、そっちの都合に合わせなきゃいけないのさ。なんで、喧嘩腰に言われなきゃいけないのさ。


動けないことは、一番自分が苛立ってるつーの。
それでも、精一杯やってるんだよ。それをどうしてわかってくれないの?
[2013/05/12 09:47] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
05.13
アナタに出逢って手に入れた
喜びや 悲しみや 怒り


今もずっと輝いて
私の背中を押してくれるから


私は私の行く道を
私なりに歩いてゆける―。



2013.05.13
[2013/05/13 17:32] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
夢の話。
久々に覚えている夢だというのに、これがまたどうしようもない馬鹿な夢。。。


小学生の私とAちゃん。
周りももちろん、小学生―。


自習の時間なのか、みんな好き勝手歩き回っていて、私の隣りにAちゃんがいた。


誰かと話してて、なぜか私の取り合いになって、Aちゃんが「コビちゃんと仲いいのは私だもん、ね~♪」って、楽しそうに言いながら私を抱きしめた。
その感覚がとても愛おしくて、嬉しくて、でも後ろめたくて。。。


実際は抱きしめたことなんてないけど、きっと抱きしめたらこんな気持ちなんだろうなと思いながら、Aちゃんの腕の中でじっとしていた。


まったく……
いつになったら吹っ切れるのやら。。。
[2013/05/14 10:31] ゆめ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
第1661回「一番重視してる携帯電話の機能は?」
何も書く気が起きないのですが、せっかく訪問してくださる方がいるので今回はトラックバックテーマをば。


「一番重視してる携帯電話の機能」


ズバリ、電話とメール。


この二つで十分です(笑)
最近は色々な機能があるみたいなのですが、kobitoはついていけません;
あ、でも、自動翻訳機はいいなぁと思っていたりします。あれがあれば、海外もちょっとは身近に感じますし。


ではでは。
[2013/05/17 21:05] トラックバックテーマ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
めっちゃローカルな記事。
沖縄の雨空より、ハイタイ\(-o-)kobitoやいび~ん。


して、今日はある沖縄んの方を紹介します♪
以前お歌の時間ハルサーミュージシャン・アイモコさんを紹介したんだけど…ちょっと、この方々のブログ記事を見て欲しいわけさ~(笑)


アイモコ officialblog


↑↑↑


見た!?
すごくない!?(見ないとそのすごさがわからんよ~)


アイモコさんは、kobitoの大好きなラジオROKさんで番組もってるんですよ~(*^。^*)その番組内でこの話が出て、みんなにも見て欲しいと思ったわけです(>_<)❤


あ、YouTubeでも動画あげてるみたいだから、良かったら観て~♪


高圧洗浄機アーティストのモコちゃん


すごいよね!モコさん素敵☆(アイロウさんは?/笑)



思わず、言い広めたくなるのも頷けるでしょ?(笑)
皆さんにも、楽しい気持ちをお届けできたら嬉しいです(*^。^*)

[2013/05/19 11:03] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「ラジオバトン」に答えてみた♪
ラジオと言えば、kobitoでしょう!って勝手に思っております(笑)

ラジオバトン

Q1 ラジオは聴きますか?
A1 毎日聴きます!
Q2 ラジオに出演したことはありますか?
A2 ないです(T_T)
Q3 桜の時期にリクエストしたい曲は?
A3 桜ロック(^^) (←さぁ、誰の歌でしょう/笑)
Q4 ラジオをよく聞く場所はどこ?
A4 お家(今、自宅療養中なので)
Q5 好きなパーソナリティはいますか?
A5 ROKのパーソナリティーさんは皆さん好きです(>_<)
続きを読む
[2013/05/21 21:35] バトン。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ゴミ収集車。
ゴミ収集車の音って、


なんであんなに急かされるんだろう。。。


朝くらい、のんびりしていたいのに、
ゴミ出しのない日でも、あの音を聞くと落ち着かなくなる。


kobitoが神経質なだけ???
[2013/05/23 10:30] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ラジオ。
今日もラジオを聴きながら、のんびりしております\(-o-)
沖縄の夜空よりハイタイ。Kobitoやいびーん~。


して、金曜の夜はROKさんの「こいそまことのセンチメンタル歌謡曲」を聴くのが定番♪


アナウンサーのこいそまことさんがパーソナリティをつとめる、kobitoの大好きな番組の一つです(>_<)
昭和歌謡と演歌で盛り上がっている番組で、こいそさんのしっとりボイスとの相性は抜群なのですよ(*^。^*)


心地よすぎて寝てしまうこともしばしば。。。(笑)
本当にいい声してます(>_<)❤だから、最後まで聴いていたい!そのためのブログ更新だったりします(笑)
もちろん、昭和歌謡の勉強にもなるのです♪
[2013/05/24 23:18] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
乾燥梅干し。
沖縄の夜空よりハイタイ\(-o-)kobitoやいびーん。
明日晴れマークが出てるけど、本当に梅雨か???


して、kobito、唐突にスッパイものを食べたくなる時があるのです。
かと思えば、デージ甘いもんだったり、辛い物だったり。。。(辛い物は中学生以来、食べないけど;)


まぁ、周期があるので、いつ、何が来るかはわからない。
んで、昨日から強烈に乾燥梅干しが食べたくて、食べたくて……イライラしておりました(笑)イライラついでに物食べちゃうから、体重が増える一方…(T_T)


でも、昨日は我が家に乾燥梅干しがなかったのですよ!!!ずいぶん前に切らしたからなぁ。。。
夜になっても、梅干しを食べたい欲求を押え切れずに、kobitoはある行動を起こしました。
それは、、、


「山海節」をスプーンで食べる!


しかも、夜中から!


山海節 ←あ、山海節っていうのは、コレ。


母が無言で通り過ぎて行きました(笑)
あと、山海節は思うほどスッパくないのです(T□T)


今日になっても、やっぱり乾燥梅干しが食べたい衝動は止まらず、
買い物に行く母に「スッパイマン」を頼み、ようやく食べられました(T_T)


スッパイマン 一粒食べたら甘酸っぱい♪


何粒食べたかなぁ(゜-゜)10は超えているはず。
今日はこのくらいにしとかないと、お腹がビックリするしね(^_^;)


あ、別にkobitoは妊娠中じゃないですよ?だから、つわりではありません;
この周期が来るたびに、兄やんが「お、つわりか?」とか言ってきます(-◇-;)いやいやいや!相手誰やねん!!!
相手から探さないといけないkobitoなのです;(そういう問題?)
[2013/05/25 23:46] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
映画「告白」
晴れた沖縄の空より、おはようございます。kobitoやいびん~。
今日は早起きです(笑)また寝るけどね☆


して、昨日、ようやく以前から観たかった映画「告白」を観ました(^^)
原作は湊かなえさん。


kobito、この原作が出た時に、読もうかどうか悩んで結局読んでいなかったのです;
そして、自分的に小説を何でもかんでも実写化するのがあまり好きではなく、その時点で原作を読む気が無くなり、もちろん実写化したものも視る気が無くなる奴でして…(^_^;)「あ、これ面白そう」って思った作品ばっかりすぐ実写化されるし。。。(最近は実写化が早いから嫌なのな。。。)


でも!この作品は別でした。放映されてからずっと気になっていたのですよ(>_<)


んで、兄ぃがDVDを借りるということで、一緒に借りてもらったのです(*^。^*)
したらさ~、


予想以上に面白かった!!!


人間の心理が上手く描かれていて、観終わったときのあの満足感は初めてです(>_<)
これは原作も読みたいなぁと思っていたり…(笑)


先にも言ったけど、kobitoは実写化された作品は読む気が無くなるタイプですので、こう思うのは相当な事です(笑)


今まで湊さんの作品って読んだことがなかったのですが、これを機に読みたいと思います(*^。^*)❤
[2013/05/27 07:52] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
暑い…。
沖縄の夜空よりハイタイ。Kobitoやいびん~。


しに暑い。。。
今日の最高気温、31℃ってよ…道理で身体が重たいわけだ;おまけに体調もすぐれなくて、今日は一日ボーッと過ごしております。


このまま梅雨明け宣言しそうかなぁ。。。そしたら、もう夏本番って感じで、テンションが下がる一方…。
涼しくなりたーい(自分自身が)。


どうやってこの暑さを乗り切ればいいのだろう。。。
[2013/05/28 21:41] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
暑い中で。
今日も絶好調に暑い沖縄より、ハイタイ\(--;)kobitoやいびん~。

暑くて外に出たくないよ~(T□T)
こんな中で外回りをしている皆さん、本当にご苦労様です。


して、
今日は朝からアイロンがけ。


今、縫い物しててさ~、折り目つけるためにアイロンを使うんだけど…すごい汗が。。。扇風機が必死で風を送っているように感じる;
わが家は、母と兄ぃが体温調節が上手くできないので、少しでも暑くなると体調を崩します。だから、夏はできるだけエアコンつけてないといけなくて。。。


んで、アイロン使っているとエアコンが使えない(ブレーカーが落ちる/笑)。
朝はエアコンが止まっているので、その時間が勝負です!(ここ数日、勝負に負けていたorz)
やっと今日、アイロンを使うことが出来ました。


これで、縫い物が再開できるかなぁ…(暑いからやる気でない;)。
まぁ、よんな~やっていこうと思います(゜∀゜;)
[2013/05/30 10:27] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
明日は。
最近は夜の更新が多いです(^_^;)
沖縄の空よりハイタイ\(-o-)kobitoやいび~ん☆


して、明日は久々のカウンセリングです。
どのくらい久々かというと……2ヶ月ぶりくらいでしょうか(笑)


4月のカウンセリングのあと、予約を入れようとしたのですが、「まだ日程が決まっていない」と言うことで後日連絡をすることに。とりあえず、薬が切れかかった5月の始めに来院したついでに予約をとろうとしたんだけど。。。5月分のカウンセリングがすでに埋まっていた…orz


結局、6月になるって言われて、しょうがないかぁと思いながらも6月で一番早い日にと思い、明日を選択。だけどさ~、、、


明日、9時半からだわけ(笑)


他の時間はもう埋まっていて、選択の余地なし(笑)起きれるかなぁ~(-_-;)


明日以外になってしまうと、それこそもっとやる気が無くなって、来院も面倒くさくなる気がしたから頑張って起きようと思います;
久々すぎて緊張;手がムズムズ~するぅ(T□T)


最近は睡眠状態が悪く、不快なんだけど、今日は一層悪くならないだろうか。。。そこが心配;
[2013/05/31 23:31] カウンセリング。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
