[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
4月1日。
今日くらい
「大好きです」って言ったら、
「ハイハイ」って笑ってくれるかな?


関係を崩すことなく、
今まで通りにいられるから


今日くらい
私の気持ちを聞いてください―。
[2013/04/01 22:07] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
鈍感?
今日も暑い沖縄より、ハイタイ\(-o-)kobitoやいび~ん。


今日は歯医者さんに行ってきたんだけどさ~、医師がよく「痛かったら合図してくださいね」っていうんだけど……


どのくらいの痛さで合図したらいいんだろう(-公-;)


kobito、基本何も言わないのですよ。
痛いには痛いんだけど、我慢できないほどでもないし、「これって痛いっていうのか?」って考えてると治療が終わってるんだな(笑)
だからなのか、医師や助手さんに「kobitoさん、痛いなら痛いって言っていいんですよ!?」って何度も言われる(笑)


ちょっとチクッとしたくらいでも「痛い」って言うべき?
それとも、半べそかくくらいの「痛い」じゃないと言わないのかな?んー……どうなんだろう。
[2013/04/02 18:08] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お歌の時間【ボーカロイドシリーズ ご挨拶&初音ミク①】
はい!やって参りました!!ボーカロイドの時間だよ☆
なんか久しぶりのお歌の時間(^_^;)


まだまだボカロ初心者の私…皆様より全然知らないと思いますが、どうぞお手柔らかに。


もともと、ボカロというものを聴こうと思ったことがなかったのですが、ある日、兄やん2号が聴いていた曲の中に入っていたんですよ。
確か、「初音ミク」「初音ミクの消失」だったと思います。あの早口の。。。


それを「歌ってみた」人がいて、それを聴いたんですね。
そしたら、なんだかテンポいいのに悲しい!!と思ったのが、初音ミクとの出会いでした(>_<)


とりあえず、すべてはパソコンが来てからと思っていたので、去年の夏、ようやく曲さがし♪
手当たり次第、出だしのいい曲を全部プレーヤーへ。なので、聴いたのはプレーヤーに入れてからなんですね(笑)


無謀(笑)でも、私、だいたいこんな感じなんですよ(^_^;)


気に入れば聴く―。
とても簡単な人間です(笑)


では、そんな手当たり次第に入れたボカロの曲を紹介します♪
(ファンが知ったら怒るだろうなぁ。。。)



↓↓↓
続きを読む
[2013/04/03 22:59] お歌(その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | @
愚痴っていいですか? その①
なんといいますか、、、甥っ子(今年9歳:以下、オイ太)の自己中ぶりに我慢の限界がきているkobitoです。ハイタイ\(--)


ちょっと話しをさせてくださいまし。


遡れば、もうずっと前からなのですが、kobitoの沸点が過ぎたのはつい一か月前くらいのこと。
その日、kobitoはグラタンを作ったのですよ。
おチビ達が大集合だったのと、久々に食べたいなぁってコトで。


味はそれなりに美味しかったです。
おチビ達も完食しておりました(嬉しいことです)。
ただ、このオイ太だけは残してたんですよ。なぜならば、、、


グリンピース、ニンジン、玉ねぎといった野菜が入っていたからです。


オイ太は食わず嫌いが激しい。
でも、我が家の躾はそんな優しいものではありません。「食べ終わるまで次の食事にもこれを出す」のがやり方。とくにアレルギーとかでもないのに、食わず嫌いはなお許しません。


つか、作った私に失礼だろ。


で、その次の日のご飯にも、オイ太にはソレがでました。もちろん、これを食べない限り、他の食べ物はあげません(お菓子やパンなど)。
それでも食べません。


どんだけ我が強いんだって感じです。
夕飯まで引っ張りましたからね。


でもね、許せないのはここからなんですよ。


続く。。。
[2013/04/04 15:21] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
愚痴っていいですか? その②
夕飯まで残ったグラタンは、夕飯でも食べる気配なし。
「食べないんだったら、もう注射しに行くしかないね」という脅しがついに出ました。


それでも食べるのを渋って我を通すオイ太。ばぁばが病院へ行く準備を始めると駄々をこね、「だったら食べなさい!」と叱られる始末。


私、そのとき何かをしてたんですよ。
だから、オイ太のことはばぁばと兄ぃに任せてたんです。


そしたらね、オイ太が何度もトイレに行くんですよ。わざっとらしく「トイレ~!トイレしたくなった~!」と言いながら。


私はある確信を持って、時計を見たんです。すると、5分に一回は「トイレ~!トイレしたくなった~!」と言いながらトイレに行く。扉は閉まってるから、中で何をしてるかわからないけど、わかる。
だって、


トイレに行くたびに、皿の中身が急激に減ってるんですから。


戻ってきたオイ太は、「よし!ご馳走様!!!」と得意げに言ってました。それを私は逃さない。



↓↓↓
続きを読む
[2013/04/04 22:49] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
愚痴っていいですか? その③
しばらくたって、トイレに行きたくなったんです。
そしたらね…


トイレの壁、床、便座、便器周辺が汚れてた。


ええ。そりゃあもう、どうやったらこんなに汚れるんだってくらいにね。
私の頭の中で何かが切れましたよ。


私「兄ぃ」
兄「ん?」
私「トイレ入った?」
兄「いや、入ってないけど。なんで?」
私「私の見間違いかなんなのか知らないんだけどね、、、とりあえず、来て」
兄「ああ、うん」



この時、真っ先にオイ太が飛んで行きました。証拠隠滅を図った。
が、すでに遅いんだよ。


さすがの兄も、それを見て、言葉を荒げましたとも。
私?私は静かに怒りを醸し出していたらしいです(kobitoは本気で怒っていると静かになり、目が鋭くなるそうです)。


はい。もうおわかりですか?トイレに散乱していたもの。それは、グラタンの残骸です。
あっちにはマカロニ、あっちにはニンジン、あっちには…と本当、どんなやり方をしたらここまで汚せるよ?あまりの汚さに、しばらくトイレに入るのを我慢しました(トイレは兄ぃが掃除してくれた)。



↓↓↓
続きを読む
[2013/04/05 10:41] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
思ったこと。
ずっとね、今の自分に対して「何もできない状態でもどかしい」とか「苛立たしい」って思っていたのですよ。


人には会えないし、人混みには行けないし、体調も毎日違うし、できることが限られていて、自分が惨めでしょうがない。


と思ってた。


だけど、


今の私は私のために休んで、「私の時間を大切にしなきゃいけないのかも」って
なんだか急に思えたの。
キッカケはわからないけど。


だからね、
今のこの生活の中でできることをやろうと決めた。
毎日は無理でも、きっと続けることをここに誓います。


まぁ、何を?って感じだけど、それは内緒(笑)
人に言っちゃうと、やる気がなくなるタイプなのです(笑)
[2013/04/05 23:45] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今さっき。
散歩がてら、コンビニに行ってきました。
晴れているけど、風の強い沖縄よりハイタイ(--)/kobitoやいびん~。


して、信号待ちをしててね、車が何台も通っていくわけで。
その時に、青っぽい車が眼前を横切ったんですよ。そしたらね、


後車輪に子供の足がひっ付いていたわけ(注:人じゃありません


人じゃないのは確かだけど、「久々に見たなぁ」と思ってさ。
事故車なのか、はたまた、そういった場所を通ってきたのか。まぁ、何が言いたいのかというと…


夏はまだ遠いのです。
[2013/04/07 16:12] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ストレス。
ここ数日、色々なストレスがかかって、体調を崩しておりました(-_-;)


というのも、春休みを終えた甥たちが帰り、やっと一息つけると思っていたらお兄ぃが熱を出しまして。。。
相当キツそうで、救急へ。


一人留守番をしていて、それが(自分ではわからなかったけど)かなりのストレスで、夜中、パニックを起こしそうになった。ギリギリのところで抑えたけど、今度は朝から、母がいない。
どうやら、母も体調を崩し、朝から病院へ。ケータイは繋がらないし、kobitoも38.0℃近い熱があってシンドイ。お兄ぃもまだまだ本調子じゃない中、休み休み家事をして母の帰りを待ったんだけど…。


夜になっても帰ってこないし、ケータイも相変わらず。
21時頃、連絡がきて、「腸炎で入院」とのこと。


それが一昨日だったんだけど……昨日、母は帰ってきました(-_-;)
本当は入院しなきゃいけないのに、どう言いくるめたのか、「帰ってよし」との許しを得たらしく…。
恐ろしい母です;


お兄ぃと私はだいぶ回復したので、ウロウロとお家の中を歩き回っています(笑)
あと数日は、すこし大人しくしておこうと思います。


[2013/04/10 09:56] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
落下。
雨空の沖縄よりハイタイ\(-o-)kobitoやいび~ん。


して、ここ数日体調を崩して、皆さんにご心配をおかけしておりました(^_^;)
母共々、良くなってきています(^^)皆さんのお心遣いに感謝です(>_<)


~話変わって~


昨日は週一の歯医者でした。
徐々に銀歯が増えてきています(笑)そんな銀歯を、昨日は右下奥歯へ装着。
そのあと、右上奥歯の型取りをする予定でしたが…


銀歯が上手くハマってくれなかったのです(T_T)


けっきょく、一時間ほどの治療はすべて、この銀歯を削る作業になりました(笑)
ただ、この銀歯、威勢がいいのか、三回ほど地面へダイブ。
医師の方々が何度も消毒へ走っておりました(笑)
型取りはまた次回へ(^_^;)それにしても、銀歯って滑りやすいんですね(^_^;)



P.S.前記事への拍手コメント、ありがとうございました(^^)
[2013/04/12 10:20] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
知ったからって。
「優しくすると思うなよ(゜o゜)」なんて、


「別に期待してないよ(-Д-)」


でもね、


君のそういうところに、助けられている―。
[2013/04/14 10:01] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
第1643回「イメチェンしてみたい部分は?」
今日はピーカンの沖縄の空より、ハイタイ\(-o-)kobitoやいびーん~。


「イメチェンしてみたい部分」―。


髪型です(>_<)


毎回、短くするんだけど、それだけじゃつまらないから色々いじりたいなぁとね(笑)
でも、実際ワックスとか使うんだけど、この髪の毛はクセッ毛で天パだから上手くいかない。。。一時期伸ばすときはそりゃあ、大変です(笑)


誰か、私の髪型をどうにかして~(>□<;)!!!
[2013/04/15 09:33] トラックバックテーマ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
昨日は。
色んな考えが頭の中でグルグル。
気晴らしに出た外出先で、久々に部長(高校時の部活の部長)と会った。


久々に会う外の人間に、頭の回転がついていかず、話も途切れ途切れで、、、


申し訳ないと思いつつも、それが今の自分の限界だと再認識。
んで、帰ってきてはまたグルグル。


友人に文章力のないメールをして、自分を落ち着かせようと必死でした;
「とりあえず、今は休め」と言ってくれる友人に感謝。


そう。
今の私に必要なのは、休むこと―。
[2013/04/17 08:58] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
星座占い。
特に気にしているわけでも、
信じているわけでもないけれど、


毎朝確認。


自分の星座と貴方の星座。
今日の相性はどのくらい?
[2013/04/18 09:25] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ここが。
ここがアナタの居場所なら、
どうかここへ帰ってきてください。


ここがアナタの居場所なら、
皆はきっと待っててくれる―。
[2013/04/20 12:12] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
考えても。
どんなに考えても、わからない。だったら、考えるのを止めればいいのに、
頭の中でグルグル回って仕方がない。


きっかけは些細なことで、
それから疑問や不安が大きくなって、頭は「止まれ」と赤信号を点滅させるのに
どうしても止まることができない。


友人にも心配かけて、「休め」と気遣ってくれたのに……。


疑問が疑惑で、疑惑から何かが見つかりそうで
それが怖い。恐い。


知らなければ良かったと後悔しそうで、
思い出さなければ良かったと後悔しそうで、それでも…


頭はその考えばかり―。
[2013/04/20 17:39] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
朝から。
小さいことでイライラする。
頭がおかしくなりそう。


どうでもいい考えばかり頭でクルクルして、
自分で自分の気持ちを沈めてバカみたい。


何かにあたりたい。


壁に頭をぶつけてもいい。
家中のガラスを割ってもいい。
床に、コップやお皿を叩き付けてもいい。



とにかく、
この苛立ちをどうにかしてください。


実際にできないから、
自分の腕に爪を立てるだけ。
[2013/04/21 11:00] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ただ…。
泣いてもいい。
変に思われたって構わない。


だって、悔しいじゃないか。
触れたい相手に触れることもできず、
自分の気持ちに嘘を吐いて、
誰かの傍で笑っている君を見ているなんて。


後ろの気配に怯えて、
目の前の日向に向かうこともできない。
そんなの……
なんのために生きているの?


邪魔な鎖なんて切れてしまえ。
惑わす幻影なんて消えろ。
私はただ…
君に触れたいだけ…。
[2013/04/22 17:45] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
我が家では。
扇風機が回っています。
沖縄の晴れ空より、ハイタイ。Kobitoやいびん~。


最近は、暗い記事ばっかで、自分で読んでいたも「うわぁ。。。」ってなります(笑)
もうしばらくは、気分が上がりそうもないので、よんな~やっていこうと思います。


それにしても暑い。。。24℃って嘘じゃない???
植物たちは太陽に当たって、キラキラしています。今日は、苗の植え替えでもしようかな。
[2013/04/23 11:51] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
04.24
あなたの心が折れないように
たまには肩の力を抜いて
私の傍へ来てください。


薄紅色の小さな花
きっと強く咲き誇るから
今はどうか縁側で
私の隣りに居てください。


大切な朝来るその日まで
その瞳が曇ってしまわぬように
影に捕らわれてしまわぬように―。


2013.04.24



P.S.前記事への拍手コメントありがとうございました(^^)
[2013/04/24 13:47] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
食パンで。
暑い沖縄よりハイタイ\(-o-)kobitoやいび~ん。
暑いっていうか、ムシムシします。。。洗濯物も乾きません。。。


して、我が家に賞味期限が近い食パンがあったので、アップルパイもどきを作ってみました(--)
味はなかなかにして美味(-∀-)しかし、見た目がアレなので、写真のUPはしません(笑)代わりと言ってはなんですが、作り方でもどうぞ↓↓↓


①リンゴを扇状2~3㎜に切って、砂糖で煮詰める(甘さは水加減とか砂糖量とかで調節)。

②リンゴを煮詰めながら、食パンのみみと白い部分をわける。

③「いい感じかなぁ」ってところで火を止める(水気があまりない状態がベスト)。

④食パンの白い部分を、麺棒などのコロコロできそうなものでぺったんこに。

⑤ぺったんこにした食パンに、煮詰めたリンゴを二、三枚おいてクルクル巻く。

⑥オーブンに並べて、きつね色になるまでチンする(窓から様子を眺めてね)。

⑦温かいうちも美味しいけど、熱いので、荒熱をとったら食べごろ。



簡単にご紹介(-.-)
ちなみに今回、砂糖は使わずに


調味料  AJINOMOTO「パルスイート0」


↑コレを使いました。
何でも糖分やカロリーが0だそうです。我が家には、調味料が所々に隠れています。使わなきゃ減らないよね~。
砂糖を使っていないので、保存はあまり長持ちしないと思われます;なので、リンゴは食べ切れる分を煮込みました。


あ。
パンのみみは、オーブンでカリッと仕上げて砂糖をまぶし、三時のおやつです(結局、砂糖を使う)。
油で揚げても良かったのですが、面倒くさいし…(あと、熱いし…)。


と言うことで、今回もリンゴを使った手抜き料理でした。(チャンチャン)

[2013/04/25 15:16] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
04.25
どこまでも真っ直ぐに突き進む
これからも
そんなアナタの背中を見ていたい


でも、
無理はしないで


時には休むことも必要
恰好悪いことなんてないから


いつまでも アナタという人が
「らしく」ありますように―。



2013.04.25
[2013/04/25 21:48] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
終わった~。
大好きなラジオ番組を聴きながら、ねむねむな状態のkobitoです。ハイタイzzz


今日は疲れた~。
でもでも!歯医者さんが今日で終わったのです♪あとは、「半年に一回は定期検診を受けてください」とのこと(>_<)わ~ぃ♪
久々に口の中が真っ赤に染まったよ(ピンクか?/笑)正しい歯の磨き方を習いました。


んで、今日は帰りに市役所も行ってきました;
必要な書類があったのです。。。あー…緊張したぁ…。


書類もらうために、色々書かないといけなくて、それを担当者の前で書いたからさ~。。。手が震えて。。。
昔から誰かに見られていると字が書けない子だったのです;だから、書類とかって書いて持っていくのがいい!
よくこれで、仕事の窓口に立ててたなぁと自分で思う(笑)


さて、もう休もう。おやすみなさ~いzzz

[2013/04/26 23:13] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
04.27
野に咲く花は
きっと


自分の美しさに
気づいていない


そう、
今のあなたのように―。



2013.04.27
[2013/04/27 17:30] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
04.28
かじかむ手に 息を吹きかける
乗り込んだバス
あ、見つけた
アナタの姿


早朝の空気 冷たさなんて平気だよ
誰よりも早く
アナタに会いたいから


でも、
挨拶なんてできないんだ
ただ、
その背中を見つめるだけ


外との温度差のせいかな?
身体がポカポカする



2013.04.28
[2013/04/28 23:36] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
