[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
リンク、リンク、リンク~♪
いい天気です(>_<)沖縄の空よりハイタイ(^^)kobitoやいびーん♪


して!朝からテンション上がるよ~(>_<)❤
リンクブログが増えました♪


ブログ「薫風籐里(くんぷうとうり)」の璃(あき)さんです(>_<)


コミュが一緒なのがきっかけです(^^)♪リンクフリーということで、ちゃっかりリンクさせていただきました(*^。^*)❤璃さん、ありがとうございます(>_<)これから、よろしくお願いしますです♪


皆様もぜひ、当ブログへお越しの際は、璃さんのブログにも足を運んでみてくださいまし☆
[2013/03/01 10:03] リンク。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
誕生日。
昨日は25℃、今日は20℃の沖縄よりハイタイ\(-o-)kobitoやいびん~♪
こんなに気温差あったら、体調も安定しませんね;


して、昨日は姪っ子の誕生日で、今日、その誕生日会を家族でやりました(^^)
週の始めから、「ねぇ、ねぇ、コビ。今週ね、メイ(仮)の誕生日あるよ」と心配そうに言っており、「わかってるよ~。一緒にプレゼント買いに行ったでしょ?誕生日会のときに渡そーね~」というやり取りをしました。
というのも、メイは変なところで気遣い屋さんで、いつも兄であるオイ太(仮)がやんちゃをするもので、一緒に怒られることもしばしば。。。そのせいで、大人の顔色を気にする節がございます。


あと、メイとオイ太の父親がこの二人に対してとても差をつけて接するもので、メイは変に委縮しちゃいます。
去年のオイ太とメイの誕生日プレゼントですが、オイ太のほうは「3DS」でした。一方のメイは「100均のお人形」―。この対応に、我が家では不満不平の大嵐。「ふざけるな」となりました。


と言うわけで、今年のメイへのプレゼントは、kobito&長兄、長女様合わせてのビックプレゼントを企画。


↓↓↓
続きを読む
[2013/03/02 22:39] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
継続手続き。
夜空が綺麗な沖縄よりハイタイ(>_<)kobitoやいびん~♪


して。
今日は「自立支援」の継続手続きに行って参りました(^_^)
綺麗な新庁舎の那覇市役所♪中も広々で人が多いにも関わらず、人酔いをしませんでした(笑)


受付をしてくれたお姉さんが丁寧&親切で、怪しさ100%にウロウロしていた私に笑顔でスピーディーに対応してくれました(^^)
「やっぱり、新しい建物になると人も変わるのか?」と思いきや、担当してくれたのが男の方で、この人はちょい雑な感じで。。。
年下と思われているからなのか(まぁ、年下ですが)、それともそういう人なのかわからないのですが、


ちょくちょくため口ですよ、貴方。


kobitoびっくり~


まぁ、新庁舎だからって、働いている人間が変わるわけじゃないですしね(-_-;)


あー、、、それにしても、また市役所に行かなきゃなのです。
というのも、担当医に書いてもらわなければならない書類が出てきてしまって。。。
なんか色々言っていたけど、よくわからないんだよね…(-_-;)「とにかく、担当医に書いてもらってくださいね」って言葉しか覚えていない。。。


「できるだけ早めがいいんですか?」と聞いたところ、
「そうですね~、できればそうしていただけると助かります。ああ、でも、手続きの期限は4月いっぱいなので、そんなに急がなくてもいいですよ」


どっちやねんш(゜□゜ш)


来週くらいに行こうと思います。。。
[2013/03/04 22:37] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
うんざり。

人の話を聞こうともしないで、一方的に自分勝手な解釈をして腹立てて、どうしようもないね。
まぁ、そういうことなら私も、何も言わないから。
[2013/03/05 23:13] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
朝からの更新~
沖縄の空よりおはようございます(-.-)zzzkobitoやいびーん~。


して、今日は午前中に歯医者さんへ行かなきゃです(-_-;)予約入ってるしね~。
でも、やっぱり日中眠いkobito。。。朝は二度寝が当たり前。。。


歯医者さんで寝ないか心配です;


あの椅子って、どうしてあんなに寝心地がいいのでしょうか?(笑)緊張さえなければ、本当に爆睡ですよ。



あ、昨日はちょいとしたトラブル(トラブルなのか?)で、何人かのブロともさんがいなくなっておりました(-_-;)
なんか、前にも似たようなことがあったような。。。あの時は、ログアウトしてもう一回入ったら直ってたんですが、今回は直らなかったなぁ。。。


とにかく!再申請に応えて下さった皆さん、ありがとうございます(>_<)
[2013/03/06 09:44] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
驚愕!?
歯医者さんから帰ってきたよ~(>_<)
長かった~;今日は一気に8箇所やったのさ;


して、奥歯が一部、銀歯になりやした!kobitoもとうとう銀歯デビュー…orz(複雑なような、そうでもないような…)
でさ!銀歯で思ったんだけど、よく銀歯がある人は「アルミホイル噛んじゃダメ」って言うさーね~?感電するからって。Kobito、ずっとそれが気になっていて(笑)


よし!やってみよう!!!


………って思ったけど、やめました(笑)痛いの嫌だし;
それに最近の銀歯は、感電しないらしいのですよ(T_T)


~話変わって~

↓↓↓

続きを読む
[2013/03/06 14:11] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
髪切った~
失敗しちゃった(笑)


やっぱ、久しぶりに切ると感覚がようわからんね~(^_^;)
揃わなくて、次々切っていったら、かなり短くなっちゃったよ(笑)


自画像も変えよっと♪
[2013/03/07 18:02] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @


今日は気分が上がらない。
[2013/03/08 15:22] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
爆発寸前。
ずっと気分があがらなくて、それでも日常生活をしなきゃいけない。
それだけでもかなりのストレスなのに、
自己中な人間を相手にしてさらに拍車がかかって。


どうしてそこまで自己中でいられるのか、
私には理解できない。本当、親の顔が見てみたい。(まぁ、知ってるんだけどね)


昨日も自分の我を通して、嘘ついて、私だけでなく、
信じてくれた人たちまで裏切って、どれだけ人を馬鹿にしているのか。
私は爆発寸前。曰く、「怒らせると本当に恐い」私は、滅多に本気で怒らないけど、寸前の自分を抑えてまで普通でいなきゃいけないのか。


相手が卑怯者でなければ、私に弱みがなければ、喧嘩上等、いつでも来いと言えるけど、ああもう鬱陶しい。


で、結局、朝から「気分が悪い」とぬかす自己中人間。自業自得だ。
[2013/03/10 09:15] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ふとした拍子に。
イライラが襲ってくる。


あまりの不愉快さに胃が気持ち悪い。


いっそ、根源を勢いよく引っこ抜ければいいのに。
[2013/03/10 22:58] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
03.11
あの日から 歩いてきた道
どんな言葉も 違うような気がして
ノートに走らせたペン
情けなく震えていた


何もできず 後悔するのはもう嫌だ
少しでもいい 言ノ葉に乗せて


目をとめた 黄色の花
どこへ 行ったの?


秋には葉を落とし
冬を越えて
また あの可愛い顔を見せて
それだけで 笑顔になれるから
また一緒に 歩いていこう


青い空 同じはずなのに
悲しくなるのは どうしてだろう
アナタがいれば 強くいられた
名前を呼んでほしいよ


春の風 流れた日々
変わったものと 変わらないもの
その中で 道の隅
見つけた 黄色の花


アナタの声が聞こえる
大好きだった笑顔 この花と一緒に
この胸に抱いてるよ
これからも ずっと…


少しでもいい
言ノ葉に乗せて…… 届け


秋には葉を落とし
冬を越えて
また あの可愛い顔を見せて
それだけで 笑顔になれるから
また一緒に 歩いていこう


アナタと


歩いていこう
[2013/03/11 17:44] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
きっと夢見が悪いせい
君が笑いかけるせい


前みたいに
ふざけて抱き合うことも
無邪気に手を握ることも
できなくなって
それでも君が大好きで
「会いたい」と
「触れたい」と
貪欲に思う自分がいる


全然、平気だったのに
割り切ったはずなのに
何で今更
涙を堪えなきゃいけないのか


きっと夢見が悪いせい
きっとそうだ


じゃなきゃ……おかしい…
[2013/03/12 23:03] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
pink1.png



100本のバラより


一輪の花でいい―。




↓↓↓
続きを読む
[2013/03/14 09:38] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
成功。
沖縄の夜空よりハイタイ。Kobitoやいびん~(^^)
この出だし、久しぶりな気がする(笑)最近、気分が低迷気味でよくないのです。


して。
皆さん、作るのが苦手な料理ってありますか?
kobitoはズバリ、カレーです。


周りの人たちは、料理ではカレーが一番簡単だといいますが、kobitoが作るカレーは毎回味が変わり、しかも不味い。。。
我が家では不評の品でございまする;


でも!
今日は「カレーの美味しい作り方」なるものを参考に、丁寧な作り方をしてみました(いつもは雑みたいに聞こえるけど、まぁ、半分くらいが本音です/笑)
あと、最近、母が秘伝としているあるものを追加。すると…


今までで一番、美味しいカレーができました(>_<)


驚きです(^^)kobitoは、自分が作った料理で美味しいと思うものはほとんどないのです。
なので、今日はとてもビックリ&喜びなのです。
なんだか、これからは上手く作れそうな気がします(気だけね)。
[2013/03/15 23:29] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日の夢。
沖縄の空より、おはようございます(まだ眠い…(-.-)zzz)
kobitoやいび~ん。


今日の夢さ~、懐かしい人大集合だよ~。
小学校の頃に仲良くしていた人達わんさか~。


なんかね、やっぱり卒業式間近で、教室の中を掃除してんの。
自分の机の中身とか、ロッカーの中とか、その他いろいろ片付けて、大掃除。机の落書きを落としたり、割り当てられた場所の掃除したり、あわただしい。


んで、荷物を一通りそろえてみると、多い。
前日から持ち帰らなかったからだけど、教科書とか文具類が多くてカバンの中身がいっぱいいっぱい;

隣にいる友達と何かしゃべっているけど、何を話しているかわからんし、あまりいい感じはしない。


学校の夢を見ると大抵、気分が落ちるか、落ちてるかのどっちかだし。出来れば見たくない夢だね。


かと思えば、夢の中で誰かに何度も名前を呼ばれて目が覚めた。
一応、起きてから母親に「呼んだ?」って聞いたけど、「呼んでない」とのこと。。。


本当…スッキリしない目覚めだよ。
[2013/03/17 09:38] ゆめ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ピカッて(-□-;)!!!
ゴロゴロいっている沖縄の空よりハイタイ(T_T)kobitoやいびーん。


なんか、今日になってから急に天気が崩れてるよっ!
カミナリ鳴ってるよ!?竜巻注意報出たよ!?


カミナリ嫌ーーーいッ(泣)でーじ光ってるやっし~ッ(T□T;)


光がいつもより眩しく感じるのは気のせいではないはず。。。
ぇ~ん(T□T)(泣)早く鳴り止んで~(T□T;)!!!
[2013/03/18 16:39] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
蒸し暑い!!!
なんで~(T□T;)こんなに暑いの~!?


沖縄の夜空よりハイタイ。。。Kobitoやいび~ん。。。

昼は太陽の日差しが痛いし、夜はムシムシして身体中がベトベトします…。もう!お水浴びたい!!!


おかげで気分が悪いし、なんかスッキリしない腹部が嫌で、食欲も半減。。。でも、食べる。。。(気持ち悪いと食べて吐こうとするようです)



きっとまだだけど、そのまま梅雨入りしそうな感じがして嫌だなぁ……(T_T)
あぁ。。。
[2013/03/19 22:18] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ささめきこと
午後から天気が崩れました。沖縄の雨空よりハイタイ(>_<)kobitoやいびん~。


して。今日は漫画の紹介をしますです\(-o-)/
※今回紹介するのは、女の子同士の恋愛マンガです。同性愛が苦手な方はスルーしてください。


今回のご紹介はこちら↓


ささめきこと1


『ささめきこと』(MFコミック アライブシリーズ)
作:いけだたけし


【内容】
風間汐(かざまうしお)は「可愛い女の子が大好き」な女子高生。友人・村雨純夏(むらさめすみか)は、長身で空手の名人。そして、密かに風間を想っている。「可愛い女の子」が好きな風間に自分の想いを伝えることのできない純夏。そんな時、同じクラスの蓮賀 朋絵(はちすか ともえ)・当麻 みやこ(たえま みやこ)から「女子の女子による女子のための部活」を立ち上げないかと話を持ち出されるが―。


~~~


笑えて、泣けて、初恋を思い出す、ギャグペーストこみこみ女の子同士の恋愛漫画なのです(>_<)
全9巻です♪純夏と汐の関係がどうなっていくのか、どうぞ皆さんも見届けてください。


[2013/03/20 17:04] 本・漫画。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
気怠い。
最近の急激な温度変化のせいか、気怠いkobitoです。ハイタイ(--)


今日は歯医者さんに行かなきゃなのですが、強い眠気と体の怠さに何もしたくないです。
考えるのも面倒くさい。
誰かと話すのも面倒くさい。
動くなんてもっと面倒くさい。


こんなに落ちるのは久々です。
[2013/03/22 11:03] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
歯医者で人見知り。
もう何度も行っているのに、相変わらずの人見知り。


私が行ってる歯医者さんは、先生が4~5人、あとは助手さんで、何かとパタパタしています。
先生が回ってくるのは、本当に大きな治療をするときだけ(歯の根っこの治療とか)。あとは、助手さんがやります(クリーニングや型取りなど)。


何やら役割分担がされているらしく、一回の治療で助手さんが代わる代わるになることも。。。


そんな中、人見知り全開で椅子に座る私。


助手A「kobitoさん、ここ最近はどうですか?」
私「あ、はい」
助手A「痛くなったりとかしませんでしたか?」
私「あ、はい」

助手A「そうですか。じゃあ、今日は奥歯のほうをやっていきますね」
私「あ、はい」

助手A「痛かったら、合図してくださいね」
私「あ、はい」


実際痛くても、痛いと言えない…。


急な延長で「kobitoさん、今日お時間大丈夫ですか?」とか、「体調は大丈夫ですか?」と聞かれることもあります。それにも、「あ、はい」で答えるしか脳のないkobitoです;まぁ、ほとんどの場合が大丈夫なので、いいかなぁとも思います。


ただ、厄介なのが、最後まで緊張で体をかたくし、終わった頃にはあっちこっち凝っていること…。だから、歯医者さんのあとは、とてつもなく疲れます(T_T)
[2013/03/22 17:41] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
芽が出たよ。
扇風機の風が、もう少し柔らかいことを願うkobitoです。ハイタイ。


暑いね。。。26℃あるよ。。。(絶対もっと高い;)


して。
最近さ~、また色んな種を植えたよ~。
「時なし小かぶ」「葉ネギ」「ミニトマト」「ヘチマ」「青しそ」「レモンバーム」「早咲あさがお」「マリーゴールド」etc...


苗  苗2
苗3  苗4


右下の写真のもっさりしてんのね~、勿忘草のはずなのだが。。。どうやら大きくなりすぎているっぽい。。。
んで、鉢に植え替えようにも、いつの間にか鉢が全部埋まっちゃってて。大きいのはあるんだけど、それはトマトさんとヘチマさん用に買ったので、また鉢を買いに行かなきゃダメかなぁと思っております(-_-;)


にしても………暑いんだよなぁ……。
[2013/03/23 12:27] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
28℃…暑い…。(タイトル、関係ありません。)
「ふざけるな」って、
「もう大っ嫌い」って、
そう思うこともしばしば。


「バカ野郎」って、
「どっかの溝にハマってしまえ」って
思うくせに、


「本当に溝にハマっちゃったらどうしよう…」なんて、
心配してる私。


笑えない大馬鹿野郎だ。
[2013/03/23 23:18] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
第1631回「思い立ってから行動するまでの期間は?」
体調がよかったころはすぐにでも動けたけど、今はそうもいかない;
前は、家に居たくないって理由で出かけたり(つっても日があるうちだけね)、片付けしたり、急に何か作り出したりしたからなぁ(笑)


今は外に出たくても、出れないのが現状(-_-;)
土いじるくらいかな~。


まぁ、よんな~いきますよ。
[2013/03/26 11:31] トラックバックテーマ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
朝から。
朝からイライラしてしょうがない。
自分が短気なのは重々承知しているけど、本っ当イラつく。


何に対してイラついてるのか。
全部だよ。全部。


どこにも当てられないこのイライラを、誰かにぶつけたくてしょうがなくて、
でも、そんなヒドイことも出来ないから、
当分、誰とも口をききたくない。
[2013/03/27 10:44] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3000.
本当は昨日で3000だったけど、ちょい気分が乗らなかったので、今日やります。


閲覧者数が3000を越えました(パチパチ)
はい。キリ番バンザ~イ\(--)/


これも、皆様が遊びに来てくださるおかげです。本当にいつもありがとうございますm(__)m
これからも、kobitoをゆたしくですm(__)m
[2013/03/28 09:56] キリ番。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
なんで。
なんで我慢をしないといけないのか。
こんなイラついて、壁とか、床とか、タンスとか、
壊したい衝動にかられて


それができないってわかっているから、
いっそその怒りを自分に向けてこの腕を切ってやろうかとか、
気が済むまで掻き毟ってやろうかとか、
色々考えるけど、まだ理性で止まってる。


嫌い
煩い
鬱陶しい
目障りだ


さっさと過ぎろ
いっそ消えろ
この苛立ちだけで頭がおかしくなりそうなんだよ!
[2013/03/28 22:19] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
久しぶりに。
久しぶりに絵を描いた。


っていうのも、最近からあるマンガにハマりだしまして。。。
「家庭教師(カテキョー)ヒットマンREBORN!」―。
漫画とアニメを同時進行でみています。漫画については、またいずれ、紹介しようかな。


んで、色んなサイトさんをクルクル回っていると、皆さんの絵がすごくて…


「やば!私も絵描きたくなってきた!!!」


って、単純な脳細胞は刺激を受けて描いちゃいます(笑)


ツナ1  ツナ2


一応、↑主人公のツナ君です;


骸


そして、↑ナッポーです(ナッポーじゃありません!)


ええ、わかっていますよ……


画力がないことくらい!!!


毎回言ってますが、自己満です!自己満!!!
え?現物???


ツナ&リボーン  -Tsuna-.jpg  骸


見なかった方がよかったとか言わないでね?
[2013/03/29 16:46] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
イライラの原因。
ちょっとしたコトの積み重ね。


もともと短気なんだけど、その沸点が最近は低くて、腹を立てなくていいことにまで腹立てて、一人空回り。


「どうして誰もわかってくれないの!?」
「勘に障るからほっといて!!」
って思うけど、それを言葉にできなくて、自分の中でモヤモヤしてる。


口を開けばあたりそうになるから、必要最低限の会話だけで精一杯。
[2013/03/31 21:45] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
