[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
君からの便りで笑顔になれる
君からのひとことで頑張ろうって思える


私は単純
でもそれは


君には内緒。
[2013/01/01 23:39] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今年は…
新年になったから、今年の目標とかたてようかなぁって思ったんだけど、
kobitoは目標をたてるとダメなタイプなのです(笑)


やりたいことはいっぱいあるにはありますよ。
たとえば、本を読むとか、お外にでるとか、野菜を育てるとか…初詣は…まだ無理かな。。。おみくじひきたいなぁ。。。もう何年ひいてないんだろう?


まぁ、のんびりやっていこうと思います(>_<)
そりゃあ、体調が良くなることにこしたことはないのです。
だからって、無理してもしゃあないし。。。


もちろん、ブログも続けていきますよ(^^)
[2013/01/02 13:34] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
本当はね。
「誰かのために」なんて私にはできないんだよ。
いつだって自分が可愛いし、自分のことしか考えていない。
いい人ぶるのは、そうしていれば少なからず誰かが傍に居てくれる。
ただそれだけの理由。

[2013/01/03 12:32] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お歌の時間【frip sids「only my railgun」】
アニソンばっかなんて言わないの(>_<)
そうです(>_<)この曲は知っている方も多いでしょう♪


「とある化学の超電磁砲(レールガン)」のOPです(^^)
この曲のテンポが大好きなのですよ(>_<)❤カッコいいですし♪


ぜひ一度、聴いてみてくださいまし(^^)


fripside.jpg ←frip sidsのお二人♪
[2013/01/04 14:49] お歌(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一体、誰と?
さっき、母に


「明日、カウンセリングだから」って言ったら、
「朝も言ってたじゃない」って返された。


いや、初めて言いましけど?つか、朝からの私たちの会話って一つ二つなんですが。。。
しかも事務的な話ね。


私からの「郵便局行ってくる」と、
母からの「買い物行くけど、何かある?」だけ。
私は朝、しゃべらない派なので、しゃべり始めてもお昼すぎ。朝は誰かに話かけられない限り、口を開かない。しかも今日は、兄も朝から出かけて、お家で母と二人きり。
それで何かを話すなんて、しないし。


私たちって、同じ空間に居ることを避けるから、なおの事。
私とあなたの一日の会話って、頑張らないと十本の指で数えられる程度。
下手したら、一日しゃべらないし。


たぶん、誰かとのやり取りをすり替えているんだと思うけど、一体、誰と会話してるのでしょうか?
[2013/01/04 22:40] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
早い!
主治医との今年初の対面。


「年末年始どうだった?」
「いえ…特に何も。。。」
「なら良かった」


終了(笑)
三分も診察室に居なかった気がする…。


その後に、カウンセリング(いつもはカウンセリングが先)は一時間。
他愛のない話をしてた。
「学校行事の夢を見るのが嫌」だとか、「最近体重が増えた」とか、「友人のこと」とか。。。
ほとんどがガールズトーク(笑)


まぁ、それが気晴らしになるからいいのだけれど。。。
[2013/01/05 15:32] クリニック。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
1800!
今年入って初めてのキリ番バンザイなのです(^^)
これも遊びに来て下さらる皆さんのおかげなのですよ(>_<)


では、お腕拝借♪


閲覧者数1800超えバンザ~イ\(^o^)/
これからもkobitoをよろしくお願いしますm(__)m
[2013/01/05 21:36] キリ番。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
昨日ね~
クリニックから帰ってきて、お昼食べながらポツリと


「自転車欲しいかも」


って呟いたのさ。
というのも、今、クリニックにはバスで行って、帰りは歩きをしているわけで。。。
ただ、バスがね、その…座席に座るのが嫌で…。なんか気持ち悪いっていうか、全身にムズムズ感がでるんよ。


それが結構ストレスで。。。


それでポツリと、呟いてしまったのです。そしたら、、、


「買えば?」と母に言われ、兄やん2号が「自転車買いに行くか?」と車を出すぞってことで…。
善は急げではありませんが、昨日、自転車を買ってしまいました(笑)


家はアパートなので、折り畳みのほうが持ち運べるってことで、折り畳みになったのですが、これが重い!
おかげで今日は筋肉痛…(T_T)
運動不足だったから仕方ないというか、これは筋トレにもなっていいなって自分に言い聞かせています(笑)


ただ、自転車に乗るのって何年振りだろう…たぶん、小学生以来だから、10年は超えているはず。。。
とりあえず、天気がいい日にでも、試運転してみます(^_^;)
[2013/01/06 12:08] かぞく。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
アルプスの少女ハイジ
今日はまた暑い沖縄よりハイタイ\(-o-)kobitoやいびーん~。


23℃ってよ!ありえん!!!暑い!!!
寒かったと思ったら、暑くなるし…体調も安定しない…(T_T)


~話変わって~


最近、初めて「アルプスの少女ハイジ」を視たのですが…


面白いですね!!!


あんなに面白いアニメだとは思わなかった!(笑)
よくテレビで「アニメ名場面集」みたいので「クララが立った!」くらいしか知らなくて、「なんか、クララって好きになれんタイプだなぁ」って思ってて。。。(笑)


でも、ちゃんと視たら、良い子!!!ハイジも素敵!!!


「百聞は一見にしかず」とは、まさにこのこと(笑)
なんだか、心温まるアニメです(>_<)
[2013/01/07 21:29] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
学校の授業
やっぱり夢見が悪いkobitoです、ハイタイ(-_-;)


今日の夢は(も)、学校の授業でした。
どうやら、本読みが回ってきてですね、教科書を読もうとするんですが、読み始める場所が見つからない。
先生は怒鳴るし、「前の人の本読みを聞いてなかったのか!?」とか言い始めるし、しまいには、私の教科書を乱暴にページめくって「ここから読みなさい!」って偉そうだし(←コラ)


んで、「今までこんな出来の悪い生徒はいなかった」だのと愚痴るしで、本当疲れた。
いっそ、こいつの授業、サボろうかと考えていましたね、夢の中で。


そうこうしているうちに、授業が終わって、何やら先生は私が謝りに来るのを待っているような雰囲気を出しているのですが、私は無視して教室に帰る。
次からこいつの授業に出ないでおこうかと友人に相談しながら、廊下を歩いていました。


私って、特定の先生に対してけっこう反抗的な生徒だったので、この夢の中の先生も嫌いなタイプでしたね。あーあ、最悪。。。


あー。中学時代の嫌な思い出を思い出してしまった。
次の記事にでも書いてみようかなぁ。あの先生、本当、ムカついたし。
[2013/01/08 08:18] ゆめ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
嫌いな先生(中学時代編)
あれはね~、パソコンの授業だった。
男の教師なんだけど、とてもナヨナヨしてて、生徒からは「オカマ」とか言われてた。まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。


でね、kobitoは電化製品と相性が悪いんですね。
パソコンも例外にもれず、エラーとか、操作不可能になったりと、嫌な思い出ばっかで。


だから、パソコンの授業が大嫌いで、その日の授業もちょいとサボり気味だったわけです。
サボってるお前が悪いっちゃあ、そうなんだけどね(笑)
確か、自分の誕生月のカレンダーを作る授業だった。カレンダー自体は簡単なんだけど、その月に合った絵を、自分で考えて張り付けないといけなくて。。。
私、そういうの苦手でね、日付だけ作ってサボってたわけ。


したら、先生が回って来てね~。「kobitoさん、終わったの?」って言われて、「まだですけど…」って答えたら、「全部終わってならまだしも、終わってないのに本は読まないでください」って叱られたのね。まぁ、もっともだけど。。。問題はそのあと。


授業が終わって、号令をかける前にこの先生、わざわざ皆に言いやがった。


「授業中に本を読む生徒がいますが、それはいけないことです。そんなことをすると皆さんにも影響をあたえるので、やめてくださいね」


だってよ。
明らかに私に言いやがった。わざわざ皆さんの前でね。


私、私がしたことに対して私だけに何か言うのは別にいいけど、それを関係のない人たちに言われるのって本当に腹が立つ性格で。
だって、その授業中に本を読んでるのって私だけなんだから、私だけに言えばいいじゃん。つか、もう個人的に叱ったんだから、それでいいじゃんよ。それをわざわざ皆の前で言ってさ。何?戒めってか?馬鹿みたい。


しかも言いながら、明らかに私を見ていた。睨んでやったけど。
もうね、腹が立ったから、次からの授業も本読んでやったよ(笑)そのたびに睨まれたけど。
あ、カレンダーは提出日にちゃんと仕上げました。これで文句も言えまい(笑)


その先生とは最後まで、仲よくできなかったね。
[2013/01/08 15:26] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
不具合???
パソコンが不具合なのか、ここ数日、
多数のブロガーさんのサイトに行けなくなっちゃってます(;_;


「このページは表示されません」とか「エラー」の画面になっちゃうんだよぉ。。。
何かいじっちゃったかなぁ。。。前にもあったんですけど…(;_;
[2013/01/08 21:45] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
何?この温度差。。。
今日も雨空の沖縄よりハイタイ(T_T)kobitoやいび~ん。


して、昨日の最高気温がさ~、24℃だったわけ~。
今日の最高気温、18℃…なんの嫌がらせか(-□-;)!?


しかも、今の気温、15℃です…。
こんな安定しない天気、もう嫌だぁぁぁ(泣)朝方起きちゃうし、自転車の試運転できないし、もう退屈です(T□T)


…パソコンの不具合が良くなったのだけが救いでしょうか。。。
[2013/01/09 09:59] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
oboroduki.jpg


最近写真を載せていなかったので(^_^;)
十五夜ではないですが、いい感じに撮れました♪
[2013/01/09 16:45] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
嫌いな先生(高校時代編①)
高校時代の選択の授業。音楽をとっていたんだけど、その先生がね、なんつーの?人を見下すような部分があってね。大嫌いだった(笑)


この先生も男でね、またナヨナヨした「オカマ」って噂の先生で。
絶対音感ってやつを持ってて、楽器の調律も自分の耳だけでやっちゃう先生だった。


私は耳で調律なんてできないから、先生に頼むしかないわけ。
そしたら、「このくらいもできないのか」みたいに軽くため息をつきやがる。あんたが「調律できない人は持ってきて」って言ったんだろうが。


そのくせ、人に頼みごとをかなりしてきた。先生が出張でいないとき、クラスの皆をまとめて欲しいとか、まぁ、色々。。。
なんで私が、嫌いなあんたの言うことを聞かなきゃいけないんだか。見た目が真面目っていうのも、損だわ。


その先生。仕事をしていた頃に、一度だけ買い物をしに来ていた。
私は「うわぁ…奴だ」ってすぐわかったけど、相手はジッと私の顔を見て、「ねぇ、もしかして○○高校出身じゃない?」ってなんとなく覚えられていた。いっそ、忘れてくれていれば、私も愛想笑いなんてしなくてよかったのにさ(-_-メ)
[2013/01/10 17:58] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
自転車~
乗ってきました(^^)晴れた沖縄よりハイタイ\(^o^)kobitoやいびん~♪


さっき自転車の試運転してきました(^_^;)いや~…体全体が痛い(笑)
して、自転車の写真さ~、撮ったんだけど。。。パソコンに取り込むためのアダプター?が壊れちゃって。。。


いつか載せます!!!(笑)


明日はまた天気崩れるらしいので、慣れるまでに時間がかかりそうです(^_^;)
[2013/01/11 15:35] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
1900!!
暑くはないのに、なんだか背中が汗ばんで起きました(笑)
沖縄よりハイタイ(^_^)kobitoやいびーん~。今日の気温、最高21℃らしいです;寒かったり、暑かったり、そうでもなかったりと安定しない天気ですねぇ;しかも雨。。。昨日は晴れてたくせにっ(T□T;)!!


して!1900超えたよ!!!ありがとうございます!!!


1900超えバンザ~イヽ(^。^)ノ❤


いつも訪問してくれる皆さま、本当にありがとうございますm(__)m
これからも、kobitoをよろしくお願いしますです(^^)♪


さて、今日は筋肉痛の中、何をしようかな(笑)
[2013/01/12 09:02] キリ番。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
写真載せますね(^^)
今日も暑い沖縄よりハイタイ(T_T)kobitoやいびーん~。
今日の最高気温23℃ってよ~;でも、もっとある気がします。。。暑い。。。
それも雨模様だから、ちょっとジメジメ(@_@;)はぅ。。。


して!やっと写真をパソコンに取り込めました(^^)
「自転車が見たい」というコメントをいただいたので、この前撮った写真をどうぞ♪↓↓↓


自転車


折り畳み式の色は白です(^^)
しに重い…(-_-;)気づいたらマッチョになってるはず~(笑)
[2013/01/13 11:31] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
股関節が。。。
昨日、何かの拍子に左の股関節を痛めたようです(;_;
風の強い沖縄よりハイタイ。Kobitoやいびーん~(T_T)


立とうとした拍子になのか、なんなのか、覚えていない。。。
左足が上がらんよぉ(T□T)痛いんだもん。。。

階段のぼるときも、右を出して左。右を出して左をして歩いています。。。


しかも、腱鞘炎家系の我が家族(女だけ)。私も腱鞘炎になりやすい体質で、今、右手首・左薬指・左足薬指が疼いています。問題は右手首が最近ひどくて、包丁で何かかたいものを切ろうにも、力が入らない…。参った;


サポーターにお世話になりつつ、過ごす日々。。。
一番残念なのが、


もし今、せっかく晴れても、自転車を持って降りられない(T□T;)!!!


基本、何か持つときは左な私。。。
でも、左足に痛みがある以上、負荷をかけるのは……。うぅ…(泣)


[2013/01/14 14:19] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
色々と。。。
曇りなのか晴れなのか、はっきりしない沖縄の空よりハイタイ(^^)kobitoやいびん~。


最近また、ちょい縫い物をしています(>_<)
というのも、自転車用にカバンを改造したり(笑)、サドルのカバー作ったり(お尻が痛い;)、色々。。。


一日中、集中しているからか、眠くて眠くて…ZZZ
今日も続きを頑張りますです~。
[2013/01/16 10:09] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
女の子
女に生まれたことを、後悔したことはない。
なんだったら、これが私なんだから男であろうと女であろうと関係ないって思っている。


でも、
自分が女の子らしいことをするのは嫌だ。


たとえば、今どきの可愛い洋服になんて興味ないし、好きな人のために可愛くなりたいとか、それに向けての努力とか、正直気分が悪い。
女の子扱いされるのも嫌。


「女の子だから」って言葉が特に嫌い。


私は、同級生の子たちより、力が弱い。でも、重い荷物だって普通に持てる。
これでも小さい時から家事は手伝っていたから、米の10㌔くらいなら持って歩ける(今は無理か;)。


それなのに。。。


大したことのない、ちょっとかさばった荷物を「女の子だから」って同級生の、しかも同性に言われなきゃいけないのか。
ずっと嫌だった。
傘を忘れて、濡れて歩こうとすれば、「kobitoは女の子なんだから、風邪ひいちゃうよ」って。ひくときは男でも女でもひくっつーの。「馬鹿にしてるのか」って相手を睨みつけて、走って帰った記憶もある。


だけど…、


腕相撲も、握力も同性の同級生には敵わない。それが現実。


壁に押し付けられても、私には対抗できなかった。
おふざけで押し倒されても、その手を解くことができなかった。


同じ女なのに。。。


女であることを、後悔したことはない。それは本当の気持ち。
たとえ私が男であっても、私は私でしかないから、私は私を一生懸命生きる。


ただ、


女の子扱いされるのが嫌だ。
「kobitoはか弱いんだから」なんて言われたくない。私はか弱くない。


なんて。。。
他人なんて気にしなければいいのに、どうしても馬鹿にされているように感じちゃうんだ。
[2013/01/16 23:35] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
「これ怖い・恐いですか?バトン」に答えてみた!
「一番怖いのは人間」って、いったい誰が先に言ったのでしょう???(笑)


会ってみないとわからないから、答えが曖昧になっちゃってます;ごめんなさい(;_;
でも楽しかったですよ!↓↓↓


これ怖い・恐いですか?バトン

Q1 幽霊
A1 モノによる(笑)
Q2 鬼
A2 鬼は見たことないからなぁ。。。家鳴りとかなら平気(>_<)
Q3 死神
A3 できればお目にかかりたくないです;(つまり怖い)
Q4 魔王
A4 ユーリ君は怖くないよ(^^)他の魔王は…
Q5 悪魔
A5 たぶん…怖いはず?騙しとかが上手いからね。
[2013/01/17 16:23] バトン。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
青花


今日も、
明日も、
明後日も、


貴方が大好き―。
[2013/01/18 23:09] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
旧暦12月8日
突然ですが!


ムーチー  ←これ、なーんだ(笑)


正解:ムーチー(鬼餅)です(^^)


正しくは、「カーサムーチー」♪「カーサ」は「葉」、「ムーチー」が「餅」(>_<)
このムーチーは旧暦の12月8日に作られる、沖縄の伝統。
月桃の葉に包んで、蒸したお餅なのですが、どうやら本土の団子に近い食べ物だそうで。


さて、そんなムーチーがなぜ、食べられるようになったのか。「ムーチー」に関する沖縄の民話を紹介したいと思います(>_<)♪始まり、始まり~♪


【鬼餅(おにムーチー)】


昔、仲の良い兄と妹がおりました。しかし、兄は悪さをするようになり、ついに村を追い出されてしまいます。


しばらくすると、夜な夜な村の女性がいなくなり、帰ってこなくなりました。
どうやら、村はずれの洞窟に住む鬼が女性をさらい、喰っているようです。その鬼というのが、村を追い出された兄だったのです。


そのことに気付いた妹は、鬼退治を自ら行うことにしました。



兄の大好きなムーチー(餅)を作り、話し合いという口実で兄に会いに行きます。
兄は妹が作ったムーチーに大喜び。さっそく一口食べました。すると。。。


急に口を押えて、痛がる兄。そうです。ムーチーの中に石ころが一緒に入っていたのでした。
兄はあまりの痛さに走りだし、崖淵にたどり着きます。
その瞬間、妹は兄を崖から突き落としました。


その日から、村から女性が消えることはなくなり、鬼も現れなくなったとさ。



↓↓↓


続きを読む
[2013/01/20 00:06] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
2000!
わいわいわ~いヽ(^。^)ノ♪
ついに!閲覧者数が2000人を超えました!!!すごい~☆感激(T□T)


これも、いつも遊びに来てくださる皆様のおかげです(^^)本当にありがとうございます!
では!!!お腕拝借!


閲覧者数2000超えバンザ~イ\(^o^)/


これからも、kobito66をよろしくお願いしますm(__)m♪
[2013/01/20 23:10] キリ番。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日の夢。
今日もポカポカな沖縄よりハイタイ(^^)kobitoやいびーん♪


今日の夢さ~、ある人とチューする夢だったわけ(笑)
知ってはいるんだけど、知らない人で、その人とイチャイチャしてるわけですよ。


でもね。


Kobito、22にしてまだ一回もチューしたことがないのですよ(←暴露&痛子)
なのに、その人の舌の感触とかが妙にリアルで。。。


何?欲求不満???別に今、恋したくないんだけど。


それにしてもリアルだったなぁ。。。ああ、怖い;
[2013/01/21 09:16] ゆめ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
なんでもいいから、楽しんじゃお♪
今日は曇っています(T_T)沖縄の空よりハイタイ(>_<)kobitoやいびーん♪


てな訳で!!!じゃん!!!


カウンター


2013!!!


「だから何?」って言わないで~!(泣)


今日のタイトル見た!?


「なんでもいいから、楽しんじゃお♪」


なんですよ(>ε<)楽しみたいんです。Kobitoは!!!
そして、「2013」を狙ってデジカメ用意してたんです(>ε<)


「くだらない」なんて言わせないからね!
[2013/01/22 11:35] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
自分という人間を
固定しようとするから苦しくて
肯定すれば
開き直れるというか
強くなれるというか


「自分はこうあるべき」じゃなくて
「これも自分なんだ」と
頷けば
認めれば
ここから先が明るく見える


だけど


人は弱いから
自分を固定して
否定して
嘆いてしまう


だから


私だけは
私を信じよう
あなたを信じよう


私の弱さも
あなたの弱さも
「それでいいよ」と笑っていよう


いつか
あなたと一緒に笑えるように
[2013/01/23 15:49] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
やっと;
やっと自分の管理画面に入ることができたぁ;


FC2側の不具合ですかね(-_-;)
みなさんのところに行けても、コメントが残せませんでしたし(T_T)


何だったのかなぁ。。。


とりあえず、今日はこれで終わり。あした、クリニックだからね(-_-;)
[2013/01/24 22:32] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
男女兼用。
クリニックに行ってきました。沖縄の空よりハイタイ\(-o-)kobitoやいび~ん。


して、最近さ~、男女兼用のトイレって多いですよね。
コンビニとか、小さな店では男女別にトイレがあるものの、そのどちらかが兼用だったりします。


kobitoが通っているクリニックも、男女兼用で(小さなクリニックなので、トイレが二つしかないのです)、まぁ、しょうがないのですが、kobitoは男性のあとにトイレに入れません。
正確にいうと、入りたくない。拒絶反応がでるから。


クリニックでは、出てくる人が男性でない限り、「大丈夫」と自分に言い聞かせてなんとか入ることができる感じです。ここで「男女兼用なんだ」と考えてしまうと無理ですが。。。


でもさ、今日、コンビニに寄ったんですよ。
んで、トイレ借りようと思ってたら、先に入っている人が。しょうがないのでトイレ待ち。
したら、出てきたのが男の人だったわけで…よくよく見ると、このコンビニ、男女兼用トイレだった;
我慢して入ったけど…やっぱダメでした(T_T)


便座に座りたくないし、その空間にいるのが耐え切れなくて、おもむろに身体を掻き毟りたい衝動にかられて。。。


家に帰って即行で、お風呂に入りました;


この記事を読んで、気を悪くした男性の皆さん、ごめんなさい。
kobitoは決して、男性が嫌いなわけではありません。しかし、拒絶反応が出てしまうのです。
自分でもどうしたらいいのかわからないのです。


どうやら我が家系には、たまにこういった女性が生まれるそうで、親戚にもいるらしいのです。だからって、家系だけの問題でもないと思うのですが。。。

この記事を書きながら、また反応が出て、身体を掻き毟りたい衝動にかられる。
必死で抑えるのが精一杯。。。
[2013/01/25 14:09] クリニック。 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
| ホーム | 次のページ>>
