[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
秋ですね
akisora2.jpg

私も皆様みたいに「写真を撮ってみよう」と思って、姉から譲り受けたデジカメを出掛ける際は携帯しています。


ただ、風景やら植物やらを探していると、目につくのはゴミゴミゴミ…。
綺麗にはほど遠いです、沖縄。
自分の地域を大切にしてほしいなぁ。


できることなら、ゴミ袋を持って歩きたいくらいですが、それで体力が尽きてしまいそうなので、モヤモヤは残ったまま。。。
[2012/11/01 17:07] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「楽しいだけ集めてこ♪バトン」 回答者一覧
宣言した通り、今回は「楽しいだけ集めてこ♪バトン」の回答者一覧を作ってみました(^^)
さっそくどうぞ!


ブログ「コロポックル・よめの徒然草」 コロポックル・よめさん


ブログ「スィの日常」 スィさん


ブログ「香那ののんびりライフ」 香那さん


ブログ「ひでちのブログ」 ひでちさん


皆様、本当にありがとうございます(>_<)
まだまだ、回答者募集中ですよ♪(笑)よろしくお願いします(>_<)


P.S.最近、全然コメントができなくてすみません;ちょっと気分が落ちてますゆえ、回復次第、コメントさせていただきますね(^_^;)
続きを読む
[2012/11/01 17:29] バトン。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
冬支度
ブログ「満身創痍のヒデ王さんのとこから、勝手にお題を引っ張ってきました。


ただ……


一瞬「冬支度」を「冬木士度」と読んだのは私だけか!?(←テメーだけだ/殴)


はい。すいません。
では、駄文ならぬ、駄絵をどうぞ↓↓↓


hutujitaku1.png


見る奴がみたら、私の正体バレルやんけ(笑)


未だ、学生時のジャージは冬に活躍します!だからでしょうか。
チャイムが鳴って、玄関に出たら


「お父さんか、お母さんいるかな?」


なーんて、ガキ扱いされる(-_-メ)(まぁ、ジャージ着てなくても多々言われるが…)


ああ!悪かったね!!どうせ、童顔だよ!!!


あ。童顔で思い出した。。。この話はまた後日話そう(笑)
そうそう、冬支度でもう一つ↓↓↓


ahuta.jpg


髪を伸ばします(笑)
[2012/11/01 21:48] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
んー…
ハイタイ(--)/曇り空の沖縄よりkobitoやいびーん。


タイトルがタイトルだけに、「なんだ?」と思われる方も多いと思いますが、またもやってな感じです。


「2日未明、米軍兵士不法侵入、中2男子殴った疑い」


てな、記事がありました。詳しくはこちら↓


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121102/t10013198341000.html


まだ調査中らしいのですが、なんかもう、怒りを通り超してため息がでますね。
確か今、「夜間外出禁止令」が出てるんじゃなかったっけ?
[2012/11/02 15:19] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ある日のこと【兄やん1号への電話】
―私が幼く見られた出来事(冬支度の記事で思い出したこと)―


兄やんがお世話になっている先生の中に、H先生という女性の方がいます。
ある日、兄やんから「H先生から電話があるかも」と言われました。
どうやら、次の診察の予定表がまだできていなかったらしく、「後日連絡」になったらしい。


とりあえず、電話が鳴ったら取っといてってことで。
すると、本当に電話がきた!!
普段なら、絶対電話先になんて出ない私。でも、兄やんトイレ中。母様何かしてる…。


「H先生だったら大変だしなぁ。。。」と意を決して、電話に出ました。


「はい。もしもし」
―「こんにちは。私、○○病院のHと申します。□□君(兄名前)はいらっしゃいますか?」―


ビンゴ!!!


「あ、はい。少々お待ちください」


って、仕事場か!「少々お待ちください」ってよ!!


てな訳で、トイレから出てきた兄やんにバトンタッチ。
日程が決まったそうです。
続きを読む
[2012/11/02 17:00] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(12) | @
お歌の時間【中島みゆきさん その①「空と君のあいだに」】

今回の歌は、中島みゆきさんの「空と君との間に」です(>_<)
この曲はとても有名ですねドラマ「家なき子」の主題歌です。


miuki nakajima ←中島みゆきさん♪


ドラマ自体は見たことはないのですが、この曲はどうしても聴きたい曲の一つでした。
と言うのも、作詞・作曲した中島みゆきさんが「この曲の視点」を話していたのを聞いたからです。


物語に使われる曲は、主人公視点や物語の流れにそっているものが多いですよね。だからこそ、聴きながら「この歌詞はこの場面のことだったのか」という楽しみがあるわけです。


この歌を聴いていると、普段とちょっと違う。不思議な感覚になります。
確かに物語にそっているように感じますが、だからといって主人公の立場じゃないなぁと。


それもそのはず。
中島さん曰く、「この歌詞は、犬の視点」だそうです。つまり、「家なき子」に登場するもう一人(?)の主人公「リュウ」の目線なわけですね。
通りで不思議なはずだ。


その「リュウ」の事を頭に入れたうえで、この曲を聴いてみてください。


好きな曲の一つです(^^)
[2012/11/03 17:23] お歌(昭和) | トラックバック(0) | コメント(1) | @
お歌の時間【中島みゆきさん その②「あした」】
はい!中島みゆきさんその②です!
もう、なんと言っていいのやら…この曲は「聴いてみてください!」としか言えません!(笑)


好きな曲なのですが、どうしても不思議感が抜けないといいますか;
さすが中島さんって感じで、切ないような、悲しいような、温かいような、光があるような…なんとも説明がつきません(―△―;)


それでも!いい曲なのです!!
なので、皆さん聴いてみてください!以上!!!
[2012/11/03 21:03] お歌(昭和) | トラックバック(0) | コメント(2) | @
700!!
はい!!キリ番ですよ!!
もう!!!名乗り出てくださいって毎回言ってるのに(>ε<)!


えーっと…今回のキリ番踏みはブログ「Porirism」のporiさん


いつもご訪問下さいまして、ありがとうございます(^^)今回、「キリ番踏み」ということで、勝手にリンクを繋げております(^_^;)ダメな場合は「勝手に載せてんじゃねーよ」と一声かけてくださいまし…(T_T)


閲覧者数も700越えと言うことで、kobitoは嬉しい限りです(>_<)
これも皆様のおかげです。ありがとうございます(^^)では!バンザイを一つ!!


キリ番バンザーイ\(^o^)/


これからも、よろしくお願いします♪
[2012/11/03 22:25] キリ番。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
【アメリカンスクール その①】
小学高学年になると、アメリカンスクールの同年生との交流会がありました(確か、5年生くらいだったかな)。
私たちがわがあちらに一日訪問して、次はあっちがこっちの学校へ一日訪問するという内容。


正直、当時の私は英語が大っ嫌いで(今も苦手意識が強い;)、「んな交流嫌だ」とか思っていました(-_-;)
だからと言って、学校行事の一つがなくなるわけもなく、交流の日がやってきた。


外人さんって、すごく大人っぽいですよね~。
同じ年なのに、私なんかよりずっと年上に見えました(^_^;)


私たちはそれぞれ、ローマ字で書いた名札を付けて、自己紹介を英語でしました。
思うと、なんかズルいですよね。私たちは英語で頑張って話さないといけないのに、あっちは日本語なんて話さなかったもん。


―続く。
[2012/11/04 14:46] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
【アメリカンスクール その②】
ともかく。。。
交流内容を簡単にまとめますね↓


一日目(私たちがアメリカンスクールへ)
①みんなでご挨拶(英語で)
②ちょっとした雑談(自己紹介など)
③グループを先生たちが決める(5~6人)
④そのグループでボーリングをする(スクール内にあるんですよ/たぶん、基地内のものですが)
⑤グループで昼食(アメリカンドックを食べた気がする;多かった)
⑥自由に交流。友達作り(お話したり、遊んだり)
⑦小さな売店でお買い物(何も買わなかった)


二日目(あちらが私たちの学校へ)
①ご挨拶
②グループを先生たちが決める
③遊ぶ(折り紙とかした気がする)
④給食(お口に合わなかったらしく、ほとんどが残っていた)
⑤遊ぶ(もう何したか覚えていない)
⑥お見送り(私逃亡)


と、だいたいがこんな感じだったかな。


実はこの話…以前に書いた記事の中で「私のモテ期は小学生で終わった…orz」という内容につながるのです(-_-;)
ん?これのどこに「モテ期」があるかって?はは…慌てないでくださいよ。
ちゃんと話しますから。。。


そう、、、それは、あちらさんが私たちの学校へ訪れた時の話なのです。。。


続く―。
[2012/11/04 21:57] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
【アメリカンスクール その③】
先生たちがグループを決める際、5~6人になるように分けられます。
まぁ、こっちとあっちが半々になるくらいですね。んで、そのグループで行動を共にするわけです。遊びも給食も。


私たちのグループは確か6人だったと思います。
女の子の方が多かったかな?こっちは全員女の子で、あっちは女の子一人と男の子二人。
すごいのは、あちらさんって私たちと違って男女仲がいいんですね。だから、男の子二人の中に女の子が一人いても楽しそうでした(何を話していたかわかんないけど)。
その中に、黒人の男の子がいまして、私はこの子と近かったので、折り紙の折り方などを教えていました。


給食もこのグループです。
その男の子が隣でした。まぁ、当時の私は、外人さんに対して苦手意識が強かったので、さっさと帰ってくんないかなぁとか心の中で思っていたわけで(←コラ)
だから、誰が隣であろうと(それが女の子であろうと)、私には関係ないのです!
早く一日が終わってほしかった!!


続く。。。
[2012/11/05 10:19] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お歌の時間【元ちとせさん「語り継ぐこと」】
元ちとせさんは、素晴らしい歌唱力で有名ですね。曲「ワタツミの木」が印象が強いかと思います(^^)
そんな元さんの曲の中から「語り継ぐこと」をご紹介♪


titose hajime ←元ちとせさん♪



もともとはアニメの曲だったらしいのですが、わたくし、そのアニメを知らなんだ;
「BLOOD+」でしたっけ?これもまた、沖縄に関係するらしいのですが(――;)


元さんの声は本当に独特です。思わず聞き入ってしまいます。
私が「語り継ぐこと」の曲中で好きなのは、二番目の歌詞♪とくにサビがいいのです(>_<)
「いとしい笑顔に~」ですね。泣いてしまいました(涙腺が緩すぎ?)


皆様、ぜひ聞いてみてください♪

[2012/11/05 17:11] お歌(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
もう!!
先日起きた「米兵住居侵入傷害事件」ですが…
米兵さんが入院していた病院より退院したので、任意で事情聴取を始めました。


だけど…


「酔っていて覚えていない」―。


「またそれか…」って感じです。一応、米軍側は「協力する」と言っていて、警察も「任意聴取」を続けるとのこと。。。


これってさ~、もし、いつまで経っても思い出さんかったらどうなるん?
証拠があったら逮捕できるんやろうか?米は「協力する」って言ってるし?


また、なぁなぁになったりしないよね?
今回の事件は、米軍所属の米兵さんでしたが、基地外に住んでいたそうで。。。
つまり、「夜間外出禁止令」が通用しなかったってコトなのかな?


そこらへんもしっかりしてもらわんと、地域住民はどうなるんじゃ。
怪我を負った少年は、これがトラウマになったりせんかな…。それが心配です。
[2012/11/05 22:13] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ふぅ。。。
風の強い沖縄よりハイタイ(^^)kobitoやいびん♪


昨日に引き続き、米軍さんの話です。
どうやら、「まだ」逮捕はしないそうな。

はて、「まだ」なのか「また」なのかは不明ですが(-_-;)


色々と理由があるみたいですが、なんというか納得がいかない…。
「強姦などのような悪質性はなく、また、逃亡する恐れもない。そして、加害者とされる米兵は未だ通院が必要なため、今の段階での逮捕はない」―。


でもですね。米兵さん、「基地内監視」なのですよ。
つまり、米側さんが身柄を引き渡さないとなれば、逮捕もできないのです。「逃亡の恐れなし」というけれど、基地内に居る限り、こっち側がとやかくできないのが事実。それって「逃亡」してるんじゃないか(-_-)?と思うkobitoなのです。


それに、なにやら「書類送検」の話もでているそうな。。。
本人が覚えてないからですかね?


正直ね、市民の声なんてお上には届かないんだって思っちゃいます。
「今回の件も、あやふやにする気でしょう?」って思っちゃうんですよ。
「沖縄は差別されている」って言いたくなるのもしょうがないですよ。


どうやら、オスプレイも夜間に時間外飛行をしているそうです。
私は地域住民じゃないので、なんとも言えないのですが、住民の皆さんは本当に不安だと思います。


これらの対処、お上はどうするのでしょうか。
これからの動きを期待していいのやら、なんやら。。。
複雑な気持ちです。
[2012/11/06 15:35] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
コロポックル・よめさんのバトン発見!
暗い話ばかりでなんですので、お口直ししましょ♪

現在のあなたの気分は何色?バトン

Q1 あなたの現在の気分に色をつけるとしたら何色?
A1 んー、灰色
Q2 その色を選んだ理由は?
A2 ちょっと作業しすぎて疲れた;
Q3 その色(気分)を違う色に変えたい?
A3 んだ(._.)
Q4 「はい」の人は、何をしたら違う色に変えられると思う?
A4 青♪
Q5 「いいえ」の人は、何をしたらその色を持続できると思う?
A5 ?(゜ロ?)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
Q6 あなたの好きな色は何色?
A6 白っぽい黄色。明るい色(^^)
Q7 その色が好きな理由は?
A7 何でかなぁ(笑)
Q8 回答ありがとうございました。最後に一言。
A8 楽しかったです(^^)ありがとうございました(>_<)
[2012/11/06 16:32] バトン。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お歌の時間【砂川恵理歌さん 沖縄シリーズ①】
今回のご紹介は、砂川恵理歌さん(^^)↓


erikasunagawa.jpg ←美人さんです(>_<)


以前紹介した「泉谷しげる」さんの「春夏秋冬」をカバーした方です。


砂川恵理歌さんは、沖縄県宮古島市出身。
介護リハビリ助手の資格を持っているという、すごい方なのですよ(^^)♪


恵理歌さんといえば「一粒の種」ではないでしょうか?
他にも歌ってらっしゃいますが、この曲が全国で一番、印象が強いように思います。


「一粒の種」は、あるガン患者さんの言葉をもとに、看護婦さんが詩を作り、知人のシンガーソングライターの下地勇さんが曲と、自分の想いを詩に付け足して歌にしたものです。


最初のころは勇さん自身が歌っていたのですが、「より相応しい人に」と、恵理歌さんへバトンが回りました。


恵理歌さんの柔らかい声と、曲調、そして詩に、心打たれた方も多いと思います。
ぜひ、聴いてほしいです。
「一粒の種(http://www.youtube.com/watch?v=gwomtMmUUh8)」これでいけるかな?
行けない場合は、「一粒の種」で検索してみてください。



「春夏秋冬」の方もよろしくお願いします(^^)♪
[2012/11/06 17:32] お歌(沖縄) | トラックバック(0) | コメント(2) | @
「好きだけ集めてこ♪バトン」回答者です(>_<)❤
ハイタイ!夕寝で頭が痛いkobitoやいびん(笑)


バトンを作って、けっこう時間が経っていますが!それでも回答してくださる方がいたのです!!
ありがとうございます(>_<)kobitoはそれが嬉しいのです!!


今回のバトン回答者はブログ「モグラの頭にジャスミン油」の芥川バネッサさんです(^^)♪


紹介の許可を下さり、本当にありがとうございます♪
皆様も、バネッサさんのブログに足を運んでみてくださいまし☆


関連:好きだけ集めてこ♪バトン回答者一覧
[2012/11/06 22:28] バトン。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お歌の時間【ハルサーミュージシャン!アイモコ♪ 沖縄シリーズ②】
前回に引き続き、沖縄のミュージシャンを紹介したいと思います!
タイトルを見て、「ハルサーってぬーやが?」って思ったことでしょう(^_^)狙いです!(笑)


え?「ぬーやが」もわからない?
では、「」内を全部訳してみましょう♪


「ハルサーってなんね?」→「畑人(当てるとしたらこれかな?)」→「畑をやっている人」→「農家さん」


はい!そうです(>_<)簡単に言っちゃうと、「農家さんミュージシャン」♪


aimoko.jpg ←小さすぎて見えるかな(>□<;)?


アイモコさんは、沖縄で畑仕事をしながら歌を歌っているご夫婦です(^^)
月曜日の19時から30分間ゆがふぅふぅという番組を持ち、なおかつラジオのパーソナルティーをもこなしています(>_<)
とても仲のいいご夫婦なんですよ(^^)❤


歌もかなりよくて、今回紹介させていただきます(^^)


アイモコさんの歌う歌は、農業に関するもの、自然に関するものが多いのです。
その中でも、私の好きな曲がハルサー讃歌」―。


とても心に沁みわたる曲です。残念ながら、私の言葉ではたりなくて、説明ができません(T_T)


他にも「アフリカマイマイのうた」「しろはらくいなのうた」のような、可愛い曲もあります(^^)


そして!
今、小さい子供たちの人気を占領しているのが―


ウチナーグチ数え歌「おおきなわ」


です(>_<)


私も好きで、曲が流れると一緒に歌うし、踊ります(笑)振付があるのですよ!
姪っ子6才もこの歌が大好きで、流れると絶対歌って踊る♪


とても素敵な曲です(^^)
小さいうちからウチナーグチに触れられるし、何より子供たちが楽しそう♪
公開放送の際は、子供たちも一緒に踊るのですよ(^^)可愛いです(>_<)


ハルサーミュージシャン アイモコ」―。


皆さんも一度聴いてみてください(>_<)♪
[2012/11/07 18:24] お歌(沖縄) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あれれ?
クリニックからもらっている薬が漢方を合わせて6種類あるのですが、それぞれ飲む時間が決まってるんですよ(そりゃあ、そうだ)。


漢方→朝夕食前
薬A(薬名打つの面倒くさいので;)→毎食後
薬B→夕食後 2錠
薬CD→夕食後 各1錠
薬E→就寝前 1/8錠


てな感じです。
一応私は睡眠薬などの強いお薬はもらっていないので、さほど心配はいらないのですが、
飲み間違えないよう、毎日入れ物にその日分の薬を入れます。


それでも不安になるんですね。「ちゃんと飲んだかな」って。
入れ物から薬が減ってるんだから、飲んでないはずないのにね(^_^;)
だから、ホワイトボードに飲んだ時間を記入するのですよ。


それなのに。。。
多々、飲んだ時間を記入し忘れる…。かと思えば、夕食後の薬が飲む前から足りない…。
寝ぼけて入れ忘れた?もしかして、飲んじゃった?つか、今日、薬飲んだっけ???
頭の中、大混乱。


特に寝る前は、薬が一つなので油断禁物。ちゃんと意識していないと、「飲んだ」のか「飲んでない」のかわからなくなる(-_-;)
しまいには、ゴミ箱をあさって、薬の抜け殻を探すのです;


こんなことが実は、けっこう前からあったりしました。


今までやっていたことがわからなくなり、次に何をすればいいのかわかっていても、混乱して手がつけられないなどなど。。。
あれもパニックの一種だったのかなぁって、最近思うんだなぁ(しみじみ)


そして、今―。
夕食後の薬Cの数が、診察予定日の日数と合わないことに頭を抱えているkobitoです;
[2012/11/07 21:15] クリニック。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
「好きだけ集めてこ♪バトン」回答者☆
昨日に続き、またお一人紹介させていただきます(>_<)
ワーイ(^◇^)♪


ブログ「∠夢幻」の∠マリラブは100%さんです(^^)
バトンへの回答ありがとうございます(>_<)!


皆様も、ぜひマリラブさんのブログへ足を運んでみてくださいまし♪


関連:好きだけ集めてこ♪バトン回答者一覧
[2012/11/07 21:59] バトン。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
一週間。。。
太陽が眩しい沖縄より、ハイタイ(^^)kobitoやいびん♪


はぁ。。。
今、ベランダの片隅に、虫除け用のプチハウスを製作中―。が…


まだ完成しない(T□T;)!!


うぅ…何気に大変です(泣)
手はカサカサになるし、切れるし、指先が痛い…。


楽しいは楽しいんですが、時間気にせずやっちゃうからご飯を忘れる(←コラ)
疲れがたまって、日中眠い。。。
未だに、適度を知らないkobitoです。。。


今日はハウス作業を休もうと思います。指イタイし。。。
[2012/11/08 11:34] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
800!
キリ番踏ーんだっ!!(笑)
閲覧者数800!!きゃー❤これも皆さんのおかげです(>_<)


今回のキリ番踏みは…おお!
いつもご訪問ありがとうございます♪


ブログ「夕子、西成区、花園在住。」の「弘と書いてひろむと読みます」さん!


今回、キリ番踏みということで、勝手にリンクを繋いでおります(^_^;)
嫌な場合はお手数ですが、「リンク外しやがれ、この野郎」と一言くださいまし(T_T)


皆様、これからも、不安定なkobitoをよろしくお願いします(^^)
[2012/11/08 14:18] キリ番。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お歌の時間【Ryuty 沖縄シリーズ③】
この方々を紹介しないわけにはいかないですね(笑)


RYUTY.jpg ←Ryutyさんです(>_<)♪


以前の記事で紹介させていただきました、「トークの面白い沖縄シンガー」です(笑)


ボーカル&三線担当の照喜名竹美さん。ギター担当の比嘉諭史さんの二人です(^^)
詳しくは(あんまり詳しくは書かれてないけど)「カテゴリ:地域」の中の沖縄シンガーをご覧ください♪


さて、Ryutyさんの曲をご紹介☆
私が好きなのがうる花の道です(^^)
竹美さんの歌声と、疾走感ある曲調。沖縄の風を感じる一曲となっておりまっせ♪
聴いてみてくださいね(^^)繋がらない場合は、「うる花の道」で検索をお願いします(>_<)

でもやっぱり、Ryutyといえば「ららら 恋するラジオROK♪」かな(笑)
デージご当地トーク(笑)


うる花って言うのは、別名:シロバナセンダングサという植物らしいです(←知らなかったんかい/殴)知らんよ(笑)


sirobanasenndannsou.jpg ←これです。


ああ!あのよくハチがとまってるやつ!画像見て初めて名前が判明(笑)
でも、長いなぁ。。。うる花でいいか(←コラ!/殴)


沖縄んシンガー「Ryuty」―。よろしくお願いします(^^)♪
[2012/11/08 14:50] お歌(沖縄) | トラックバック(0) | コメント(2) | @
忘れてた(笑)
沖縄の空よりハイタイ(^^)kobitoやいび~ん♪


沖縄は相変わらず天気が良いのです。
ただ、日曜日がお天気崩れるみたいですが。。。
急に天気が変わると、風邪をひきやすくなるので、皆さんも気をつけてくださいね(^_^;)


さて、タイトルですが…何を忘れていたかと言うと。。。


記事の続きですね(^_^;)


そーいや、「アメリカンスクール」の話が終わってないなぁってね(笑)
はい!ごめんなさい!!
下書きはできてるんですよ;ただ、ほら、米軍さんの話とかしていたから「今この記事載せるのは、ちょっと気まずいかなぁ」なんて変な気を遣ってしまい…忘れてしまった(←殴)


てな訳で、今日、続き載せます(^_^;)
「誰も楽しみにしてないよ」なんて言わないでね;
[2012/11/09 13:53] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
【アメリカンスクール その④】
でも、気づいてなかったのは私だけだったようです。。。
ちょっとアメリカンスクールの子たちから離れたとき、同じグループの友達が耳打ちしてきた。


「ねぇ、ねぇ、コビ。あのJ君(仮名)、ずっとコビのこと見てるよ。好きなのかな?」



…なんですと(ー□ー;)!!


んなアホな!?なんかの間違いやろ!!
って思ってもう一人の同じグループのAちゃん(私の想い人/過去形)に聞いてみた。


「そう言えばそうだね。ずっとコビちゃんにくっついてるし、好意があるのかもね(いい笑顔)」
「……」


やーめーてー!!(泣)


この時すでに「男の子」という存在がだめになっていた私。
プラス、外人さんに変な苦手意識がある私(あと、英語が嫌い)。
極めつけは…


私はあなたが好きなのですよ!Aちゃん!!


ってな感じでした(ーー;)


午後からの行動に注意を向けた。
…本当だ。J君(仮名)、ずっと私の傍にいる;わー、どうしよ;
彼は積極的だった。一生懸命話しかけてくれた。だが、しつこく言うが、私は男の子が苦手で、外人が苦手で、あまつ英語が嫌い。そして、Aちゃんが好き。


ごめん。君は悪くない。君はいい奴だったはずだ、きっと。今思えば、もったいない気がする。せっかく外人さんの友達が出来たかも知れないのに。。。


続く―。
[2012/11/09 14:51] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
i
祖母は
私を「チビ」と呼んだ
今はもう、
私にそう言う人はいないけど
一番下の姪っ子ちゃん
ばぁばやみんなに「チビ」って呼ばれる


思わず、反応してしまうけど
ちょっと切なくなるけれど
愛しさを込めて呼ばれるそれが
私の時を刻ませる


小さいころの思い出も
日々が進む現実も
私を微笑ませてくれるから
君にそれを授けるよ


いつか、
君が大きくなったとき
君が笑っていることを祈りながら―。

[2012/11/09 21:31] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
暑い!
沖縄の空より、ハイタイ(>_<)kobitoやいびん~。


皆さん!!今、何月かご存知ですか!?11月ですよ!?11月!
それなのに……


私、半袖・半ズボン(たまにノースリーブ)(-□-;)!!


ただ今の気温、27℃~♪


…馬鹿じゃないの!?
ってな、わけで、記事書きます。。。
[2012/11/10 14:35] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
【アメリカンスクール その⑤】
さて、前回の記事の内容を見た方ならもうお分かりでしょう。
私が出した答えは…そう…


逃亡!!!


ゆえに、お見送りをしていません;


このとき、仲よくなった子と「名札を交換をする」というイベントがあったらしく、みんな楽しんでいたらしい(あとで聞いた)。
そして、彼らが帰った後に、友達が私を探しに来たのだ。


「もう、コビってば!どこにいたの!?J君(仮名)がコビの名札もらいたいって探してたのに!」


…マジか(ー□ー;)!?


のちに、数人から同じ内容を耳にした私…orz
本当にひどい奴だ、私。。。ごめんよ。。。(泣)


せっかく仲よくなろうとしてくれたのに、
名札の交換もせず、
こうして名前すら覚えていないのだから。。。


名札を交換していたらきっと、いい思い出になっただろうし、もしかしたら、一生の友達になれたかも知れない(どちらにしても友達)


ごめん!J君(仮名)!!
子供の私を許して!!!


それ以来、「男の子とどうこう」っていうのはぱったり止んだ。そりゃあ、不思議なくらいに。
そして、今の私―。


恋人のいない寂しい22歳。。。(自分で言うのが悲しいわ!)


【アメリカンスクール】終わり―。
[2012/11/10 14:48] 地域。 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
ブログリンクのお知らせ♪
暑いよ~(T△T)熱帯夜だよぉ。。。


てなわけで、最近ブログのリンクが増えているのにお気づきでしょうか?
嬉しい限りなのです♪


一人目は、ブロともになりましたブログ「どぅー でぃどぅ だんの日記」のどぅ でぃどぅ だんさん


二人目は、いつもお世話になっております(>_<)ブログ「戦士のズル休み」のらすさん☆


皆さんもぜひ、足を運んでみてくださいまし♪
あと、少しブログのほうをリメイク中♪って言っても、配置を動かしているだけ(笑)
[2012/11/10 20:46] リンク。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
イイ月イイ日♪
雨空の沖縄より、ハイタイ(^^)kobitoやいびん❤
寒いような暑いような、よくわからない天気になっております;午後からは曇りらしいんですが(^_^;)


さて!今日は何の日~?
ポッキーの日~!!


らしいですね(笑)11月11日だからでしょうね。じゃあ、1月11日は?11月1日は?って思っちゃうのは、私だけ?


でも、11月11日、なんか好きなんですよ~(^^)「イイ月イイ日」ってゴロがなんだか幸せに感じます♪
今日は楽しく過ごせそうな予感!まぁ、天気悪いんで、何もしないんですが(笑)
[2012/11/11 11:22] 未分類。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
