[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バス中で
今日は二週間に一度の通院日でした(パニックの)。
医院まではバスで行くんですが…私が乗る前に、小学生の男の子たちが乗っていたんです。その内の一人がなんと…


座席に寝っ転がっているではありませんか!!!


しかも、優先席でですよ!もうびっくりしちゃって、茫然でした(-_-;)
叱ろうと思ったのですが、どう話しかければいいのやら…迷っていると、乗車してきたおじさんが「君、何年生?」と話しかけ、「バスの中でこんなことして恥ずかしくないの?お家でそんな風にしなさいって習ったの?みてごらん。ほかの人たちは呆れているよ」とその子を叱りました。


とてもスムーズな叱り方に感服。そして、叱ることのできなかった自分が恥ずかしくなりました。


最近は子供を叱る大人が減っている気がします。自分の体裁や、もし叱って何かされたらどうしようと思う気持ちがあるのかも。

それに今の時代、叱った人が変な目で見られるし、親が叱らなかったりで…なんかおかしい。


叱るのも勇気が必要ですね…次、同じ場面に出くわしたら、ちゃんと声をかけれるかなぁ…。
[2012/08/24 15:05] クリニック。 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
明日は
一カ月ぶりのクリニックだぁぁぁ…。
正直行きたくない。外に出たくない。誰かとしゃべるの面倒くさい。


って、いってるわりにはここで記事を書く(笑)


薬がないから行かないといけんけど…あー、かったるい。。。
どうせ、いつも同じこと話すし、薬もかわらないし。あー、あと、話さなきゃいけないこともあるなぁ。
カウンセリングの予約も入れなきゃ…(風邪、台風の影響で三か月の間カウンセリングをキャンセルしている/笑)


最近、カウンセリングを受けている意味がわからなくなってます(-_-;)
始めた理由は、「男性に対して拒絶反応がでること」「パニック発作を上手くコントロールできるように訓練するため」「その他、色んな恐怖症への対策」なのですが…


「異性拒絶」に対しては今は考えないって結論になったのでストップ。「パニック発作」はそもそも外出たくないし…(まぁ、家に居てもなるときはなるんですが:)「その他恐怖症」はもうどうでもいいかなって感じ。


はい。私、完全に秋の雰囲気に負けています(笑)
秋は過ごしやすいから好きなのに、どっと鬱になってしまうのね(-_-;)


とりあえず、「この無気力は季節のせいです」って先生に言いに行かなきゃ;
[2012/10/04 22:36] クリニック。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
あれれ?
クリニックからもらっている薬が漢方を合わせて6種類あるのですが、それぞれ飲む時間が決まってるんですよ(そりゃあ、そうだ)。


漢方→朝夕食前
薬A(薬名打つの面倒くさいので;)→毎食後
薬B→夕食後 2錠
薬CD→夕食後 各1錠
薬E→就寝前 1/8錠


てな感じです。
一応私は睡眠薬などの強いお薬はもらっていないので、さほど心配はいらないのですが、
飲み間違えないよう、毎日入れ物にその日分の薬を入れます。


それでも不安になるんですね。「ちゃんと飲んだかな」って。
入れ物から薬が減ってるんだから、飲んでないはずないのにね(^_^;)
だから、ホワイトボードに飲んだ時間を記入するのですよ。


それなのに。。。
多々、飲んだ時間を記入し忘れる…。かと思えば、夕食後の薬が飲む前から足りない…。
寝ぼけて入れ忘れた?もしかして、飲んじゃった?つか、今日、薬飲んだっけ???
頭の中、大混乱。


特に寝る前は、薬が一つなので油断禁物。ちゃんと意識していないと、「飲んだ」のか「飲んでない」のかわからなくなる(-_-;)
しまいには、ゴミ箱をあさって、薬の抜け殻を探すのです;


こんなことが実は、けっこう前からあったりしました。


今までやっていたことがわからなくなり、次に何をすればいいのかわかっていても、混乱して手がつけられないなどなど。。。
あれもパニックの一種だったのかなぁって、最近思うんだなぁ(しみじみ)


そして、今―。
夕食後の薬Cの数が、診察予定日の日数と合わないことに頭を抱えているkobitoです;
[2012/11/07 21:15] クリニック。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
疲れたぁ
今、クリニックから帰ってきました(^_^;)


改めまして、皆さん、こんにちは(>_<)扇風機の風が心地よい沖縄よりkobitoやいびん~☆
一カ月ぶりのクリニック。。。話さなければならないことが多くて、緊張した;


んで、話したら話したで、寝る前の薬のグラム数が上がりました…orz(泣)
あと、新たに「強迫性神経症」という病名をいただきましたわ(笑)はは…まぁ、これはなんとなくわかってたからいいけどね…。とりあえず、次は二週間後。
[2012/11/16 13:07] クリニック。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
二週間ぶり。。。
今日も雨空の沖縄よりハイタイ(>_<)kobitoやいびん~(^^)


今日は二週間ぶりのクリニックの日でした。といっても、何がかわるわけでもなく、継続で様子見だそうです(^_^;)
でも、明日も行かなきゃならんのだぁ;え?なんでって?(←聞いてない)


明日はカウンセリングなのです(笑)
本当は先週?だったのですが、今週に変更になり、明日なのですよ(^_^;)
起きれるかだけが心配です(笑)


そうそう。クリニックの日は決まってカメラを持ち歩くことにしたのですが、まぁ、撮るのはそれこそ道草ばかり。。。
今日も季節外れのたんぽぽさんを撮ろうとしゃがんで、レンズを合わせていたのです。
そしたら……↓↓↓


nyanko.jpg


ビ、ビックリしたぁぁぁ!!!
ヌゥって出てきました(笑)まだ子猫ちゃんでした。ノラだったので触りませんでしたが;

[2012/11/30 16:55] クリニック。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
| ホーム | 次のページ>>
