[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ちょっと気分が落ちてます
自分でも思うんだよね。かなり神経質なのかなぁって。

時間決めて一日を過ごしたり、タオルの柄は揃えてたたむし、順番よく並んでないと嫌というか…。
ブログ始めたのはいいけど、なんか毎日書き込みしないといけないとか、勝手に思っちゃったりなんかしてさ。別に毎日書かなくてもいいんだけどね(^_^;)

だから、自分のペースを乱されるのが本当に嫌でね、イライラしちゃうことも多々あったり(-_-;)
なんか疲れちゃうよね、こーゆーの。だからやめようと思って、意識しながら改善しようと試みたの。最近なんとなくできてたんだけど…ここ二、三日で逆戻り…orzちょっとしたことでイライラしちゃって…。

兄やんが部屋を片つけてくんないとか、決まった場所に物がないとか、結構家事とかもするんだけど、親が洗い物とかすると、自分とやり方が違くて食器の置き方とか変わるのね。それが腹立っちゃって。

まぁ、口には出さないけど(それがダメなんだよね)
なんかさ、親との間に隔たりがあるんだよ。たぶん、似たような人多いと思う。何かあっても親に言わない・言えない。心のどこかで「言ったってどうにもならない」って思っちゃうんだ。

本当は「言ってみなきゃわからない」のに。

外もそうだけど、家族との人間関係っていうのも大変だよね。
[2012/08/17 21:01] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
早まったかなぁ…
実は、私、同性も好きなんだよね~。だから「両性愛者」って言ってるんだけど…。


んで、何を早まったかって言うと…親にね、言ったこと。
つっても、けっこう前にカミングアウトしたんだけどさ。家族で知ってるのは、兄やん1号と母親だけ。兄やん1号は基本的に人道を外れない限りはなんでも認めてくれる人だから、一番最初にカミングアウトしたの。


そのあと、母親に言ったんだけど…もともと距離があってさ、なーんか、余計に距離があいたというか、ぎこちなさが増したというか…(-_-;)


一応、前よりも話せるようにはなったんだけど、兄やんほどでもないんだ。
それに、親世代は「同性愛」とかにやたら敏感で気にするみたい。初めて言ったときも、「わかった」って口では言いながら、ちょっと差別感があった気がする…(気にしすぎ?)


だからさ、親にカミングアウトしてなくて、どうしようってなってる人がいるなら言いたい。


「別に無理してカミングアウトなんてしなくていいと思う」


周りに理解者がいてくれるなら、カミングアウトするのはまだいいんじゃないかなぁ。あくまで個人的な意見で、投げやりな言い分だけどさ。


私の場合、もともと母親とは距離感があったからかもしれないけど、正直、今の雰囲気がしんどいかな。
毎日がそうじゃないけど、テレビ観ててオネェ芸能人が出た時にそこで誰かが「もぉ、この人気持ち悪い~」とか言ってみなさいな。あのなんとも居ずらい空気…。「気のせい?うん、気のせいだよ」って自分に言い聞かせる気分…悪いことしてるわけじゃないのに…。
わかってくれる友達もいるし、兄やんもいる。それでも、親のあの反応をみたら、「自分、なんか間違ったかな」って思っちゃうんだよね。それくらいなら、「バレるまではいいか」って気楽にしてていいと思う。


誰かにとっては腹立たしい記事になるかも(^_^;)勘にさわったならごめんなさい。
それでも、誰かに聞いてほしかったんだよ。
[2012/08/19 21:45] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
恋の話でもしますか?(笑)

11年間、片想いをしていました。同性の子です。


彼女とは親友です。今までも、これからも。彼女がそれを許してくれたから。
なんで好きになったのか…覚えていないけど、彼女が誰かと話すたびに嫉妬したりして。私に向けてくれる笑顔もみんなに平等だったから、すごく腹立たしくて。彼女は友達が多いから仕方がなかった。


中学で学校が離れて、それでも連絡を取ってはよく遊んでいました。中学で新しい友達ができたら報告し合ったり。彼女から私の知らない人の名前を聞くのが辛かったなぁ。
でも、一番辛かったのは、「今度〇〇(私の名前)の新しい友達、紹介してよ」って言われた時。私も馬鹿だから、「いいよ~♪じゃあ、今度カラオケ行こうよ!」なんてセッティングしちゃってさ。そのおかげで、彼女は新しい友達ができて、しかも私よりもその人と連絡する回数が多くなった。悪かったのは、私の紹介した奴が、誰とでもマメに連絡を取る人間だったこと。
しまいには、その人から彼女の情報が入るようになったのね。
それが嫌でも嫌って言えなくて…だって友達だもんね。「私より仲良くしないで!」なんて言えないよ。一生懸命友達を続けてた。結局、彼女と連絡を取るのは極端に減って、遊びに行く回数も減りました。極力、彼女の話を耳に入れないようにして。


彼女に会わなくなってから、それなりに好きな人もできたんだけど、どうしても彼女の姿がチラついて、
「ああ、この人もあの子とは違う」って比べてなかなか前に進めなかったんだ。

それで、11年…ずるずると彼女の面影を引きずって、このままじゃダメだって思ってメールで告白をしました。結果はまぁ、わかっていたことだけどやっぱり泣いちゃった(^_^;)それでも彼女は「気づかなくてごめん。気持ちには答えてあげられないけど、私にとって〇〇は大切な友達だからこれからも仲良くしてほしい」って言ってくれた。そんなコト言われたら、もうどうしようもないじゃない?


彼女の優しさが染みて、やっぱり好きだって心が叫んでるよ。
だから、梅さん(←わかる人にはわかる/笑)はすごいなぁって思いました。私も振られた時点で吹っ切れれば良かったのに…未練がましいバカなんです(^_^;)
今はパニックの症状がまだひどいから、誰かに会うことはできないけど、「良くなったら会おうね」っていう彼女の言葉に「うん。楽しみにしてる(^^)♪」なんて強がった返信を送る臆病者なんです。


彼女との会話が怖い。彼女と目を合わせるのが怖い。彼女と会うことが怖い…だけどね。そう思ってしまうほど、私にとって彼女は愛しい人です。
いつか、まっすぐ彼女の目を見ることができるようになったら………「ありがとう」って言いたいな。
[2012/08/22 22:20] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
好きなタイプ
年上が好みなのですが…今まで、年下にしか懐かれていません(T_T)
それか、性格が子供っぽい人。「kobitoはしっかりしてるから」って言われるけど、実際はそうじゃない!
相手が動かないから私が動いてるだけで、決してしっかり者じゃないし、働き者なわけじゃない!!!


ついで、強がりだから、誰かに弱みなんてみせれないからそういう誤解が……(泣)


本当は甘えたいし、誰かに頼りたいんです!


女の子が懐いてくれるならまだしも、男に懐かれたら…「あんた、もっとしっかりしなよ!」って思わず手が出そう…orz


なんか今日は、気持ちが不安定で嫌なこと思い出しちゃって…(T◇T)
たまにはこんな日もあるよね!(うん!あるある!)


つまり、何が言いたいかというと…


「ただ今、拒絶反応にさいなまれ中♪」


拒絶反応っていうのは、男の人に触られたりしたときにでる反応のことなんだけど、男の人との接触がなくても不定期にその波が襲ってくるのです(-_-;)体がムズムズする!掻き毟りたい!うぅ…(T_T)さっきお風呂に入ったばっかなのに、また入りたくなってきた…orz
[2012/08/29 21:52] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
自画像載せました♪
小さいけど、自画像載せてみました♪
見る人が見たら、本体がバレそう(笑)


実物よりデフォルメになってますのであしからず(^_^;)


そうそう。今回から少しずつ、自分のパニック障害について話そうと思います。
別に、病気自慢をしたいわけではなく、kobitoの話を読んで「自分もそうだ」とか「もしかして、あの人…」って気づくきっかけになればいいなぁと思っています(^^)


ただ、注意してほしいのは、すべてがパニック障害のせいではないということを忘れないでください。パニック障害は他の病気と間違えられやすい病気です。つまり、色んな病気と似ているってこと。あと、併発で鬱や社会不安障害になちゃう人もいれば、そっちが先でパニックが後って人もいる。だから、パニック障害じゃないかもしれないし、そうかもしれない。あくまでお医者様が判断してくれないとわからないのです(-_-;)


kobitoの話は、参考程度にしてくださいね(^_^;)
[2012/08/30 14:16] わたし。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
