[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お歌の時間【元ちとせさん「語り継ぐこと」】
元ちとせさんは、素晴らしい歌唱力で有名ですね。曲「ワタツミの木」が印象が強いかと思います(^^)
そんな元さんの曲の中から「語り継ぐこと」をご紹介♪


titose hajime ←元ちとせさん♪



もともとはアニメの曲だったらしいのですが、わたくし、そのアニメを知らなんだ;
「BLOOD+」でしたっけ?これもまた、沖縄に関係するらしいのですが(――;)


元さんの声は本当に独特です。思わず聞き入ってしまいます。
私が「語り継ぐこと」の曲中で好きなのは、二番目の歌詞♪とくにサビがいいのです(>_<)
「いとしい笑顔に~」ですね。泣いてしまいました(涙腺が緩すぎ?)


皆様、ぜひ聞いてみてください♪

[2012/11/05 17:11] お歌(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お歌の時間【同年シンガー miwaさん】
今回の紹介は、同じ22歳でシンガーのmiwaさんです(>_<)


miwa.jpg ←miwaさんです❤


miwaさんを知ったのは、一昨年の冬の時期だったと思います。
テレビ番組でコラボレーションをしていたのがきっかけでした。曲はmiwaさんの「don’t cry anymore」―。


ちょうどその時、色々悩んでいた私はこの歌に涙したのです。


それからmiwaさんが好きになりました。
そのあとに、アニメ「BLEACH」OP「chAngE」を聴き、最近は「again×again」「ヒカリへ」が有名ですかね(^^)


miwaさんが同じ歳だと知ったのは、本当に最近なのですが(^_^;)
ますます応援したいという気持ちになりました(>_<)


皆さんも一度、miwaさんの曲を聴いてみてください♪
[2012/11/19 21:50] お歌(その他) | トラックバック(0) | コメント(2) | @
紅白歌合戦♪
記事が連続で続きますが、そこは気にしない♪(笑)
本当は朝のうちにと思っていたのですが、例のごとく、ベランダに立てこもっていたのです(笑)


さて、今日の新聞に紅白歌合戦出場者が載っていました(>_<)
私がこれを記事にするということは…そう!!!


我が愛しの水樹奈々さまが出場されます(>_<)❤やったぁ❤
これはもう、常連出場者の仲間入り!?今回は何を歌うのか、楽しみです♪
[2012/11/27 16:28] お歌(その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お歌の時間【frip sids「only my railgun」】
アニソンばっかなんて言わないの(>_<)
そうです(>_<)この曲は知っている方も多いでしょう♪


「とある化学の超電磁砲(レールガン)」のOPです(^^)
この曲のテンポが大好きなのですよ(>_<)❤カッコいいですし♪


ぜひ一度、聴いてみてくださいまし(^^)


fripside.jpg ←frip sidsのお二人♪
[2013/01/04 14:49] お歌(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お歌の時間【ボーカロイドシリーズ ご挨拶&初音ミク①】
はい!やって参りました!!ボーカロイドの時間だよ☆
なんか久しぶりのお歌の時間(^_^;)


まだまだボカロ初心者の私…皆様より全然知らないと思いますが、どうぞお手柔らかに。


もともと、ボカロというものを聴こうと思ったことがなかったのですが、ある日、兄やん2号が聴いていた曲の中に入っていたんですよ。
確か、「初音ミク」「初音ミクの消失」だったと思います。あの早口の。。。


それを「歌ってみた」人がいて、それを聴いたんですね。
そしたら、なんだかテンポいいのに悲しい!!と思ったのが、初音ミクとの出会いでした(>_<)


とりあえず、すべてはパソコンが来てからと思っていたので、去年の夏、ようやく曲さがし♪
手当たり次第、出だしのいい曲を全部プレーヤーへ。なので、聴いたのはプレーヤーに入れてからなんですね(笑)


無謀(笑)でも、私、だいたいこんな感じなんですよ(^_^;)


気に入れば聴く―。
とても簡単な人間です(笑)


では、そんな手当たり次第に入れたボカロの曲を紹介します♪
(ファンが知ったら怒るだろうなぁ。。。)



↓↓↓
続きを読む
[2013/04/03 22:59] お歌(その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>
