[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お歌の時間【水樹奈々さま❤ 声優さんシリーズ①】 
今回は、プレーヤーに一番多く入ってあるだろう「水樹奈々さま」のご紹介です(^^)


nana mizuki2 ←奈々さまです❤


奈々さまは声優ですが、歌も歌うというすごい方。
声優として初めて、紅白に出たことが記憶に新しいかと思います(>_<)


私が奈々さまを知ったのは、1、2年前だったと思います。
名前は知っていたのですが、顔はもちろん、どのアニメに出ていて、どんな歌を歌っているのかなんて知りませんでした(^_^;)


そんな奈々さまに出会ったのは、N●Kのとある番組(隠す意味があるのか?/笑)
アニソンという言葉にひかれ、初めてその番組を観ました。そして、そこに奈々さまがいたのです(^^)


「ああ、この人が有名な声優さんかぁ」と何気なく、テレビの前に座っていた私。
次の瞬間の衝撃を、誰が予測できたでしょうか?(誰もしねーよ)


歌唱力抜群!!ノリがいい!!幅広い音域!!


何この人(-□-;)!!!


その日から「奈々さま」を尊敬し、目標になりました♪

奈々さまの曲を手当たり次第聴き、奈々さまの名前のある番組はチェック!(と言っても、沖縄は局が少ない。。。)


どうしたら、あんな風に歌えるのだろう…。
日々、研究です(>_<)


そして、今までコンサートなど興味のなかった私ですが、奈々さまのコンサートには行ってみたいなぁと思うようになりました(笑)


そんな奈々さま。
実は先に紹介させていただいた美空ひばりさんを尊敬しているのです(^^)


本当は曲を紹介したいのですが、いっぱいありすぎて、また違う時に紹介しますね(^_^;)
それから、声優で歌を歌っているのは奈々さまだけではないのです(^^)
私の好きな声優さんを「声優さんシリーズ」として紹介していきますね♪


[2012/10/28 16:08] お歌(声優) | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お歌の時間【may’nさん 声優さんシリーズ②】
今回は声優さんシリーズ②(^^)


mayn.jpg ←May’n(メイン)さんです(>_<)


May’nさんの代表曲といえば、「射手座☆午後九時don’t be lste」
これは、アニメ(またアニメかよ)「マクロスF」の中でmay’nさんが演じたキャラの曲だそうで(^_^;)
というのも、わたくし、「マクロス」を知らない。。。ごめんなさい!!
ですが!may’nさんの歌声に心打たれたのです!


初めて聴いたのは「ダイヤモンドクレパス」という曲で、これも「マクロス」のキャラが歌っているものです。これが切なくて、切なくて(T_T)
泣けます。


声といい、歌唱力といい、好きなタイプです(^^)
また、けっこう年も近くて、同年代の活躍が嬉しくて応援しています(>_<)


おススメは「brain diver」(^^)アニメ「ファイ・ブレイン」のOP曲です(やっぱりアニメ;)
とてもかっこいい曲となっております♪


他にもたくさん、may’nさんの魅力たっぷりな曲がありますので、よかったら聴いてみてください♪
実は、ある映画の主題歌も歌っています♪


気になる方は、調べてみてくださいまし☆
[2012/10/30 15:48] お歌(声優) | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お歌の時間【茅原実里さん 声優さんシリーズ③】
今回のご紹介はこちら!


minori tihara ←茅原実里(ちはらみのり)さんです(>_<)


実は、実里さんのことはデビューからずっと応援しています♪


初めて聴いたのは、デビュー作:アニメ「天上天下」のキャラ・棗亜夜の心情を歌っている(私が勝手にそう思っているだけです。キャラソンかどうかはわかりません;)「負けない~一途バージョン~」―。


できれば、アニメではなく、これは原作をぜひ読んでいただきたい。そして、この歌を聴くと、亜夜の強さがわかります。


かなり天然の実里さん。沖縄でのPV撮影の映像が面白かった(笑)


おススメは「Tomorrow's chance」「Paradise Lost」などなど♪
もちろん「負けない~一途バージョン~」もおススメです!


あと、皆さんに割と知られているのが「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラ・長門有希の曲「雪、無音、窓辺にて。」ではないでしょうか(^^)


ふふ♪
こうしてあなたも、アニソンにはまっていくのです!(笑)
てか、声優さんは基本、歌がうまいんですよね(-х-;)私もうまくなりたい!!
[2012/10/31 12:04] お歌(声優) | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お歌の時間【緒方恵美さん「たんぽぽ」 声優さんシリーズ④】
先の記事で、「たんぽぽが好きで、その理由が歌にある」と書いたkobitoです(^^)
では、その曲のご紹介♪
何やら、声優さんが多いですが…;


今回は緒方恵美さん」―。


有名どころですね(^^)皆さんの中では「新世紀エヴァンゲリオン」「碇シンジ」が印象に強いかと思います(私の中ではセーラームーン)。


小さいころ、セーラームーンを観て育った私。
その中のキャラ・天王はるか(セーラーウラヌス)を演じていたのが、緒方さんでした。


uranusu.jpg ←セーラーウラヌス


そして、私には姉がいて、その姉が緒方さんの「たんぽぽ」を聴いていたんですね。
私は当時、4~6才だったと思うのですが(保育園生か幼稚園生だった記憶が…)、私もそれを聴いていました。


そして!大事件ですよ!


この曲を最初に聞いた瞬間、「感動」の「か」の字も知らないガキが、いっちょ前に感動して泣いてしまったんです!

あの時の衝撃、今でも忘れられません。
その時から、私の好きな花は「たんぽぽ」で、そして緒方さんの「たんぽぽ」は年を重ねても、ふと歌うくらい身近なものとなりました。


昔はCDを持っていたのですが、無くなってしまい、十何年もこの曲を聴くことが叶わなかったのです。それでも、いつか、またちゃんと聴きたいと思っていました。


そして、今年―。
我が家に待望のパソコンさんが来て、真っ先に調べたものがこの「たんぽぽ」という曲です(^^)


もちろん、プレーヤーにも入っています(^^)
少し物悲しい曲ですが、それでも強さを感じることのできる曲です。
よかったら聴いてみてください。私の原点と言っても過言ではありません。
[2012/11/15 15:45] お歌(声優) | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お歌の時間【甲斐田ゆきさん 声優シリーズ⑤】
声優シリーズ⑤!ついに!!甲斐田ゆきさんの登場です!!(←誰やねん)
すみません…甲斐田さんの画像がなかなか探せなくて(と言うか、気に入るものがなかった;)…。
なので、私が初めて甲斐田さんを知ったキャラの画像を。。。


huji.jpg ←「テニスの王子様」の魔お…不二周助くん❤


声優さんとして紹介するのですが、実は私…

甲斐田さんが担当してるアニメ見たことないんだよね(^□^;)ははは…


「それなのに紹介すんのかよ(―Д―)」


…しますよ!!だって!!


声優さんで一番初めに好きになった人ですもん!!(声に惚れた/笑)


以前から声優さんを数多く紹介してきましたが、実は私の声優デビューは、甲斐田さんなんですね(^^)
緒方さんは小さい頃に聴いていたので、声優さんとは知らなかったのです;


中学生の時に、知人から甲斐田さんの務める「キャラ」の「キャラソン」を聴かされて、ノックアウト!す、すごい、カッコいい!!!
それこそ、目がハートになったことでしょうね(笑)


んで、そのキャラというのがアニメ「テニスの王子様」「不二周助」だったんです(>_<)


甲斐田さんは他にも


・アニメ「人形草紙あやつり左近」(これは漫画で読んだ)の「香川由紀」
・アニメ「仙界伝 封神演義」の「容」
・アニメ「HUNTER×HUNTER」の「クラピカ」
・アニメ「ふたつのスピカ」の「鈴木秋」



などなど、色んなキャラクターを演じております(^^)
何か一つでも、甲斐田さんが演じているアニメを観てみたいのですが…なかなか手がでません(T_T)


って、歌の紹介じゃなくなってる!?
えっと、えっと…不二周助くんのキャラソン、聴いてみてください!以上!!
[2012/11/18 18:18] お歌(声優) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
