[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ご当地バトンに挑戦!

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 沖縄県です(>_<)
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 中南部という曖昧な表現がされます(笑)
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 んー、雪が降らない?(何年か前に観測されたみたいですけど;)
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 どうなんでしょう(笑)
Q5 代表的な特産品は?
A5 特産品…特産品…特産品…琉球ガラス!
Q6 代表的な名所は?
A6 首里城♪
Q7 代表的なイベントは?
A7 那覇大綱挽祭り!琉球王朝祭り(古式行列)!
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 本土の方は、披露宴で余興をしないって聞きましたが、本当ですか?(質問返し)
Q9 郷土料理は?
A9 沖縄そば、中身汁、いなむどぅち♪
Q10 郷土芸能は?
A10 組踊り(クミウドゥイ)
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 那覇祭り(那覇大綱挽き)!琉球王朝祭り
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 あるのかなぁ。。。
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 ゆるキャラ!?市町村ごとにいたりします;あと新聞(りゅうちゃんとワラビー)
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 ゴーヤーチャンプルー?
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 仲間由紀恵さんなど(^^)
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 ユニオンのコマーシャル(笑)
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 話せません…話せるようになりたいです!
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 ハイタイ!(こんにちは!/男性の場合、ハイサイ)
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 んー、にてるなぁって思うのは北海道(^^)
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 特にないです。
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 語尾に「〇〇さぁ」ってつければ沖縄人ってわけじゃないです!あと誰もがうちなータイムではありません!
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 ちんすこう♪
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 国際通りでお土産買うより、近くのスーパーの方が安いですよ(←怒られそう/笑)
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 甲子園に沖縄代表が出るときは、仕事が滞りますのでご了承ください!
[2012/10/06 23:16] バトン。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
なんだか面白そうだったので(笑)

黒歴史がある人に質問!バトン

Q1 こんにちは!
A1 こんばんは。
Q2 テンション上げていきたいと思いますね^^
A2 んー、そうかな?
Q3 こんにちはぁぁぁぁぁぁ!!!!!
A3 だから…まぁいいや。今日和。
Q4 なんかすみません。
A4 いえいえ。
Q5 では早速本題に入りたいと思いますね^^
A5 本題あったのね。
Q6 あなたの黒歴史をおしえてください。
A6 んー…自習の時間にあまりにも煩くて、机蹴とばしたこととか?(可愛い方)
Q7 黒歴史のせいで私生活に影響あった?
A7 特には。
Q8 黒歴史のせいで死にたくなったことはありますか?
A8 ないかなぁ。ああ、でも幼稚園の時にやらかしたことは本当に反省してます。
Q9 私はあります。
A9 そうですか。生きててよかったです。
Q10 リセットボタンがあったら押したいですか?
A10 押さない。
Q11 逆に黒歴史があったからこそって事はありますか?
A11 ない。
Q12 誰にでもあると思いますか?
A12 あるんじゃないかなぁ?本人の自覚があるかないかは別だけど。
Q13 いくら丼が食べたい。
A13 私、イクラ嫌い。
Q14 答えてくれてありがとうございました
A14 こちらこそ、回答させていただき、ありがとうございました。
Q15 さようなら
A15 また会えたらいいねぇ
あー、楽しかった(笑)こんな回答でいいのか?って感じですが(笑)
また何かバトンで面白そうなの探そう♪
[2012/10/16 00:05] バトン。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
バトン作ってみました(>_<)!
良かったら皆さんも答えて欲しいです(^^)♪みんなで幸せのおすそ分け(>_<)


例として、kobitoも答えてますので、気軽にどうぞ☆
続きを読む
[2012/10/19 18:04] バトン。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
バトン回答者のご紹介♪
おはようございますzzzちょっと寝不足気味のkobitoやいびーん(^_^;)
眠くてしょうがない。。。


そんなことは置いといて。
私の作ったバトンに回答してくれた方がいます!
「放逸見聞録」のしろへ~さーーーん!!ありがとうございます(>_<)♪


ふふ♪しろへ~さんのところへリンクを繋いでいますので、皆さんも足を運んでくださいまし(^^)
あと、しろへ~さんも『ご当地バトン』をやっていますので、皆さんも答えてみてください(^^)私もやりました~☆楽しかったです♪


バトンに答えて下さった方は、こちらでも紹介していきたいと思っております(^^♪
皆様のご回答、お待ちしております(>_<)
続きを読む
[2012/10/21 10:25] バトン。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ありがとうございます(^^♪
ワーイ♪
またもや、バトンを回答してくださった方が現れました(>_<)


ブロともであり、よく遊びに来てくださる「コロポックル・よめの徒然草」のコロポックル・よめさんです(>_<)!


本当にいつもありがとうございます♪
良ろしければ皆様も、コロポックル・よめさんの回答を見に行ってみてくださいまし♪
そして、できれば数多くの回答者をお待ちしております☆(←図々しい)
続きを読む
[2012/10/22 14:37] バトン。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
