[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
おすすめ本はありますか?
昨日、アップルパイを作ってみましたが、あまりの歪さに写真は自主規制します(笑)味はまぁまぁ、美味でした☆


今日はのんびり、ケータイに書きためた創作物をノートへ書き写しました~(^o^)
創作が好きで、結構ケータイに入ってたんだよね(^_^;)おもに詩なんだけど、もう少し気力と体力が戻ったら小説も書きたいなぁ。あと、読書もしたい。


体調崩す前は、二、三冊同時進行で本読んでたのに、今は一冊読むのも大変で…(泣)処理能力が追い付かないの…(T_T)
まぁ、慌てずに、慌てずに(>_<)←自分に言い聞かせています。


皆さんのおすすめ本は何ですか?漫画とかもあれば教えてください(^^)♪
[2012/08/15 21:25] 本・漫画。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
THE MANZAI(マンガ)
さて。
そろそろ本や漫画を少しずつ、紹介していきたいと思います(^^)


どれから紹介しようか悩んだんだけど、あるブロガーさんのところで、『THE MANZAI』の話をしていたので、ちょっと便乗(笑)と、言うわけで↓↓↓


the manzai1


『THE MANZAI』(ピュアフルコミックス)
原作:あさのあつこ 漫画;イマイヒヅル


原作はあさのあつこさんの小説です(^^)漫画は今のところ4巻まで。小説はまだ続いてるのかな???小説は途中までしか読んでないので、いずれ読みたいと思います(^_^;)


【内容】
主人公の瀬田歩(せたあゆむ)は、転校先の中学校でクラスメイトの秋本貴史(あきもとたかし)に「俺と付き合ってくれ」と言われ、大慌て!
よくよく話を聞いてみると、それは「漫才」へのお誘いだった!文化祭で漫才「ロミオとジュリエット」をやることになった歩と秋本。さて、本番はいかに―?


秋本を含め、多くの仲間たちとの関わりで少しずつ成長していく歩。恋に、遊びに、漫才に!色んな騒動が歩を巻き込んでいく―。


~~~


あまり書くと、面白くなくなっちゃうから、ね(笑)
歩の心の傷、恋、仲間たちの温かさ…じんわりと優しい気持ちになれる物語です(^^)
歩の心境に共感できる人も多いはず。気になった方はぜひ、小説でも漫画でもいいので、読んでみて下さい♪


おまけ☆
the manzai2the manzai3the manzai4


2~4巻の表紙♪
[2013/02/02 20:01] 本・漫画。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
姑獲鳥の夏
紹介するぞーーー(>_<)❤


今回の作品はこちら!


姑獲鳥の夏


『姑獲鳥の夏』 作:京極夏彦


大好きです(>_<)❤
この一言で十分です!(いや、十分ちゃうやろ;)


京極夏彦大先生様を読むようになったのは、友人のすすめがあったからなのです♪


んとね~、この作品のあらすじを書くのは難しいのですよ…(-_-;)
なので、あらすじは除きます(笑)


この本の説明をするならば、「推理ミステリー小説」?
「京極堂」シリーズとも言われます(>_<)
古本屋「京極堂」の店主であり、「憑物落とし」を傍らでやる主人公・中禅寺秋彦(あだ名:京極堂)―。この方、主人公のはずなのに、最後らへんでしか多くをしゃべらないという、すごい主人公です(^_^;)しかも、1ページをセリフで埋めるという、神業を発揮します。


「この世には不思議なことなど何もない」―。
主人公の名台詞です(>_<)❤本の中身は。。。


姑獲鳥の夏3



こうなっております(笑)字がびっしり~❤
ちなみに…


姑獲鳥の夏2


↑一人立ちができます(笑)


一度読むと、京極夏彦大先生様のワールドにハマるので要注意♪私はハマりすぎて、ずっと読んでいたもんだから、母に怒られた(-ε-)
ミステリーが好きな方、不思議な話が好きな方はぜひ、手に取ってみて下さい♪あ、マンガもあるのですよ(^^♪細かい字が苦手な方は、マンガをおススメします☆
それと、実は、映画化もされていたり。。。こちらのほうは、あまりおススメできません(^_^;)←コラ
[2013/02/05 23:20] 本・漫画。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ささめきこと
午後から天気が崩れました。沖縄の雨空よりハイタイ(>_<)kobitoやいびん~。


して。今日は漫画の紹介をしますです\(-o-)/
※今回紹介するのは、女の子同士の恋愛マンガです。同性愛が苦手な方はスルーしてください。


今回のご紹介はこちら↓


ささめきこと1


『ささめきこと』(MFコミック アライブシリーズ)
作:いけだたけし


【内容】
風間汐(かざまうしお)は「可愛い女の子が大好き」な女子高生。友人・村雨純夏(むらさめすみか)は、長身で空手の名人。そして、密かに風間を想っている。「可愛い女の子」が好きな風間に自分の想いを伝えることのできない純夏。そんな時、同じクラスの蓮賀 朋絵(はちすか ともえ)・当麻 みやこ(たえま みやこ)から「女子の女子による女子のための部活」を立ち上げないかと話を持ち出されるが―。


~~~


笑えて、泣けて、初恋を思い出す、ギャグペーストこみこみ女の子同士の恋愛漫画なのです(>_<)
全9巻です♪純夏と汐の関係がどうなっていくのか、どうぞ皆さんも見届けてください。


[2013/03/20 17:04] 本・漫画。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!
今日は曇りつつ雨です(^_^;)
沖縄の空よりハイタイ(>_<)kobitoやいびーん~♪


皆様からの「誕生日おめでとう」をいっぱい貰って、嬉しいのです(>_<)❤ありがとうございます♪
そして、プレゼントの中にあった、アニメ(漫画)を今日は紹介します(いい機会♪)
いつもと違う紹介です♪


どうぞ☆↓↓↓


リボーン!
『家庭教師ヒットマンREBORN!』(週刊少年ジャンプ 集英社)
作:天野明


【内容】
「お、俺がマフィアのボス10代目ぇ!?」


ある日、俺、沢田綱吉(通称:ダメツナ)の所へやってきた謎の赤ん坊、リボーン―。
そして、明かされた真実―。


ツ「つーか!俺、マフィアのボスになんてならないし!」

リ「仕方ねーだろ。お前以外の候補者はみんな・・・」

ツ「言うなーーー!!!」


絶対、マフィアのボスになんてなるもんか!……って言ってる間にも、走ったり、跳んだり、泳いだり!?
いい加減にしてくれー!


家庭教師ヒットマンREBORN!全42巻。はたしてツナは、立派なマフィアボスになれるのか?


リ「心配すんな。俺がみっちり鍛えてやるぞ(ニヤリ)

ツ「だからならないって!!!」


~~~


アニメから入って、漫画を読んでいます(*^。^*)
でも、まだ、全巻持ってないのです(T_T)稼ぎ、ありませんし。。。
気になった方はぜひ、読んでみてください♪一緒にツナの成長を見守りましょう♪
[2013/06/08 13:34] 本・漫画。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
