[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
リンゴケーキ作りました♪
なぜか、我が家にはリンゴが大量発生するときがあります(笑)
基本、バナナ以外の果物が好きじゃない私は、そのままリンゴを食べることがめったにないんです(^_^;)兄も、果物をそのまま食べるのは苦手みたいで、色々とサイトをみたりして試行錯誤しながら食べています。


しかし、ことごとく失敗(食べることはできる)しては、自分一人で片づけたり…(T_T)


ですが!今回、けっこういい感じでリンゴケーキができました!兄も「これなら食える」(←どういうことだ)って言ってくれました!バンザーイ\(T□T)/

ringo1.jpg←ちなみに、一応これがリンゴケーキです(@_@;)


見た目は気にしないでください!おいしければいいのです!
[2012/08/31 17:15] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
今度は…

リンゴと同様、オレンジも大量発生する我が家なのですが、昨日、オレンジマーマレードを作りました(>_<)

o1.jpg ←見えるかな?


んで、今日、そのマーマレードを使って、オレンジケーキを作りました♪
ビンの隣にあるのがそうなのですが・・・

o3.jpg ←こちらもどうぞ(^_^;)


味は…美味でした!!本当にびっくり!奇跡です(笑)
ちなみに、マーマレード自体はあまり好きじゃないですが、ケーキにしたら食べれました!(←贅沢者)

[2012/09/15 21:05] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日は食べ物尽くしだー!
この前、コロポックル・よめさんとお話ししたときに大根の料理話をしたのですが…
そのときに、「こういうの作ってみたいんですよ~」ってことで!


CIMG0241.jpg


作っちゃいました♪名付けて「大根の肉はさみ揚げ」です(^^)
切り方が下手で、まわりが汚いですが…見なかったことにしてください!


ちなみに味は、まぁまぁだったので、改善の余地ありです(-_-;)
今日の夕飯はこれと、大根を煮付けた時のダシを使ってのワカメ味噌汁と、もやしのサラダで済ませました(>_<)
[2012/09/15 21:16] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
初音ミク
最近ようやく「ボカロ」というものにはまっています(←遅ッ)
以前から興味はあったのですよ!ただ、我が家にはパソコンという文明利器がなかったので…(泣)


今はパソコンの力を借りて、色々見放題♪ムフフ…


で、ボカロの絵を見て回ったりしてると、皆様すっっっごく上手いのですよ!絵が!!!
もともと、写真やら絵やら風景やらを見てるのが好きなんだなぁ(^v^)なんだか落ち着く。


そして、ボカロ絵を見て回っていたら…私も描きたくなった!(←触発されすぎ/笑)
てなわけで↓↓↓


miku_20130620234031.jpg ←ミックミックにしてあげる♪


絵の雑さは見ないふり!似てないとか、可愛くないとかの意見は断固拒否!
だって、自己マンだもん!!!
[2012/09/21 11:44] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
星形にしてみました!
例のごとく、リンゴ(&みかん)が大量発生する我が家です(笑)
とりあえず、保管がきくように最初はジャムにすることに決めました(^^)


ジャムだったら、パンとも食べられますし、お菓子作りのときも何かと便利です♪
そして今日、またリンゴケーキ(もどき?)を作ったのですが、ちょっとお遊びで、少量を星型に流し込んでみました!

それがこちら↓↓↓

CIMG0277.jpg


けっこう可愛い!!(自画自賛/笑)
CIMG0278.jpg


ちゃんと星形になっています♪
兄やんが一口味見。。。「こっちの方が食べやすい」―。
いただきました!「食べやすい」!!


食べてみたら、上の方がサクサクしてて美味でした(^v^)
今度からは、小さい型に流し込もうと思います(笑)
[2012/10/08 21:44] 写真。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
