[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
君へ

たとえ自分自身が
つまらない人間だったとしても
その人生を諦めたりしないで


たとえ私自身が
つまらない人間だったとしても
その人生は楽しく生きたいよ


だって、勿体ない
せっかく生まれてきたのに
最期は笑っていたいじゃない?


たとえ誰になんと言われても
たとえ他人(ヒト)から見たら
つまらない私でも
自分だけは
自分と寄り添っていようよ
そして
最期の日には……


君も一緒に笑ってください
[2012/08/20 20:40] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
休日。

今日は
世間一般でいうところの休日
だけど私はずっと休暇中
夏休み二つじゃ足りないよ


でも
じっとしていられない
体が勝手に動いちゃう


「怠けてるだけな気がする」
先生に言ってみたら笑われた
「もっと我が儘になりなさい」


また不思議になった
我が儘ってなんだろう
私は十分我が儘だ


もう一人の先生に聞いてみた
また笑われた
ちょっとムッときた


長い長い休日
どう過ごそうか
予定がないまま進んでく

[2012/08/25 15:57] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
遠空(トオイソラ)

蒼く
どこまでも高い
あの空が大好きです


暗く
泣きじゃくる
あの空も大好きです


そんな風に
自分の事も
他人(ヒト)の事も
好きになれたらいいのに


人間(ヒト)
あの空よりも遠い
[2012/08/28 18:50] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
日常

同じ色
同じ形
同じ言葉
退屈な風景


違う色
違う形
違う言葉
同じじゃないなら皆、敵
[2012/09/04 21:42] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「頑張れ」と
言われるたびにわからなくなる
自分のやりたいこと
一体、
何のために頑張って
何を目指しているのですか?


「負けるな」と
言われるたびに思うんだ
誰と戦っているのだろう
一体、
いつから勝負になって
いつになったら終わるのですか?


比べられると
気づく


あなたは私を見ていない
[2012/09/06 17:05] ことば。 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>
